伝説ポケモンと幻のポケモンの違い皆さんはご存知ですか?原作ではどういった違いがあるのかを紹介していきます!

伝説ポケモンと幻のポケモンは何が違うの?

伝説はゲーム中基本1回しか出会えないポケモン!

伝説のポケモンは原作では、ゲームを遊んでいると基本的に一回しか出会えないポケモンの事です。
ミュウツーやルギア、ホウオウがこのポケモンに当たります。
これらのポケモンはステータスが高いために、公式の大会などでは使用出来ません。
他のポケモンとは能力が1段階上のポケモンと覚えておくといいでしょう!

幻のポケモンは通常プレイでは遭遇できないポケモン!

幻のポケモンとは通常プレイでは会うことが出来ないポケモンの事です。
ミュウやセレビィがこのポケモンの事で、原作ゲームではこの2体に会うためには現実のイベントに参加したり、映画の前売り券を買うことで会場でゲット出来るようになるなど特殊な配布方法でしかゲットできませんでした。
この幻のポケモンも大会では使用できません。

準伝説ポケモンとは…

伝説ではなく、準伝説というポケモンもいます。
このポケモンはフリーザー・サンダー・ファイヤーと言った3鳥や、エンテイ・ライコウ・スイクンと言った3犬がそうです。
これも伝説と同様ゲーム内で基本的に1度しか遭遇出来ないポケモンで、伝説との違いは公式大会などで使用できると言う事です!
種族値は伝説系には劣りますがそれでも十分な実力を持っています。

細かい違いについては下記ページをご覧ください。

幻のポケモンはおこうで登場?

セレビィに関するコードが追加されている!

現在アプリ内にはセレビィに関するコードが追加されているようで、そこには特別なお香が関係しているとのことです。
まぼろしのポケモンに関してはその特別なおこうを使ってゲットするようになるのではないでしょうか?

その特殊なおこうの入手方法については現状不明となっています。
詳しくは下記ページをご覧ください。

伝説系のイベントは年内実装予定!

伝説系のイベントに関しては年内に実装したいとナイアンティックのジョン・ハンケ氏が語っています。
それが一体いつになるのかなどは不明ですが、今年中に実装される見込みがあるので楽しみに待ちましょう!
詳しくは下記ページをご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ