スイクン
67: :2016/05/23(月) 00:01:25.43 ID:

かっこよさなら全ポケモン中トップクラス(個人的に
【目次】
恐らく今度のジョウトオープントップメタと思われる
使う方も使わない方も慎重に
 
68: :2016/05/23(月) 00:02:26.37 ID:

ミナキ湧いてきたな
 
69: :2016/05/23(月) 00:03:23.78 ID:

クリスタル模様で北風の化身でオーロラポケモンってもうね コンセプトからして最高過ぎてね
ディアンシーとかミロカロスとかも素敵だけどやはり一番美しいポケモンの称号はスイクンに相応しいと思う

途中まで書いててミナキみたいになってしまった

 
70: :2016/05/23(月) 00:05:48.13 ID:

スイクンってなんか選出しぶってしまうけどいざ繰り出すとめちゃくちゃ強くてビビる
まさに相手を制圧していくポケモン
制圧力は一番あると思
 
71: :2016/05/23(月) 00:08:19.90 ID:

準伝で唯一パッケージを飾ったことがあるポケモン
 
72: :2016/05/23(月) 00:09:21.07 ID:

スイクンに風の要素があるおかげで風、雷、火山となってなんかどっかのコピペとモチーフ被ってる感
イケメン度は断然こっちの3匹のほうが上
 
73: :2016/05/23(月) 00:18:56.45 ID:

このイケメンぶりときたら
 
74: :2016/05/23(月) 00:19:25.64 ID:

見た目と裏腹にわりと遅いしなぜか硬い
フルアタ全盛期の小中のころだと見た目詐欺だと思ってたわ
 
75: :2016/05/23(月) 00:22:00.22 ID:

ふつくしい  
スイクン
 
76: :2016/05/23(月) 00:25:16.36 ID:

水タイプだけど水技よりも氷技をぶっぱなしてる印象
スマブラもポッ拳も氷だし色違い限定技も零度だし
 
77: :2016/05/23(月) 00:28:25.55 ID:

ところでこいつらまとめて三犬って呼ばれてるけどモチーフ的には
ライコウ→トラ(ネコ科)
エンテイ→ライオン(ネコ科)
スイクン→ヒョウ(ネコ科)
でむしろ三猫だよね
 
78: :2016/05/23(月) 00:32:08.22 ID:

スイクンの主役感強すぎ(クリスタル、ポケスペ等々)
雷公、炎帝と来て彗勲?
 
79: :2016/05/23(月) 00:36:40.73 ID:

>>78
雷公、炎帝とくれば順当に考えれば水君でしょ
 
80: :2016/05/23(月) 00:53:29.56 ID:

昔は「くん」がダサいと思ってた
 
82: :2016/05/23(月) 01:30:37.06 ID:

>>80
わかる
 
81: :2016/05/23(月) 01:18:11.82 ID:

零度スイクンとかいう数多の争いや憎しみを生んだ罪深き存在
なんで目玉が氷技なんだ説明しろゲーフリ
 
84: :2016/05/23(月) 01:39:08.75 ID:

>>81
だってスイクンが自力習得できない水タイプの大技って
もう潮吹きかハイドロカノンくらいしかなかったし…
 
83: :2016/05/23(月) 01:34:23.71 ID:

高速回復技ないのに物理受け気取っててムカつく
 
85: :2016/05/23(月) 01:39:49.90 ID:

熱湯は似合わないだろやめろ
 
88: :2016/05/23(月) 02:09:36.88 ID:

>>85
ほんこれ
草とか虫は一致でもモチーフごとに覚える技が大きく変わるけど
水や炎はほぼ全員が共通する強技貰えてふざけんなと思う
 
86: :2016/05/23(月) 01:50:04.85 ID:

ねむねごでええやん?
 
87: :2016/05/23(月) 02:06:45.56 ID:

みずタイプだけど設定的には風属性
 
89: :2016/05/23(月) 02:11:08.63 ID:

第4世代の映画配布ポケなのに
世代を経るごとに数が増える零度スイクンの謎
 
90: :2016/05/23(月) 02:16:49.39 ID:

冷凍ビーム
凍える風
絶対零度
 
91: :2016/05/23(月) 03:06:21.91 ID:

スイクンは牛でしょ
 
96: :2016/05/23(月) 08:56:09.26 ID:

>>91
ポッ拳とかの口元見てみるとわかりやすいけどネコ科がモチーフだぞ
 
92: :2016/05/23(月) 03:25:22.39 ID:

スイクンって零ビよりこごかぜのほうが強い気がする…
 
94: :2016/05/23(月) 05:49:18.77 ID:

水最高峰の受け
弱点少なすぎ
 
95: :2016/05/23(月) 07:26:27.99 ID:

スイクンのめいそうモーション凄く好き
 
97: :2016/05/23(月) 09:02:46.71 ID:

どう見たら牛やねん
なんで三犬って言われ出したんだろうな、スイクンエンテイはともかく、ライコウは明らかに虎なのに
 
98: :2016/05/23(月) 12:24:23.82 ID:

ネコ科モチーフなんだろうけど蹴っ飛ばしたりするとキャイーンって犬みたいに鳴きそう
 
99: :2016/05/23(月) 12:27:34.11 ID:

別に深い理由はないだろ
三猫とかより言いやすいしライコウ以外は分かりにくいし誰かが言ったのがいつの間にか定着したくらいのもの
 
100: :2016/05/23(月) 12:35:25.17 ID:

スイクンは肉体がスラッとしてるから豹
エンテイは顔がもふもふしてるからライオン

ライコウとかいう何の動物を表現したいのか分からない猫の面汚し

 
101: :2016/05/23(月) 13:52:09.37 ID:

金銀のポケモン図鑑の公式ガイドブックで、ライコウとエンテイは複数のポケモンと一緒に表側に描かれていたのに
スイクンだけ単独で裏側に描かれていて、その頃から何か特別な感じがしていた
 
102: :2016/05/23(月) 14:19:42.21 ID:

とりあえずこれからは三猫と呼ぶのがいいみたいだね
 
104: :2016/05/23(月) 15:32:35.35 ID:

そうなると猫に小判覚えてほしいな
 
105: :2016/05/23(月) 16:04:30.49 ID:

三猫って「サンビョウ」でいいの?
 
106: :2016/05/23(月) 16:32:32.96 ID:

猫なのに吠える覚えて草
 

コメントする

サブコンテンツ