ジムバトルのガチ勢が認める地味に使えるポケモンとは一体誰でしょうか?

ランターンが地味に強い!

タイプが強く、攻守で使いやすいポケモン!

海外などで最近のジムバトルで注目を浴びているのがランターンというポケモンです!
このポケモンはみず・でんきタイプのポケモンで弱点がじめんタイプとくさタイプのみと少ないのが特徴です。
また覚える技もみずとでんきの技なので、シャワーズやギャラドスといった電気タイプの弱点を付けたり、ウインディやブースターと言ったほのおタイプ相手にも戦えます。

CPは低めですが、HPが高いので防衛用のポケモンとしても活躍できます。

ランターンのステータス

ポケモン 最大CP 最大HP わざ1 わざ2
ランターンのアイコン画像
ランターン
2077 209 みずでっぽう
チャージビーム
ハイドロポンプ
10まんボルト
かみなり

みずタイプのわざとでんきタイプのわざ両方を覚えることが出来るので、戦いたい相手によって技ガチャも変わってくるでしょう。
ジムにはシャワーズやギャラドスと言ったでんきタイプが弱点のポケモンが置かれる事が多いのででんきタイプ特化の方が若干使いやすい印象があります。

くさタイプは苦手…

弱点であるじめんタイプのポケモンなら、みずタイプの技を使えばお互いが弱点を付けるので戦えるかもしれませんが、くさタイプに対しては少し弱いです。
コチラは弱点を付くことが出来ず、相手には弱点をつかれてしまうのでくさタイプだけが天敵と言う事を覚えておきましょう!

特にナッシーはわざ修正でくさタイプのわざを覚えたので要注意です!

巣に行ってランターンをゲットしよう!

チョンチーのアメを集めよう!

ランターンはチョンチーと言うポケモンの進化系です。
チョンチーには巣があるので巣に行ってチョンチーのアメを集めてランターンに進化させましょう!

チョンチーの巣になっている場所

場所 都道府県
世田谷公園 東京都
見沼記念公園 埼玉県
青木町公園 埼玉県
熊谷スポーツ文化公園 埼玉県
彦田公園 愛知県
加古川運動公園陸上競技場 兵庫県

その他ポケモンの巣の情報は下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ