アイテム進化で迷ったら確認しましょう!
おすすめ進化先早見表がこちら!

おすすめ進化アイテム早見表!

メタルコートを使うならハッサム!

メタルコートをゲットして進化先に悩んでるならハッサムに使いましょう!
ハッサムの方が使いやすいですし、技スピードが速いので使ってて楽しいですよ!
またハガネールは、水タイプなので対策されやすいポケモンとなってます。

詳しくは下記ページをご覧ください。

おうじゃのしるしを使うならヤドキング!

おうじゃのしるしを使うのに悩んだら、ヤドキングに使いましょう!
ヤドキングは、だいもんじやふぶきなど意外性のある技を覚えるので相手をビックリさせれるかもしれません。
ニョロトノの場合は、水タイプ単体なのでシャワーズなど他に使えるポケモンが豊富で、使える場面が少ないです。

詳しくは下記ページをご覧ください。

たいようのいしを使うならキマワリ!

たいようのいしって進化先に1番悩むのではないでしょうか?
見た目で選ぶならキレイハナ、ジム戦で使うならキマワリがおすすめです!
草タイプ最強のソーラービームをキマワリは覚えるからです。

実際に草タイプを使うならどっちも選ばないので、見た目で選ぶ人が多そうですが…
下記ページでは、比較した結果は詳しく紹介してます。

進化アイテムを使う時は慎重に!

入手できるチャンスが低い!

進化アイテムを使う時は、しっかり厳選してから使いましょう!
入手確率が低いので、何度も進化させれる訳ではありません。
上記以外の進化アイテムは悩む心配がないので、厳選したポケモンを進化させましょう!

下記ページでは、アイテム進化するポケモンを紹介してます。

コメントする

サブコンテンツ