ジム
160: :2016/03/24(木) 23:42:05.88 ID:

俺は同じポケモンとずっと一緒に冒険したかったのに、使い捨ての道具扱いなんて許せない
 
【目次】
161: :2016/03/24(木) 23:44:13.62 ID:

>>160
ポケモン愛を感じないよな
ポケモン=レゾネータ は流石にひく…
 
174: :2016/03/25(金) 00:14:26.20 ID:

>>160
道具扱いってどういうこと?
イングレス知らないからいまいちわからん
普通に最後まで連れて歩けばいいじゃない
 
176: :2016/03/25(金) 00:18:40.83 ID:

>>174
多分これから推測したんだろうな

③ジムバトル
あるチームのポケモンが配置された『ジム』は、他の2チームから『ジムバトル』を挑まれることがあります。
1つの『ジム』には、1プレイヤーにつき1匹までしか配置できないので、チームメンバーは協力して複数のポケモンを配置し、『ジム』の防御を固める必要があります。

現時点だとIngressからCFとリンク抜いてポケモン入れた感じかな?
まだ他にあると期待してるから頑張ってほしいが

 
177: :2016/03/25(金) 00:19:28.94 ID:

>>174
イングレスには自軍スポットに設置するシールドみたいなもんがあってな
それを敵軍がブラスターでぶっ壊すんだけど
壊れたらそれっきりパーよ
 
180: :2016/03/25(金) 00:21:35.14 ID:

>>174
イングレス仕様のままだとすると、たとえばPVのミュウツーイベントの時に
ポケモンで1回攻撃するとそのポケモンは次のバトルまで使えなくなるとかそんな感じ
手持ちのポケモンを使い切ったらそれで終了
 
184: :2016/03/25(金) 00:22:57.48 ID:

>>174
176の言うとおりだよ Ingressやったことないとイメージつかめないかもだけど…

どっちみちレベルの概念もないこのシステムじゃ、ポケモンに個体差見出して相棒みたいに連れ回すってことは難しいだろうし想定もされてなさそう

Ingressに飽きててすげー期待してたのに、この感じじゃポータルもほぼ流用されてガワを取っ替えただけのIngressになる気しかしないよ 本当にショック

 
164: :2016/03/24(木) 23:50:37.58 ID:

まんまIngressやなあ
PVのワクワク感が萎えてく
 
169: :2016/03/25(金) 00:08:09.32 ID:

まじでイングレスそのまんま持ってきたな
この情報だけだとクソゲーにしか思えない
 
175: :2016/03/25(金) 00:15:00.53 ID:

>>169
逆に考えるんだ
イングレスガチ勢がさらに楽しめるフィールドが増えたんだと
 
170: :2016/03/25(金) 00:10:05.30 ID:

イングレスいわれても知らんがな
 
171: :2016/03/25(金) 00:10:58.14 ID:

ポケモンを配置する距離とかあったらキレるぞ
 
173: :2016/03/25(金) 00:13:59.05 ID:

>『ポケストップ』は、名所旧跡や有名なモニュメントなど、
世界中のあらゆる場所にあり、

自宅ポータルがポケストップになりますようにw(´-ω-`)ナモナモ

 
299: :2016/03/25(金) 13:30:06.73 ID:

>>173
ジムになるよ
 
178: :2016/03/25(金) 00:19:57.24 ID:

ingressやってない人に説明すんの難しいな
手持ちのアイテムを設置して自軍の陣地を守るんだよ
アイテムは陣地を奪おうとする相手の攻撃で破壊される
GOでジムに配置するポケモンが、このアイテムに相当するんじゃないかってこと
 
182: :2016/03/25(金) 00:22:35.95 ID:

>>178
陣取りゲームでは無いんだしそれは無いんじゃね?
多分ジムはその名の通りポケモンを戦わせるんだろうしジムバッジがあるんでないの?
 
185: :2016/03/25(金) 00:23:26.51 ID:

>>182
ジム取りゲームになってる予感しかない
 
189: :2016/03/25(金) 00:25:15.58 ID:

>>185
流石にバトルするだけだろ‥‥‥‥奪い合いさせる意味が無いし
 
191: :2016/03/25(金) 00:26:49.50 ID:

>>189
バトルはあっても技選択しての駆け引きみたいなのは一切ないし
アイテム(ポケモン)の強さだけで一瞬で勝負が決まるような何にもポケモンらしさのないバトルで終わりだろうね
 
277: :2016/03/25(金) 11:38:00.81 ID:

>>185
廃人が夜中にジム焼きに来るんですね分かります
 
280: :2016/03/25(金) 12:00:38.96 ID:

>>277
二原スクーターで五分以内に取り返しに来るのやよ
 

コメントする

サブコンテンツ