ポケモンGO
731: :2016/03/29(火) 11:06:54.40 ID:

職場ポタがポケストップになってた。
【目次】
見えている限り、三菱やローソン、文教堂など
企業コラボポータルはポケストップではないっぽい。
ポケストップでポケモンボールはもらえる。
5分おきに7,8個づつ漁れる。今のところ5分毎に5回とれてる。
都内の大通り沿いだけどなぜかシードラが居たんで早速ゲット!!
すげー電池食う。昨年末買い換えたSVH32で
充電しながらアプリ起動放置でも確実に電池が減る。
 
OS:アンドロイド
Ingress Lv:15 去年のポケモンGO!発表から開始
都道府県:東京
メール日時:3/29 8:12

こんなところ。

 
733: :2016/03/29(火) 11:09:55.63 ID:

>>731
ポケモンは初代のみ?最初にもらえるポケモンとかある?
 
737: :2016/03/29(火) 11:24:12.21 ID:

>>733
最初に貰えるかと思ったら何も貰えなかった…
 
738: :2016/03/29(火) 11:25:24.92 ID:

>>737
一体一体への愛着とか無さげだなぁシステム的に
所持制限とか使い捨てかどうかとかわかる?
 
734: :2016/03/29(火) 11:12:01.20 ID:

>>731
ポケモンの画面はAR?
 
736: :2016/03/29(火) 11:22:43.34 ID:

>>731
ポケモンセンターの店舗がポケストップになってるとかはないの?
 
746: :2016/03/29(火) 11:46:31.78 ID:

みんな情報を欲しているな・・・

>>733
初めからもらえるポケモンはない!
今のところ自分のポケモン図鑑は
117までナンバリングされた空枠がみえている。
No1がフシギダネで進化後の2つが2,3
4がヒトカゲで以下(ry
7がゼニガメで以下(ry
ポケモンのシルエット見ただけで判るほど詳しくないけど
25はピカチュウ、52はニャース、
63はケーシー、94はゲンガーだね。

>>734
ポケモンボールを投げる画面でARと通常画面を選択できる。

>>736
それはわからんw
ジムはポケストップ10:ジム1位の割合。
見えている範囲では郵便局、公園、オブジェみたいな看板が
ジムになっていて、「ジムはまだ準備中です。」
となっている。

 
747: :2016/03/29(火) 11:48:18.92 ID:

>>746
サンクス

>ポケモンボールを投げる画面でARと通常画面を選択できる。

これは朗報だな
ARだとリアリティはあるけど電池馬鹿食いするからな

 
751: :2016/03/29(火) 11:53:55.92 ID:

>>747
http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/160324_01.html
捕まえるシーンの右下に切り替えボタンついてるじゃん
 
754: :2016/03/29(火) 12:03:14.12 ID:

>>751
いつ見てもこのポケモントレーナー
テリーボガードにしか見えない
ゲットだぜ!をオッケェェイ!としか言わなそう
 
755: :2016/03/29(火) 12:06:05.68 ID:

>>751
これを見直して思ったけどタマゴもあるのか
現実で廃人ロード的な光景を見れるのか
 
760: :2016/03/29(火) 12:14:24.35 ID:

>>746
図鑑番号的にもまずは初代だけか
サンムーンまでにXY導入してサンムーン似合わせて7世代ポケモンを順次追加とかかな?
 
767: :2016/03/29(火) 12:34:09.09 ID:

>>746
きのみ ゲット出来るようになった?
まだ手に入らんのだが
 
843: :2016/03/29(火) 18:23:00.07 ID:

>>840
聞かれたから答える。

まだ陣営という概念は実装されていない。
っていうか>>746でも書いたが
「ジムは準備中です」な状態なので
そもそもジムに対してアクションできない状態。

もしかして、所属陣営は一番初めに設定するかもしれないね。

 
846: :2016/03/29(火) 18:24:46.77 ID:

>>843
なるほどね
一旦データリセットしてからバージョンアップして、ジム選択かね

楽しい?

 
847: :2016/03/29(火) 18:37:40.20 ID:

>>846
現状楽しいかは、その人のポケモンスタイルによるかも。

自分は
・集めたい人、イベントや期間限定も行ける場所なら取りに行く
・バトルは全くやらない
・なのに育成(否バトル特化。普通のレベル上げ程度)はそこそこする
タイプなんで、今の”集めるだけ”状態でもそこそこ楽しい。
ただ、2時間程度しか外をうろついていないけど
図鑑が20/135も埋まってしまった。

正直ちょっと出すぎな気もするけど
街中には居ないとか、特定な場所にしかいない
ポケモンが分かってきたら、それを捕まえに行くかも♪

 
848: :2016/03/29(火) 18:38:39.96 ID:

>>843
CPは進化に必要なポイントで同じポケモン捕まえてくと溜まっていくって説あるけどどう?
 
854: :2016/03/29(火) 18:52:14.97 ID:

>>848
どうかなぁ・・・
コイキング三匹いるけど
CPが41,39,53の順で捕まえた。

今20種類22匹いてCP上位5匹は
ルージュラ 247
ケーシィ   154
ペルシアン 149
シードラ   131
シェルダー 125
な感じ。
バトル的な感覚でなく、一般的な感覚で
ステータスが高い=CP
な雰囲気はするなぁ。

つかね、テスターが少なすぎて
熱心に検証してくれそうな人の数も少ないから、
g+コミュやハングアウトみても
ただただ楽しいとか、全然動かないとかのレベルの話しかされていない。

それもあって、正直良い事をやっているとは思わないけど
出来る限りではあるけど情報公開しちゃっている。

 
740: :2016/03/29(火) 11:28:13.28 ID:

>>731
>Ingress Lv:15 去年のポケモンGO!発表から開始

すげぇ

 
744: :2016/03/29(火) 11:39:13.38 ID:

>>740
>>731
当たったことよりも、これかなりすごいんじゃw
 
748: :2016/03/29(火) 11:48:35.33 ID:

>>740
だよな
ポケモン廃人こわひ
 
750: :2016/03/29(火) 11:51:58.21 ID:

>>740

そうみたいだね。
都内だからとにかく壊しまくり、一本差ししまくりのパターン。
去年の11月のポイント2倍の時に14まで一気に駆け上がった。
FFとかも毎週2か所通勤経路でやっていたので野良で参加。
家ポタ3つ、職場ポタも1つあったので
毎日8バスター300とか400撃っても
補給に困ったことは一切ない。

スレチなのでこの辺で・・・・

 
775: :2016/03/29(火) 12:50:57.74 ID:

>>750
家にも職場にも
そしてテスター
代わってw
 
777: :2016/03/29(火) 13:23:42.71 ID:

>>760
そうみたいですね。
まだテストだからポケモンが増えることはないだろう・・・と割り切っています。

>>767
木のみ、出てこないです。
スーパーボールは結構でます。卵も2個でてます。

>>775
家や職場ポタは偶然しかないからなぁw

あと、アプリ起動時に、情報や画像はUPしないでください、となっているので、
画像UPや具体的な情報はご容赦ください。
今まで書いてきたことくらいはアリにしてほしいw

具体的じゃないから書くとg+の公式コミュでは
エラーやバグが壮大に報告されています。
統計をとれるようなバグ報告のテンプレもないので
ただフリーズした、とかばかりで要点を得ていません。
正式サービス開始は長い道のりですね・・・

 
778: :2016/03/29(火) 13:25:13.72 ID:

>>777
ちなみにフォーラムにios勢いる?ていうかフォーラムAndroidとiosで分かれてる?
 
781: :2016/03/29(火) 13:43:23.61 ID:

>>778
さっきも書いたけど、まだ立ち上がったばかりで
カオス状態。
問題があるという報告も機種や
OSのVerの記載がないものが半分弱はある。
今ばーっと見た感じでは
明確にiosと書いている人はいない。

コミュオーナーの公式の中の人はこんなこと言っている。
>アプリの画面には、情報管理のため固有の ID が透かしとして付与されています。共有の際にはご注意ください。
画像UPは本当にやらない方がいい感じ・・・

 
782: :2016/03/29(火) 13:44:35.20 ID:

>>781
マジかwww
開発も無能じゃなかったな
 
785: :2016/03/29(火) 13:55:36.96 ID:

>>781
アプリでGoogleアカウント使う?名前はGoogleアカウント依存?
 
787: :2016/03/29(火) 14:03:38.05 ID:

>>785
ingressみたいにGoogleアカウントと紐つける作業はなかったです。
名前はGoogleアカウントとかgmailアドレスとか関係なく
新規で付けられます。

つかね、設定とかconfigとかいう画面もないのw
省電力モードとか簡略画面モード位ないと
電池が死ぬんじゃないかなぁ。
仕事の合間にちょろっとポケモンボールを溜め込みたいから
アプリ上げっぱなしで充電しているんだけど
30分で2%位の割合で減っている。

 
789: :2016/03/29(火) 14:08:40.38 ID:

>>787
一番気になってたからありがとう
 
790: :2016/03/29(火) 14:15:05.47 ID:

>>787
設定画面あるよ。
Googleアカウントでサインインしてるから紐付けはされてるでしょ。
名前は自由に付けられるけど。
 
793: :2016/03/29(火) 14:20:10.66 ID:

>>790
うそ!?
どこから行けます?
 
798: :2016/03/29(火) 14:32:06.50 ID:

>>793
ボールアイコンをタップすると左上にでるよ
たいした設定はできないけど
 
809: :2016/03/29(火) 16:20:34.26 ID:

>>798
ホントだ!ありがとうございます。
出来るのは
・音楽 オンオフ
・効果音 オンオフ
・サインアウト
・ヘルプセンター
・PokemonGOについて
だって。
サインアウトしてみたけど、またゲーム開始になっちゃいました。

今、1時間30分位外回りしてきたけど
・ポケモン、あちこちにいるw
17匹まで増えた。ポケストップの近くにいる感じ?
・捕まえるのに難易度がある。
ポケモンに重なった輪っかにポケモンボールをスワイプして投げ入れるイメージだけど
赤小>黄中>緑大
って感じで輪の大きさが違う。
ここで投げるボールのグレードを上げてやると輪っかのレベルも下がる。
・一発で捕まらないのが当然いる
ここはゲームと同じ。イワークがモンスターボールだと3回抵抗した。
・CPは強さ?
ポケモン個々にCPとかいう値がある。
コイキングが三匹いるけど、41,39,36となっている。
手持ちで一番CPが高いのはルージュラの247で赤輪っかだった。
・電池、持たない
多分フル充電で2時間持たないかも・・・・・

ケーシーやゴースをGETしたから育てたい♪
けど、いまのところバトル要素が見えてこない。

 
849: :2016/03/29(火) 18:43:03.55 ID:

>>809
捕まえたポケモンのCPは同じポケモンを捕まえるたびにBOXにいる全同種ポケモンに振られていって一定値に達するとレベルアップか進化かな?
 
857: :2016/03/29(火) 19:00:15.99 ID:

>>849
このレスみてから自分のポケモン達をよく見てみた。
同じポケモンを複数GETしてもおのおののCPは変わらないと思う。
でも、進化するポケモン(ボクノでいえばコイキング)は
ステータス画面に進化のカケラという項目があって
今の時点で「あと96個」と表示されている。
おそらく、同じポケモンをGETすると、
この進化のカケラの数が増えてあと何個の数字が減るんだと思われる。
 
コメントを投稿する


サブコンテンツ