キモリ

420: :2016/05/30(月) 00:06:16.62 ID:

頭がそら豆みたい
 
【目次】

421: :2016/05/30(月) 00:07:54.56 ID:

色違いの尻尾がスプリットタンっぽい
 

422: :2016/05/30(月) 00:17:19.59 ID:

カクレオンが公開されてたからその系譜かと思った
 

423: :2016/05/30(月) 00:19:52.63 ID:

アニメではサトシやショータの手持ちとしてなかなか優遇された
 

424: :2016/05/30(月) 00:21:15.20 ID:

すいとるすいとるアンドすいとる
 

425: :2016/05/30(月) 00:31:14.22 ID:

地味に貴重な完全二足歩行の草御三家
 

426: :2016/05/30(月) 00:34:22.10 ID:

鳴き声が
タナカサーン
 

427: :2016/05/30(月) 00:46:41.18 ID:

草タイプのくせにタマゴグループがかいじゅう・ドラゴンという謎
 

428: :2016/05/30(月) 00:56:20.40 ID:

一応メガシンカでドラゴンになるからなぁ
 

429: :2016/05/30(月) 01:21:47.53 ID:

ORASならLV21でギガドレイン覚えさせたあとに進化させるのもアリ
リフブレや草の誓いでも十分だけど
 

432: :2016/05/30(月) 01:44:06.20 ID:

キモくはない
 

433: :2016/05/30(月) 01:48:07.83 ID:

キモッ
 

435: :2016/05/30(月) 02:09:27.26 ID:

>>433
ほんとだ
 

434: :2016/05/30(月) 01:50:13.57 ID:

ぶっちゃけ御三家にこのデザインはないと思った
当時を知らないけど絶対不評だったろ
 

436: :2016/05/30(月) 03:05:51.21 ID:

>>434
ポケスペでもこっちの緑よりはマシかーと主人公にディスられてたな
 

437: :2016/05/30(月) 03:24:22.54 ID:

orasでは最初にもらったキモリのめざぱが地面だったから超楽だった
 

438: :2016/05/30(月) 03:31:16.82 ID:

新世代っぽさは強く感じた
GBまでとは関係ない新しいポケモンなんやなって
 

440: :2016/05/30(月) 07:46:44.61 ID:

最終進化まで行くとキモーイが増えるホウエン御三家怖い
 

441: :2016/05/30(月) 09:35:00.60 ID:

俺はそこまでキモくないと思うけど
初代金銀と比べてデザはガラリと変わったなとは思ったわ
 

442: :2016/05/30(月) 10:27:15.63 ID:

「キモ」がついてたせいで馬鹿にされまくってた覚えが
アチャモミズゴロウはかわいいけどこれは可愛くないし
 

443: :2016/05/30(月) 10:47:47.05 ID:

きみ キモリ
 

444: :2016/05/30(月) 12:14:23.29 ID:

進化したら絶対ドラゴンタイプつくと思ったのに最後まで草単色
 

445: :2016/05/30(月) 13:44:34.40 ID:

>>444
メガジュカイン「10年以上かかったがドラゴンついたぞ!」
 

446: :2016/05/30(月) 14:45:03.81 ID:

ムロの洞窟で地面ポケ捕まえとかなきゃライバルがキツい
 

447: :2016/05/30(月) 16:00:58.30 ID:

デザイン劣化ホウエンのはじまりか
 

448: :2016/05/30(月) 17:09:16.30 ID:

言うほど悪いかなぁホウエン
 

449: :2016/05/30(月) 17:10:55.69 ID:

どの地方も悪くないよ
 

450: :2016/05/30(月) 17:13:13.63 ID:

むしろホウエンは粒ぞろいだと思う
新規ポケモンも多いのによくまとまってる
 

451: :2016/05/30(月) 17:13:31.15 ID:

ダゲキナゲキ「そうだそうだ」
 

452: :2016/05/30(月) 17:34:36.32 ID:

旧ポケは飽きるデザイン
最近のは最初はん?ってなるけどどんどん良さがわかっていく感じ
 

453: :2016/05/30(月) 17:39:45.18 ID:

キモリ部長好きだったわ
 

454: :2016/05/30(月) 17:41:41.64 ID:

多分前の世代より色が鮮やかになって実在の動物っぽいデザインになったからだと思う
 

455: :2016/05/30(月) 18:28:55.79 ID:

確かにモンスター感はここらへんから薄くなってきたな
 

456: :2016/05/30(月) 18:30:10.55 ID:

ポケダンで静止時は二足 移動時に四足になるのが個人的に嫌だった
 

457: :2016/05/30(月) 19:41:27.23 ID:

モンスター感がなくなってきた代わりにキャラクター感が出てきた頃だな
キモリは進化前が一番かわいい
 

458: :2016/05/30(月) 19:47:24.87 ID:

ピカチュウが痩せ始めたのってこのあたりから?
 

460: :2016/05/30(月) 21:07:45.53 ID:

まぁ世代一括りでポケモンのデザインに文句言うのは
大抵が年取って柔軟性を失った前世代の人達だから気にするこたーない
 

461: :2016/05/30(月) 21:23:43.96 ID:

ほんと次世代はポケモンらしくないよな。ポケモン終わったな(3年ぶり6回目)
 

462: :2016/05/30(月) 21:30:43.65 ID:

個人的にデザインはメガシンカ含めても6世代が最強だわ
3Dになったからかな
 

463: :2016/05/30(月) 21:51:26.63 ID:

3世代は何か嫌い
 

464: :2016/05/30(月) 21:59:34.54 ID:

3世代は良くも悪くもガラっとデザイン変わったよね
伝説が載ったパッケ見た時ポケモンだと分からなかった
加えてサーナイトのせいか、やたら流線型なイメージがある
 

465: :2016/05/30(月) 22:07:20.81 ID:

3世代アレルギーはだいたい互換切りのせい。
通信できないし図鑑番号も一新されて、金銀までのポケモンから完全に別物になった感がすごかった。のちに全国図鑑の存在が明らかになったけど。

デザインに関しては地方ごとに意図的に変えてるよね。音楽も含めて。

 

466: :2016/05/30(月) 22:14:44.65 ID:

波乗りのBGM好きだわ

テテテテテーテテ、テーテテ、テレテレテーテテ、テテテーテーテーテーテー
ってやつ

 

467: :2016/05/30(月) 22:15:57.78 ID:

キモリ「俺の話しろよ…」
 

469: :2016/05/30(月) 22:23:32.35 ID:

>>467
君こそホウエン代表、言うなればホウエンそのものだ
 

474: :2016/05/30(月) 22:46:53.53 ID:

>>467でようやくツッコまれたけどあまりにもキモリの話してなくて流石にワロタ

キモリねえ…キモリはあの目つきが何か好きよ、うん

 

468: :2016/05/30(月) 22:18:50.91 ID:

ホウエン図鑑№1だからね、しかたないね
 

470: :2016/05/30(月) 22:28:53.41 ID:

キモリだったかジュプトルだったか忘れたがアニメでタネマシンガンやってたのか印象に残ってる
 

475: :2016/05/30(月) 22:49:56.50 ID:

>>470
残ってねえじゃねえか
 

471: :2016/05/30(月) 22:33:30.31 ID:

だってキモリって木の上で寝てる印象しかないんですもの
 

472: :2016/05/30(月) 22:41:19.70 ID:

マフォ一族に奪われた木の枝というアイデンティティ
 

473: :2016/05/30(月) 22:42:02.34 ID:

葉っぱくわえて寝てるの可愛い
 

476: :2016/05/30(月) 22:50:54.59 ID:

尻尾がその…なんか光ってた
 

477: :2016/05/30(月) 22:52:51.37 ID:

キャモッ!
 

478: :2016/05/30(月) 22:55:03.06 ID:

アチャモのほうが好きです
 

479: :2016/05/30(月) 23:32:46.22 ID:

ギエピーでの笑い声が「キモモモモモー」だったのはワロタ
 

480: :2016/05/30(月) 23:42:54.70 ID:

キモリはあれだな
進化後に比べて目つきがあまりデフォルメされてない本物の爬虫類みたいな感じ
 

481: :2016/05/30(月) 23:45:53.12 ID:

キモリとアチャモとミズゴロウ
一番可愛くないのは?
 

482: :2016/05/30(月) 23:55:05.04 ID:

>>481
みんなかわいいよ
 

483: :2016/05/30(月) 23:57:33.97 ID:

何だかんだね、御三家は1/3形態必ず可愛いんだよね
ミジュマル以外
 
コメントを投稿する


サブコンテンツ