セレビィ

354: :2016/05/29(日) 00:00:02.22 ID:

さようならジョウト編

【目次】
思い出補正も十分あると思うが時を越えた遭遇は傑作だと思うんだ

 

355: :2016/05/29(日) 00:00:27.81 ID:

そういや金銀の時点では、純粋に最も神に近いポケモンはこの2匹だったんだな
ミュウツーは人造だし、強いて言うならミュウもいけるか
 

356: :2016/05/29(日) 00:01:36.97 ID:

世界一かわいい玉ねぎ
 

357: :2016/05/29(日) 00:01:41.07 ID:

あ、日付変わってた
セレビィは悪い顔が似合うと思う
 

358: :2016/05/29(日) 00:02:33.32 ID:

セレビィが直接は絡まないけどHGSSのときわたりイベントは限定にしておくには勿体無い秀逸さだった
サカキの新しいドット絵かっこいいし
 

359: :2016/05/29(日) 00:03:23.12 ID:

時渡りという便利能力のおかげで色々とお呼びがかかりがち
 

360: :2016/05/29(日) 00:05:18.29 ID:

いろんな媒体で時渡りしてるけどそれっぽい技は覚えない
 

361: :2016/05/29(日) 00:09:12.26 ID:

きんのはっぱとぎんのはっぱを持ってウバメのほこら
 

362: :2016/05/29(日) 00:09:15.80 ID:

ディアルガと絡んだのはポケダンのみ?
 

363: :2016/05/29(日) 00:11:02.99 ID:

使えるか使えないかは別だけどときのほうこうとかは覚えそう
あとこいつとミュウはいたずらごころも似合いそう
 

364: :2016/05/29(日) 00:14:21.94 ID:

フェアリータイプよりフェアリー
 

365: :2016/05/29(日) 00:19:30.42 ID:

映画でセレビィが死んだシーンは生々し過ぎてビビった
その後の復活シーンがネットで否定的意見多くて意外だった
わからないではないが雰囲気込みで今でも好きだしやっぱり面白いと思う
 

366: :2016/05/29(日) 00:24:57.30 ID:

ギザミミピチュー
ジーエスボール
 

367: :2016/05/29(日) 00:32:05.90 ID:

ポケダンのピンクセレビィ好き
卵未発見の幻の癖して普通のポケモンに惚れちゃうという
 

368: :2016/05/29(日) 00:33:43.37 ID:

そろそろセレビィの専用技作ってやれよゲーフリ
 

369: :2016/05/29(日) 00:59:48.58 ID:

金銀発売当時ミュウはバグも合わせて所有者は多かったがセレビィは全然見なかったな
 

370: :2016/05/29(日) 01:43:52.10 ID:

幻のポケモンでフィオネと最下位争いしてる
 

371: :2016/05/29(日) 03:01:15.21 ID:

かわいいナッシー
 

372: :2016/05/29(日) 03:39:14.05 ID:

劇場版オーキド博士の「どーしてセレビィが死ななきゃいけないんだぁ!」は秀逸
 

373: :2016/05/29(日) 03:49:23.53 ID:

弱点最多の草エスパー、オール100勢、専用技無し、微妙特性
辛い要素しかないぜ!
 

375: :2016/05/29(日) 07:29:18.67 ID:

ポケダンのデレビィかわいい
 

376: :2016/05/29(日) 08:40:00.23 ID:

そうか草フェアリーにタイプ変更すればいいんだ
特性もなにか専用特性与えよう
時渡り要素全然ないよね今の所
 

389: :2016/05/29(日) 12:12:50.01 ID:

>>376
と、ときのほうこう…
 

377: :2016/05/29(日) 09:04:06.00 ID:

ロケットずつき見たいにみらいよち強化して専用技位しても良いよな
 

378: :2016/05/29(日) 09:24:27.99 ID:

ジラーチ「お、そうだな」
 

379: :2016/05/29(日) 09:25:36.24 ID:

幻には専用技配ろう
 

380: :2016/05/29(日) 09:59:44.19 ID:

可愛さなら屈指 媚びすぎず不自然すぎず
 

381: :2016/05/29(日) 10:00:28.66 ID:

なに?セレビィは弱点が多い?
逆に考えるんだ
弱点保険バトンがしやすいって考えるんだ
 

382: :2016/05/29(日) 10:00:33.10 ID:

ポケダンのセレビィ可愛すぎ
 

383: :2016/05/29(日) 10:18:26.22 ID:

ポケダンヤったことないわ
 

384: :2016/05/29(日) 10:26:46.49 ID:

らっきょうって言うなよ!絶対言うなよ!
 

385: :2016/05/29(日) 10:30:15.07 ID:

タマネギなのか白菜なのからっきょうなのかセロリィなのか
 

394: :2016/05/29(日) 13:40:07.13 ID:

>>385
野菜で言うとチコリー(アンディーブ)に似てるけど
チコリータが既にいるんだよなぁ
チコリータはチコリーっぽくないのに
チコリー
 

400: :2016/05/29(日) 18:05:13.40 ID:

>>394
そっくりすぎる

セレビィの映画って暗いイメージ

 

386: :2016/05/29(日) 10:45:15.68 ID:

草エスパーって補完が何1つないんだな
 

388: :2016/05/29(日) 11:29:55.43 ID:

>>386
こ、攻撃面では補完があるから…
 

387: :2016/05/29(日) 11:19:01.47 ID:

セロリはねえわ
 

390: :2016/05/29(日) 12:24:19.13 ID:

かわいい
しかしタイプは下ネタゾンビと同じ
 

391: :2016/05/29(日) 12:26:13.48 ID:

セレビィゴーレムなんてのがいたよな
 

392: :2016/05/29(日) 12:34:40.92 ID:

ここまで名前の由来についての言及なし
 

393: :2016/05/29(日) 13:28:52.23 ID:

セロリ+カービィ
 

395: :2016/05/29(日) 13:41:58.82 ID:

清らかな森
 

396: :2016/05/29(日) 13:45:32.60 ID:

幻のポケモンらしさでいえばミュウをも凌ぐと個人的には思う
 

397: :2016/05/29(日) 14:02:42.38 ID:

幻のポケモンにしたら個性がなさすぎない?
ミュウは全てのポケモンの元だからほぼ全ての技を持つ
ジラーチは破滅の願い
シェイミはシードフレア
ビクティニはVジェネレート
ディアンシーはダイヤストーム

セレビィって特性も技も普通すぎる・・・

 

398: :2016/05/29(日) 14:05:09.51 ID:

時渡り要素がゲーム中でめったに出ないもんなー
 

399: :2016/05/29(日) 15:05:00.26 ID:

幻のポケモンはゲーム内に固有イベントある方が少ないしポケダンではあんな重要な立ち位置だしステータス以外は優遇されていると思う
 

401: :2016/05/29(日) 18:07:52.81 ID:

このスレって自分が育てたポケモンの話をするスレって認識でいいんですか?
 

403: :2016/05/29(日) 18:15:24.09 ID:

>>401
>>1よく読んで出直してきて
 

402: :2016/05/29(日) 18:13:01.17 ID:

お題のポケモンの特徴、活躍などを好きなように語るスレです
セレビィを筆頭にマスコット幻は時代が違えば皆フェアリー付いてそうだな
 

404: :2016/05/29(日) 18:19:48.47 ID:

セレビィなら思い出がありますよ
僕が小学生の時友達が中古で買ったソフトがおそらく改造されていたもので色違いの幻や伝説がたくさんいた
そして友達にこの色違いのセレビィほしいというとただでくれた
紫色だったのを覚えているレベルは確か4くらいだったかな?とにかくレベルが低かった
それからセレビィを手持ちに入れ四天王を何週もしレベルを100にした
恐らく幻のポケモンの中で一番最初にレベル100にしたのはセレビィだったとおもう(もしかしたらジラーチかも)
ジラーチが使いにくいイメージを持っていたためかもしれないがセレビィはなぜか個人的に使いやすい印象があった
しかし今思うと美しいポケモンだったと思う
能力値もバランスがとれておりレベル100の時に全ての能力値が300overしていたし今でも印象に残っている
ちなみに今はそこまで好きじゃないです
あとマジックリーフ?を覚えさしてた
 

405: :2016/05/29(日) 18:26:03.26 ID:

「今はそこまで好きじゃないです」で全て台無しwwww
 

406: :2016/05/29(日) 18:57:10.01 ID:

なんというか、お大事に
 

408: :2016/05/29(日) 21:26:41.21 ID:

セレクト+B➡セレビィ
初代のバグ
 

409: :2016/05/29(日) 22:14:36.41 ID:

ときわたりって技をそのままセレビィに授けたらどうだろう
 

410: :2016/05/29(日) 22:36:09.15 ID:

セレビィのみ全ての効果を無視して2ターン進める
 

411: :2016/05/29(日) 22:44:33.55 ID:

怒濤の中身のない長文に草
いや雑談スレだけどさ…
 

412: :2016/05/29(日) 23:27:31.33 ID:

みらいよちの上位互換みたいな専用技貰ったら面白くて弱そう
 

413: :2016/05/29(日) 23:50:28.14 ID:

てかげんがエスパーならゴースト捕獲要員とかの使い道あったんだけどな
名前がちがうだけでみねうちだもんな
 

414: :2016/05/29(日) 23:57:27.64 ID:

色違いのセレビィ欲しいな
 

415: :2016/05/29(日) 23:59:42.50 ID:

いざホウエン
 

416: :2016/05/29(日) 23:59:43.69 ID:

思い出いっぱいの金銀編だった
 
コメントを投稿する


サブコンテンツ