キレイハナは全体的に不遇な性能?キマワリだけでなくあのポケモンにも負けているぞ!

ラフレシアVSキマワリはどちらの方が強いのか…

各ポケモンのステータス

ポケモン 最大CP 最大HP わざ1 わざ2
ラフレシアのアイコン画像
ラフレシア
2367 130 はっぱカッター
ようかいえき
はなふぶき
ソーラービーム
ムーンフォース
キレイハナのアイコン画像
キレイハナ
2108 130 はっぱカッター
ようかいえき
リーフブレード
はなふぶき
マジカルシャイン

ラフレシアの特徴!

タイプがくさ・どくタイプと複合で持っています。
弱点はひこう・ほのお・エスパー・こおりの4タイプ。

ラフレシアはくさタイプの強力なソーラービームを覚えるのが特徴的です。
また覚える技はムーンフォース以外全てタイプ一致技なので技ガチャのハズレが少ないのも良いですね。

キレイハナの特徴

キレイハナはくさタイプのみです。
弱点はひこう・どく・むし・ほのお・こおりの5タイプです。

弱点ではキレイハナの方が多くなっており、また覚える技もソーラービームを覚えなかったり、わざ1のようかいえきがタイプ一致ではないので技ガチャもハズレが多いポケモンです。

結論:ラフレシアの方が強い!

総合的に見てみるとステータスもラフレシアの方が高く、強力なソーラービームを覚えるラフレシアの方が強いでしょう
海外サイトこの2体は比較されており、やはりラフレシアの方が強いとなっています。

どちらに進化させるのか悩んだらラフレシアにしたほうがジムで使えるかもしれませんよ。
下記でも比較しているので参考にしてみてください。

たいようのいし使うのもキマワリの方がオススメ!

キレイハナは図鑑埋めようのポケモン!

キレイハナと同じく進化に太陽の石が必要なポケモンにキマワリがいます。
この両者を比べた時もキマワリの方がソーラービームを覚えるのでキマワリの方がいいと言われています。

キレイハナに進化させるのは図鑑埋めに1回だけでいいようです!
キマワリとの比較は下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ