ベイビィポケモンのバルキーの進化先を決める方法が判明しました。

バルキーには3匹の進化先がいる!

進化先は個体値で決定する!

バルキーの進化先を調整する裏ワザが判明しました。
バルキーの進化先は個体値の評価で決定します。

チームリーダーに個体値評価してもらった時に、どのステータスが高いかで進化するポケモンがわかります。
・攻撃個体値が高いとサワムラー
・防御個体値が高いとエビワラー
・HP個体値が高いとカポエラー

にそれぞれ進化します。

また、複数高いものがあった場合は高いステータスからランダムで進化します。
原作のように努力値を振って進化先を指定することはできません。

個体値を調べる際は個体値チェッカーを使用すると便利です!

進化先が決まる条件

ステータス 進化先
HP個体値が高い カポエラーのアイコン画像
カポエラー
攻撃個体値が高い サワムラーのアイコン画像
サワムラー
防御個体値が高い エビワラーのアイコン画像
エビワラー
複数の個体値が高い場合 高いステータスからランダムで決定

※例えば、「HP」と「攻撃」が高い場合はカポエラーかサワムラーに進化する

バルキー進化の難点

個体値100%の場合「進化ガチャ」「技ガチャ」が必要!

このステータスによる進化方法は原作から引き継がれています。

原作ではカポエラーはHPではなく攻撃と防御の数値が同じで進化するポケモンでしたが、ポケGOではHPになったようです。

個体値100%の場合は全ての数値が高くなるので進化する確率は1/3で、さらに技ガチャも必要になってくるのでかなり厳選が厳しいポケモンと言えるのではないでしょうか…
100%のゲットも難しいと思いますし…

バルキーの入手方法はたまごから!野生では出現しません。

バルキーはベイビィポケモンです。野生で出現することはなく、入手するにはたまごを孵化させる以外に入手方法はありません。
5kmたまごから生まれることが確認されているので、5kmたまごを孵化させてゲットを狙いましょう。

ジョウト地方のたまごについては下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ