海外で開催されたイベントで、ポケモンGO開発者が今後のポケモンに関する情報を公開しました!

ポケGO開発者が語るポケモン開発秘話…

海外のイベントで語られた!

海外で開催されている『GDC2017』ゲームの開発者向けのイベントでポケモンGOの開発者がゲーム開発秘話や今後実装される新機能について語ってくれました。
また、既に記事にしていますが、ナイアンティックCEOである、ジョンハンケ氏も別のイベントに参加して今後について語っています。

詳しくは下記ページをご覧ください。

始まりは1枚のイラストから

ポケモンGO開発のきっかけとなったのはあるデザイナーが書いた1枚の絵だと言います。
ナイアンティックはイングレスの次にどんなゲームを作るのかを考えていた所にデザイナーが、ミュウツーのイラストを描いた。
それがきっかけとなりポケモンGOの開発はスタートしたようです。

今後は夕方の時間帯が実装される!

時間帯や天気に関するイベントを実施予定!

イベントでは開発過程だけでなく今後実装予定の新機能についても語ってくれました。
まず、時間帯による変化を増やしたいとして、マップの演出を朝と夜だけでなく、夕方や朝方のマップを作成中だと言います。

また、天気による変化も今後は実施していきたいとのことです。
天気による変化は以前から開発者側が変化を付けたいと言っていたのでそれが現実になる日も近いのではないでしょうか?
詳しくは下記ページをご覧ください。

オフラインイベントも実施予定!

イングレスのようなイベントを実施したい!

さらに今後はナイアンティックが開発する別アプリ『イングレス』のようにリアルに人が集まるオフラインイベントを実施したいと考えているようです。
ただ、ポケモンGOの場合はイングレス以上に大規模なものになるため、実施は難しいと言われていました。

ジョンハンケは年内にはこのオフラインイベントを行いたいと発表しています。
詳しくは下記ページをご覧ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    色々盛り込む前に現状のシステムの安定化を望む
    ベータ版と言い放ってテストをユーザーに丸投げしないように

    +15

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    夜明けや夕方の観念が来るのか?
    確かに今の昼夜の変化は部屋の電気を点けたり消したりしているみたいで味気無さがあったからな~

    +3

    -1

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
#1へ返信する


サブコンテンツ