ソーナンス
664: :2016/04/10(日) 00:12:09.83 ID:

アニポケではお馴染みのロケット団の手持ち 一回リストラさせるもあっさり戻ってくる実力者
【目次】
対戦では影踏みが脅威とされ外国では禁止級にされるほど
 
665: :2016/04/10(日) 00:15:30.98 ID:

>w<
 
666: :2016/04/10(日) 00:17:09.53 ID:

海外で禁止された実績って本当にあるの?
ネットの都市伝説だと思ってた
 
667: :2016/04/10(日) 00:24:24.33 ID:

脅威というより食べ残し持ってるナンスのミラーで千日手になるからそれを防ぐ為という意味合いが大きいと聞いた
当時は悪あがきの自爆ダメが与えたダメージの四分の一だったから
 
668: :2016/04/10(日) 00:58:20.64 ID:

アニメでは何も考えてなさそうに見えて意外と惚れっぽい奴
 
669: :2016/04/10(日) 01:01:50.24 ID:

何の生き物なのかさっぱり分からん
 
670: :2016/04/10(日) 01:05:54.06 ID:

>>669
起き上がり小法師じゃない?
 
671: :2016/04/10(日) 01:13:52.03 ID:

ソオオオオォォォナンスゥ!!!
 
672: :2016/04/10(日) 01:14:17.98 ID:

モチーフサンドバッグじゃないの?
 
673: :2016/04/10(日) 01:19:37.58 ID:

ソーナノ?(池沼)
 
674: :2016/04/10(日) 01:27:05.35 ID:

言われてみればサンドバッグだわね
 
676: :2016/04/10(日) 01:30:42.27 ID:

サンドバッグよりは店の前に置いてるような
バルーンタイプの起き上がり小法師かなと
 
678: :2016/04/10(日) 02:04:52.52 ID:

アニメではムサシがカウンターとしか言わないから自分でカウンターとミラーコートどっちを使うか判断してるという有能っぷり
 
679: :2016/04/10(日) 02:05:41.92 ID:

ムサシのソーナンスはムサシの指示を無視してカウンターとミラーコートを自分の判断で撃ち分けているかなりの切れ者
 
680: :2016/04/10(日) 02:06:45.29 ID:

被ったwwww
 
681: :2016/04/10(日) 02:44:14.36 ID:

この被りwwwここ最近で一番ほっこりしたわ、ありがと
 
685: :2016/04/10(日) 08:34:34.28 ID:

影踏みもアンコもない金銀時代はそれはもう残念な奴だった
 
686: :2016/04/10(日) 08:47:15.69 ID:

アニメではそーなんす連呼してるから忘れがちだけど
由来はレゾナンス(共鳴)から。
カウンター戦法にふさわしい名前だと知った時は感心したなぁ。
 
688: :2016/04/10(日) 09:17:53.14 ID:

アニメで手持ちにならなきゃほんとに地味なポケモン扱いだった

出るとこもほとんどなけりゃ覚える技もない
技構成が強いかというとそうでもない(当時の仕様じゃどうしようもない局面が多い)

いわゆるレアポケ枠で認知度が終わってたんだろうなと思う

 
689: :2016/04/10(日) 09:52:15.93 ID:

野生ソーナンスと遭遇したときの緊張感がやばい
ストーリーだと手持ちなんか大抵フルアタ構成だから下手すると主戦力がやられる

道連れされたら道具を使うしかなくなるしなにかと面倒な奴

 
690: :2016/04/10(日) 10:42:21.96 ID:

尻尾に目がついてるけど模様なんかな?
図鑑によると尻尾を触られたくないらしいが
 
693: :2016/04/10(日) 11:31:12.75 ID:

>>690
真っ暗な洞窟に棲んでるとこから見ても初期項ではおそらく尻尾が本体

RSE以降明るいところにも生息してるしアニメでも特に明るいところを嫌がってる節はないから
アニメのギャグに押されてホラー設定がどこかに吹っ飛んだ感じかと

 
699: :2016/04/10(日) 16:07:16.82 ID:

>>693
説明ありがとう

キリンリキに似ている設定だったのか
ソーナンスは使いずらい癖に、野生で出られると厄介なんだよね

 
697: :2016/04/10(日) 13:16:06.91 ID:

>>696
スイクン捕まえる為に先頭ソーナンスにしたままなの忘れててそのまま野生のソーナンスに遭遇して詰んだ思い出
 
698: :2016/04/10(日) 13:49:15.18 ID:

アニメ金銀編でソーナンス祭りの回で偶然空腹で訪れたムコニャがソーナンス持ってることで料理振る舞われて終盤村襲ってきた暴漢らを祭り中は
バトルしてはいけないという掟を破り成敗して村の人が『やっぱりソーナンス持ってる人に悪い人はいないねぇ』という台詞のあとに気球での去り際に食料
盗んでいこうとして結局その回も悪者役になって星にされるんだけどその回くらいロケット団立てて最後まで正義の味方でいさせろよと脚本を恨んだな。
 
700: :2016/04/10(日) 16:23:14.08 ID:

ここまでシングル特化な性能したポケモンも他にいないよな
 
702: :2016/04/10(日) 16:48:13.83 ID:

>>700
影踏みが他に居ない時代はダブルとかでもアンコ使ってハメ戦法に呼ばれたりしたんだぜ
今はメガゲンやゴチルみたいな器用な奴に取られたから減っちゃったけど
 
703: :2016/04/10(日) 20:33:33.67 ID:

そういや影踏みのイメージもすっかり取られちゃったな
 
704: :2016/04/10(日) 21:25:29.62 ID:

雌の口紅のイメージが強烈過ぎて…
 
705: :2016/04/10(日) 21:45:14.22 ID:

描きやすい
ストーリーで使うのは面白そうだけど面倒そうでやった事ない
 
706: :2016/04/10(日) 21:54:27.78 ID:

メガソーナンスで相手を強制的に挑発状態にさせる特性つけばなあという妄想
 
コメントを投稿する


サブコンテンツ