ジョウト地方での地域限定ポケモンについて紹介してます。
限定地域が大きく変更された可能性があります。

限定地域が変わった?

これまでの地域

これまでの地域限定ポケモンが出現していた地域は
・アジア限定
・ヨーロッパ限定
・北米限定
・オーストラリア限定

の4地域でした。

詳しくは下記ページをご覧ください。

限定地域が変わった可能性が!

金銀ポケモンが追加されたことで、新たな地域限定ポケモンは今までのアジア・オーストラリア・ヨーロッパ・北米ではない、地域の分け方になった可能性があります。
例えばサニーゴは、日本では沖縄でしか出現の確認がされていないため、アジア限定だと不自然ではないでしょうか?

限定ポケモンの出現場所について

ポケモン 出現場所
サニーゴのアイコン画像
サニーゴ
南国と言われている
(沖縄、コロンビアなど)
ヘラクロスのアイコン画像
ヘラクロス
南米と言われている
(ペルー、ブラジル、米フロリダ州)

新たな限定地域に変わった

ポケモンGOの配信国が増えたことで、限定地域が変わった可能性があります。
沖縄で出現するサニーゴは南国限定ポケモンという噂が出ています。
今までの地域限定に南国という括りはありませんでしたよね。

地域ではなく国ごとで分けられている

他の分け方としては限定ポケモンが地域ではなく、国ごとに分けられている可能性です。
例でいうと、このポケモンは「日本・ブラジル・韓国」限定です。という風に国ごとで出現するポケモンがいるのではないでしょうか?

ジョウト地方(金銀)ポケモンから登場するポケモンについては下記ページをご覧ください。

限定地域について意見を聞かせて!

まだまだ限定ポケモンについては不明

出現地域や国によって限定で出現するポケモンについては不明な点が多いです。
なので、どのような分け方で出現すると思うか皆さんの意見をお聞かせください!

ジョウト地方のレア度や地域限定については下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ