ポケモンBW
293: :2016/05/18(水) 10:29:47.48 ID:

BWはポケモンで初めてつまらんと感じた作品だったな
【目次】
キャラとかストーリーとかが制作側の好み押し付けられてる感が気持ち悪い
マップもみたまんまグルッと一周するだけだし
 
297: :2016/05/18(水) 12:27:28.33 ID:

白を最近始めたヤツだけど、
ポカブが欲しくなって中古で買ってあった黒2を始めたんだが
これいつから交換できるんだ?wまさか最初のジムリの後かw

これ交換できるまでが長いだろw
XYではすぐに交換できたはずなのに

 
303: :2016/05/18(水) 20:52:43.53 ID:

>>297
ORASもちょっと遅めだけどBW/BW2はジムバッジ1個までお預け
過去作ってだいたい図鑑をもらったあたりで解禁なのに
 
301: :2016/05/18(水) 18:03:35.38 ID:

bw言うほど嫌いではなかったけど知ってるポケモンいなくて少し寂しかったな
あと初見でプルリルのタイプにゴーストが含まれてるのわかった奴は全国に100人もいないと思う
 
302: :2016/05/18(水) 18:37:16.72 ID:

そういう初見のポケモンのタイプを想像して戦い、捕まえて確認し、時には驚くのも新作の醍醐味だと思うが
 
304: :2016/05/18(水) 22:22:45.93 ID:

BWは確かにいい思ひ出ないけど、BGMは最高にクールだと思ったよ
 
306: :2016/05/19(木) 11:38:28.16 ID:

要は、音楽やキャラなどが良くなっただけで、全体的にみれば残念なゲーム。
最後に良かった作品はDP Ptくらいかな・・・
 

コメントする

サブコンテンツ