レアポケモンであるヨーギラスの出現が確認されている場所と効率の良いアメ集め方法をご紹介します!

ヨーギラスの出現が目撃されている場所一覧

初代でもレアポケモンが確認されていた場所に出る!

ヨーギラスはバンギラスに進化するポケモンでレア度も高くなかなかゲットできないポケモンです!
良く出現する場所は海沿いが多いようで、初代でもラプラスなどのレアポケモンが出現した場所に出てくるようです。

出現が確認されている場所

場所 都道府県
お台場 東京都
天保山 大阪府
南港 大阪府
東京ディズニーランド 千葉県
浦安 千葉県

これらの場所には良く出現しているようです。
現状ではお台場など上記の場所で探すのが効率が良いです。

ちなみにバンギラスは野生でも出現報告が上がっています。
詳しくは下記ページをご覧ください。

効率の良いアメの集め方!

バンギラスまで進化させるのに必要なアメ!

ヨーギラスからバンギラスまで進化させるためにはアメが124個必要です。
正確には125個ですが、ヨーギラスからサナギラスに進化させた時にアメが1個手に入るので124個あればヨーギラスからバンギラスまで進化をさせることができます。

効率よく集める方法はあるのでしょうか?

パイルのみを使って捕獲しよう!

124個のアメを効率よく集めるにはパイルのみを使うことが重要です!
パイルのみを使うことでゲット時にもらえるアメが2倍になるのでかなり集めやすくなります。

パイルのみの効果は下記ページを参考にしてください。

全部で18匹のヨーギラスを捕獲すればアメが足りる!

パイルのみを使うことで全部で18匹のヨーギラスを捕まえたらバンギラスを作ることができます。

18匹をパイルのみで捕まえると18×6で108個のアメが手に入ります。
進化用の1匹を残して残りの17匹をアメにすると108+17で125個、これで進化用のアメが揃います。
アメを効率よく集めてバンギラスをゲットしましょう!

コメントする

サブコンテンツ