何かとサンダースと比べられて負けているデンリュウですが、唯一強いと言える点があったようです!

でんきタイプ最強のでんじほうを覚える!

でんじほうの威力はでんきタイプの中でも最強!

デンリュウが覚えるわざにでんじほうと言うのがあります。
このでんじほうは威力が140と高く、でんきタイプの技の中でもトップクラスの威力を持っています。
この技はなにかと比べられるサンダースは覚えないのでこの点に置いてはデンリュウの方が強い技を覚えるようです!

サンダースとデンリュウの比較は下記をご覧ください。

実際に使っている動画

上記動画の1分前後ででんじほうを使っています。
シャワーズに対してかなりのダメージを与えているのが分かります。

この爽快感が好きなトレーナーが出ているようです。
ちなみにでんじほうを覚えるポケモンはコチラ

この4体だけがでんじほうを使えます。
でんきタイプだとデンリュウの他にレアコイルが覚えますね。

メリープがレアなのにはちゃんと意味があった!

意外と使い道はあった!

比較してみると確かにサンダースの方が優秀ですが、デンリュウ自体も決して弱いわけではなくしっかり強力な技を持っていてみずタイプ相手なら使えるようです。
何でメリープのレア度を高くしたのかと言っていましたが、一応ジムで使えるからレア度高くしておこうという意味があったようですね。

でんじほうを覚えているデンリュウを持っている人は一度ジムで使ってみるとその威力に虜になっちゃうかも?

メリープのレア度については下記をご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ