gim_leader

ポケモンGOのジムリーダー戦に関しての情報をまとめました

【目次】

 

6/9更新

ジムリーダー戦にオススメなポケモンを追記しました。

 

ジムリーダーとは?

自チームを守り他チームにバトルを仕掛ける!

ポケモンGOにおけるジムリーダー戦は、通常のポケモンのジムリーダー戦と違います。

マップに現れるジムに自分の手持ちポケモンを1体配置して、自分のチームのジムを守ります。

さらに、他チームのジムにバトルを仕掛けるという形になっています。

 

ジムリーダー戦の流れ

ジムを見つけよう!

gim_leader-2

上記画像の、建物が『ジム』となっています。

まずは、色んな場所を歩き回ってこのジムの建物を探しましょう!

 

チームを決めよう!

gim_leader-4

ポケモンGOのジムに入ると『青』『赤』『黄』の3チームを選ぶ必要があります。

そして、どこの色のチームに参加するかを決めましょう!

 

ポケモン1体を配置

gim_leader-6

参加する色を決めると、ジムにポケモンを1体配置することが出来ます。

配置したポケモンで、自分のチームのジムを守りましょう!

 

バトルをしてみる!

gim_leader-9

他のジムに行って、バトルをしてみましょう!

そこのジムに配置されているポケモンを倒すと、そのジムは自分のチームのジムとなります。

 

もし負けてしまった場合は、手持ちのポケモンが1体減ってしまいます。

が、これは時間がたてば復活するようです。

 

以上がジムリーダー戦の流れになっています。

 

ジムリーダー戦のコツ

手持ちの中で2番目に強いポケモンを配置

1番強いポケモンを配置しても良いのですが、その場合連れて歩けないというデメリットがうまれてしまい、他のジムに行っても勝てない場合があります。

そうならないように、2番目に強いポケモンを配置しておくのが良いでしょう。

 

マルチプレイで同時にバトルを挑む!

jimu

先日、ブログ更新をした開発会社のナインテック情報によると、ジムリーダー戦はマルチプレイで他のユーザーとマルチプレイで同時にバトルをすることが可能だそうです!

マルチで複数対戦が出来ることによって、1人では勝てなかったジムリーダー戦も他のユーザーと共闘することによって、普段よりも勝率が上がることでしょう!

 

配置させると良いおすすめポケモン

kabigon.png

カビゴン

gyaradosu.png

ギャラドス

parushilen.png

パルシェン

reakoiru.png

レアコイル

fuudelin.png

フーディン

gengaa.png

ゲンガー

 

コメントを投稿する


サブコンテンツ