niantic

ポケモンGOの開発元となるナインアテックの公式サイトが5/25(水)に更新されました!

フィールドテストについて触れていますがリリースはもう間近?

【目次】

 

ナインアテック公式サイトが更新

フィールドテストは良い方向に進んでいる!

ナインアテックの公式サイトが5/25に更新されました。その内容はフィールドテストが順調に進んでいて、そのおかげで、リリース(配信)はもう少しで出来るとのことも書かれています。

フィールドテストがいつ終了するのかは明記されていませんが、これは夏までのリリースが期待できるのではないでしょうか?

 

また面白い小話もありました!

以下、ナインアテック公式サイトより引用

 

あつくなってきましたね!

 

2016年5月25日

 

その日が来るのが近づいてきました。まるで家族や友人に手の込んだ料理を準備しているような心境です。少しの不安と、楽しみな気持ち・・・もう少しで我々の製品をお届けすることが出来そうです。

 

もう既にお手伝い頂いている方もたくさんいらっしゃいます。日本、オーストラリア、ニュージーランドのPokémon GOのフィールドテストに参加している皆様が我々の想定を超える頻度でポケモンを捕まえて、バトルをして頂いたおかげで非常に多くの学びがありました。皆様のおかげで製品はより良い方向に進んでいると感じています。誠にありがとうございます。

 

テストの参加者が、ポケモンを捕まえる為に世界を冒険していることを目の当たりにすることは非常に喜ばしいことでした。またポケモンを進化させたり、ポケモンのタマゴを導入したり、機能を拡張していきました。タマゴをかえすにはインキュベーター(ふらんき)にタマゴを入れて 決められた距離を歩く必要がありますので、たくさん歩いてくださいね。

 

トレーナーは現実世界に点在するポケモンジムに出会うこともあるでしょう。ポケモンジムは3つのチームに分かれたトレーナーが、バトルを通じてポケモンジムの所有権を争います。無所属のジムを占拠するには持っているポケモンを配置します。自分のチームのジムに配置されているポケモンとトレーニングを行うことで名声をあげることができます。名声が上がり、ジムのレベルが上がるとより多くのトレーナーがジムに所属できるようになり、ポケモンを配置できるようになります。より強固なジムへと成長します。別チームのジムを見つけたら、自分のポケモンで、そのジムに配置されているポケモンにバトルを仕掛けることができます。マルチプレイヤーで同時にバトルを挑むことも可能です。

 

少し小話を・・・フィールドテストを通じてたくさんのポケモンが捕まえられましたが、未だにフシギバナは見つかっておりません。誰が最初にフシギダネ、フシギソウを進化させる、もしくはフシギバナを捕まえるのでしょうか?ポケモンを捕まえる旅はまだまだ続きます!

 

我々開発陣は毎日学び、そして改善を進めています。皆さんにPokémon GOをプレイして頂く日を待ちきれません。続報をお待ち下さい。

 

Pokémon GO 開発チーム

 

引用元:ナインテック公式サイトより

 

 

さらに、新しいフィールドテスト画像も公開されました!

niantic-2

これは待ち遠しくなってきましたね!

 

ナインアテックの公式サイトでのコメントは下記をご覧下さい。

 

コメントする

サブコンテンツ