ホウオウ

302: :2016/05/28(土) 00:00:02.45 ID:

データなし。このせかいには まだしられざるポケモンがいる

【目次】
アニメ史上最高クラスの出だしだったと今でも思ってる
どれだけ期待に胸を膨らませたか

 

303: :2016/05/28(土) 00:00:40.96 ID:

こっちもまた神々しくてかっこいい 

ハートゴールドの戦闘!ホウオウは超名曲

 

304: :2016/05/28(土) 00:06:57.94 ID:

個人的にはどっちも好きだけどルギアよりこっち派
シンプルで上品な美しさがあるというか
種別は虹色ポケモンだけど色の少なさが却って魅力的

戦闘面はジオコン積み臆病ゼルネアスの10万ボルトを無振りで耐える脅威の特防154
物理耐久もせいなるほのおで強引に機能停止
更に乱気流と終わりの大地の恩恵も受けられる
ステロとグラードンのいわなだれは知らない

 

305: :2016/05/28(土) 00:07:51.78 ID:

お兄ちゃん「俺今回ばっかりは銀版にするわ……お前金版な」
 

306: :2016/05/28(土) 00:08:42.93 ID:

せいなるほのお(物理)
 

307: :2016/05/28(土) 00:11:45.62 ID:

ASだから対戦でホウオウの音楽聴けなくて悲しい
何らかの方法で聴けるようにしてほしかった
 

308: :2016/05/28(土) 00:12:52.49 ID:

昨日色違いの話が挙がってたが
こいつの色違いは普通にかっこいいと思うの
ホウオウ 
 

309: :2016/05/28(土) 00:20:30.81 ID:

昔は冠羽とか尻尾がダサいと思ってたけど今では良さが分かってほんとすき
XYの飛ぶモーションも素敵
 

310: :2016/05/28(土) 00:36:06.23 ID:

虹色の羽と銀色の羽
羽の色の派手さならホウオウの圧勝…って金じゃないんかい
 

322: :2016/05/28(土) 11:01:47.53 ID:

>>311
ドラクエのおおにわとりに見えなくもない
 

312: :2016/05/28(土) 07:09:06.41 ID:

ダイナブレイドみたい
 

313: :2016/05/28(土) 08:35:16.67 ID:

高い特防に聖なる炎で物理もカバー
再生力で反動技もリスク軽減
Ho-ohスゴイ
 

314: :2016/05/28(土) 08:35:37.25 ID:

アニメ総最終回ではこいつが出ると思ってたが、最近の流れだと忘れられてそーな勢い
 

315: :2016/05/28(土) 09:07:40.66 ID:

サトシとの因縁?のせいでアニメで実質出禁になっている
フーパの伝説祭りでも出して貰えず…
 

316: :2016/05/28(土) 10:00:49.21 ID:

ダイナブレイド懐かしっ
 

317: :2016/05/28(土) 10:15:30.12 ID:

赤と緑と黄色でも虹色の羽
 

318: :2016/05/28(土) 10:48:34.64 ID:

オニドリルにホウオウと名付ける派vsホーホーにホウオウを名付ける派
 

319: :2016/05/28(土) 10:54:24.21 ID:

アニメにたまに出るアレはファイヤーだと思ってた
 

320: :2016/05/28(土) 10:54:41.81 ID:

神々しい
 

321: :2016/05/28(土) 11:00:45.91 ID:

ソフトのパッケージを伝説で飾りだしたのもこの頃からずっとだよな。 俺はホウオウ隙やったから金にしたけど
 

323: :2016/05/28(土) 11:02:06.43 ID:

にじいろポケモンの癖して金赤緑くらいしかないのは当時はポケモン一匹辺り白黒含め4色までしか使えなかったからだそうな

制約が無かったらゼルネアスよろしく何色も使った煌びやかなポケモンになってたんだろうか
でも多分色が少ないこっちの方がインパクトあってかっこいい

 

324: :2016/05/28(土) 11:14:44.68 ID:

光を当てると虹色に反射する羽って実際あるからそういうのだと思う
 

325: :2016/05/28(土) 11:52:39.46 ID:

本人が居ない隙にホウオウのNNをこっそりホウホウに変える悪戯が流行ったな
 

326: :2016/05/28(土) 12:11:01.82 ID:

初代ドラクエモンスターズのローズバトラーを頑張って作ったのに
いつの間にかマンイーターにされてて脳の処理が全然追いつかなかった忌まわしき記憶を思い出した・・・
 

327: :2016/05/28(土) 12:25:54.37 ID:

ルギアはもともと映画オリジナルポケモン(X)でゲーム登場予定はなかったが
ホウオウはアニメ放送のときから出てた金銀古参のポケモン

元々対でも何でもないのを無理やり対扱いしてるから多少無理があるところもあるが
まぁ無難に収まってる気はする

 

331: :2016/05/28(土) 16:36:21.72 ID:

>>327
ルギアをもともとゲームで出すつもりなかったってソースは?
 

336: :2016/05/28(土) 19:28:33.65 ID:

>>331
首藤氏が普通にインタビューで答えてる
ネットで探せばソースはごろごろでてくるんじゃないかな?

ゲーム発売の延期でルギアが金銀に出るようになったのも怪我の功名といったところ

 

332: :2016/05/28(土) 16:40:11.31 ID:

>>327
アニメ放送の時から出てた古参って言ってる時点で信憑性もクソもないけどな。
アニメ放送開始されたのは金銀(当時の仮タイトルは2)の情報がいろいろ出てるときの話。ホウオウはコロコロで紹介されて知名度ある状態でアニメ第1話に出たからこそ意味があった演出。
 

329: :2016/05/28(土) 15:26:29.48 ID:

唯一神だのと弄られる炎帝に自分の専用技を授ける寛大なお方
 

330: :2016/05/28(土) 16:30:51.88 ID:

五重の塔の屋上で戦う演出も相まって、和っぽいかっこよさ!
 

333: :2016/05/28(土) 17:15:34.49 ID:

オショウ「ウホオォーッ!!」
 

334: :2016/05/28(土) 18:42:00.06 ID:

オニドリルって名前にしてたなあ
 

335: :2016/05/28(土) 19:09:26.92 ID:

ルギアきらい
ホウオウほんとすき
 

337: :2016/05/28(土) 21:47:36.89 ID:

言われてみればホウオウは三犬の話とかにも関わってるけどルギアはなんか島にいるだけだな
 

338: :2016/05/28(土) 22:12:35.14 ID:

そう考えるとかなり非対称なパッケージ伝説だな
当時は3色目用の伝説がいなかった事なんかも関係してそう
 

339: :2016/05/28(土) 22:25:05.12 ID:

イベントで出てくる伝説もかっこいいけどホウオウルギアくらいの距離感がすき
がんばって会いに行くのがこちらから探しに行く感がある
でもクリスタルのホウオウに会う条件は厳しすぎたとおもうんです
 

340: :2016/05/28(土) 22:37:12.73 ID:

そういえばこいつエンテイに聖なる炎分け与えたから禁止伝説級で唯一専用技なしか
(正確にはダークルギアがサイコブースト覚えるからデオキシスもだけど)
 

344: :2016/05/28(土) 22:56:03.53 ID:

>>340
それで専用技なし扱いになるなら、かなりの禁伝は配布で専用でなくなってるぞアルセウスとかビクティニがどっさり覚えたから
 

341: :2016/05/28(土) 22:40:24.78 ID:

エアロブラストサンダー
 

342: :2016/05/28(土) 22:46:36.89 ID:

じゃあ強化案として威力130火傷50%の新専用技せいなるばくえんを覚えさせよう(適当)
 

345: :2016/05/28(土) 22:57:13.67 ID:

>>342
しんぴのほのおなんてどうや?
 

343: :2016/05/28(土) 22:47:59.32 ID:

連れ歩きしてて一番楽しいポケモン
周囲に見せびらかしてる気持ちになれる
 

346: :2016/05/28(土) 23:05:21.22 ID:

いずれも神々しい名前の癖して物理技だと思うと何とも
 

347: :2016/05/28(土) 23:10:28.04 ID:

ルギアにはなんか舞妓はんがいっぱいいたじゃん
 

348: :2016/05/28(土) 23:20:16.52 ID:

聖なる炎を纏ってブレバする技とかどうよ
性能はブレバの炎タイプ版でたまに相手をやけど状態にする
 

349: :2016/05/28(土) 23:22:26.17 ID:

ブレイブドライブ
声に出して読みたい日本語(?)
 

350: :2016/05/28(土) 23:28:36.01 ID:

最早飛行技なのか炎技なのかすらわかんねえな
 

351: :2016/05/28(土) 23:30:09.14 ID:

アニメに最後に出たのいつだっけ・・・
スタッフが最早覚えてるのかわからんけど一回でいいからアニメか映画でアクションやってるとこ見たい
もっと言えば最終回もこいつで締めて欲しい
 

352: :2016/05/28(土) 23:58:01.99 ID:

HGでの登場シーンがとても印象に残ってる
光を纏いながら羽ばたくあの神々しさと言ったら
 

353: :2016/05/28(土) 23:59:29.60 ID:

新しい方のミュウツーの映画らへんの制作決定映像で出てきたよね?
 
コメントを投稿する


サブコンテンツ