次回アップデートでアイコンの位置が移動するようですが、これは誤タップ狙ってるだろw

ポケモンGOプラスのアイコン位置が変更される?

新機能紹介の動画で位置が変わっていた!

海外で行われたGDC2017の動画が公開され、そこでポケモンGOの今後の新機能について発表がありました。
その動画を見たところ、ポケモンGOプラスのアイコンの位置がコンパスの下ではなく、かくれているポケモンの上に表示されるようになっていました。
今後この位置に変更されるという事か?

詳しくは下記をご覧ください。

間違えてタップする人出てきそう…

この位置に置かれるなら隠れているポケモンをタップしようとしてプラスのアイコンをタップする人とか出てくるのではないでしょうか?
その結果、せっかく接続しているプラスの接続を切ってしまう、また再接続しなきゃ!
なんて事が起こるのでは?

今の位置で良い気がするのですが…

運営はユーザーの誤タップを狙ってる?

アイテムの配置やふかそうちなど誤タップしそうなものが多い!

以前からポケモンGOではアイテムの配置や孵化装置の並び順で誤タップを狙っているのではないか?と言われていました。
ふかそうちは無料のムゲンが一番左に来るから選択しづらい、しあわせタマゴやおこうがボールやきのみの上にあるからスクロール中に使用してしまいそうになるなど…

ちょっと不便なところがありました。
今回もそこまで不便ではないかもしれませんが、誤タップする人は出て来そうな気がします。

アイテムの誤使用や孵化装置の誤タップについては下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ