ドーブル
728: :2016/05/13(金) 00:00:18.37 ID:

「しんしゅポケモンミュウ(笑) 知能が高く何でも覚える(笑)」
 
【目次】
729: :2016/05/13(金) 00:01:29.43 ID:

昔何かの大会の決勝戦でレベル1ドーブル出して勝った猛者いなかったっけ?
がむしゃらだかトリルだかやってた人
 
731: :2016/05/13(金) 00:10:49.05 ID:

ダブルの大会決勝でドーブルが変身でガルーラになってガルーラ2体にボコボコにされて泣いちゃった小学生思い出した
 
733: :2016/05/13(金) 00:14:20.19 ID:

ダークホールをするだけの機械
 
734: :2016/05/13(金) 00:25:43.29 ID:

ドーブル、ツヨォイ!
ドーブル、ナンデモデキル!
 
735: :2016/05/13(金) 00:28:55.54 ID:

テクニシャンが死に特性すぎる
 
736: :2016/05/13(金) 00:33:12.63 ID:

テクニシャン地球投げとかいう反則技
 
737: :2016/05/13(金) 00:38:48.87 ID:

こいつに与える技制限しろよアホゲーフリ
伝説の専用技覚える方がおかしいからまとめて消してくれ
 
738: :2016/05/13(金) 00:45:12.36 ID:

むしろ異次元ラッシュだけなんで駄目なんだよ。全部スケッチさせろよ
 
740: :2016/05/13(金) 01:08:21.15 ID:

胞子使いでは最速。
ダークホールも含めて何かと眠りに縁がある気がする。
 
742: :2016/05/13(金) 03:28:30.96 ID:

すべてドーブルでOK
 
754: :2016/05/13(金) 15:08:16.08 ID:

>>742
これむかつく
 
756: :2016/05/13(金) 17:54:35.85 ID:

>>754
ドーブルでスケッチするのって案外だるいしな
遺伝何回もさせてやるよりその技覚えてるポケモン探して上手くスケッチする方が時間かかったりするし
 
745: :2016/05/13(金) 07:48:51.35 ID:

反則臭いけどアルセウス除けばタイプ一致で神速使える唯一のポケモン

ただし性格補正ありAぶっぱで鉢巻巻いても耐久無振り持ち物なしコラッタが乱数1

 
749: :2016/05/13(金) 09:43:24.65 ID:

こいつのせいで、○○のコンボが出来るのはこいつだけ!(ただしドーブルを除く)という注釈をいちいちつけなければならない
 
750: :2016/05/13(金) 10:35:54.90 ID:

ダークホールはいじげんラッシュとかと同じ扱いにして使用禁止にするべき
 
751: :2016/05/13(金) 12:47:18.04 ID:

XYで育て屋の前の草むらに出てくるのは開発からの何かしらのメッセージだろうか
 
752: :2016/05/13(金) 13:08:26.21 ID:

名前も見た目も鳴き声もどことなく間が抜けている
 
758: :2016/05/13(金) 18:45:18.35 ID:

だいたい陸上グループ孵化する時に毎回毎回ドーブル遺伝させてる奴おらんやろ
俺は普通にやると2-3匹経由しなきゃいけない技の時くらいかな
 
759: :2016/05/13(金) 18:53:06.27 ID:

ミラクル交換上級者ぼくドーブル使わない
 
760: :2016/05/13(金) 19:26:09.38 ID:

ドーブルとかいうメタモンに次ぐヤリチン
 
761: :2016/05/13(金) 19:28:05.88 ID:

ORASはスケッチ環境が悪かったから
サンムーンでは楽に出来るような施設・システムが欲しいな
 
763: :2016/05/13(金) 20:01:23.24 ID:

>>761
秘密基地のおかげでスケッチかなりやりやすいだろ
ダクホ用とかあるし
 
762: :2016/05/13(金) 19:31:50.60 ID:

トリプルのスケッチ用秘密基地とかあるで
 
764: :2016/05/13(金) 21:50:18.83 ID:

ムラっけオニゴーリはウザい言われてるけどただでさえ対策がし辛いドーブルはあまりムラっけについて言われてないような気がする
オニゴーリに至っては大体シングル運ゲのせいだがドーブルもダブルトリプルでは結構ウザがられてるんだろうか
 
767: :2016/05/13(金) 22:11:33.87 ID:

レベル1ドーブルの面倒くささはハンパないぞ
レベル1だと他のどの能力が変化してもまるで意味ないけど回避率が上がったら爆アドだからな
 
768: :2016/05/13(金) 23:44:32.42 ID:

ダブルやってる人が少ないからだろ
ドーブルってシングルよりダブルのポケモンだし
 
コメントを投稿する


サブコンテンツ