ルギア

240: :2016/05/27(金) 00:00:40.11 ID:

金銀とかHGSSとか略されるが図鑑ナンバーはこいつが先
 
【目次】

241: :2016/05/27(金) 00:03:43.76 ID:

正面顏がアレだからバンク解禁までポケパルレでどうなるか心配だったけど見事杞憂に終わったポケモン
ただしぬいぐるみ
 

242: :2016/05/27(金) 00:04:07.08 ID:

名前呼ばれまくりでワロタ 人気だな
こいつとホウオウは昼と夜、大空と深海、炎と水(当初は)、光と影

あらゆる対局性が練りこまれた素晴らしいポケモン
たまたま買ったソフトが金だったんでそっちのが思い入れはあるけどこっち買ってたら普通にこっち好きになってたと思う
それぐらい良いポケモン

 

243: :2016/05/27(金) 00:05:22.09 ID:

海の神(水タイプとは言っていない)
 

244: :2016/05/27(金) 00:06:14.49 ID:

絶対にみずひこうだと皆信じて疑わなかった結果

エスパーひこう

 

245: :2016/05/27(金) 00:07:19.79 ID:

伝説のポケモンといえばルギア
 

246: :2016/05/27(金) 00:07:40.31 ID:

ポケモンカードだと水タイプにすり替えられてたりする謎
 

247: :2016/05/27(金) 00:09:09.30 ID:

強いイメージでなんとなくつけられたというエスパー
マルスケとかいう冗談みたいな特性を与えられるが伝説戦はテラボルやら馬鹿火力でそこまで問題にならない世紀末だった
 

248: :2016/05/27(金) 00:09:52.77 ID:

三世代以降だったら水・エスパー浮遊になりそう
鳴き声がまさにエアロブラストで全てを切り裂くって感じで格好良い
 

249: :2016/05/27(金) 00:13:06.55 ID:

謎のポケモンX爆誕
思いつく限り最古の爆誕という単語を使ったタイトル
 

250: :2016/05/27(金) 00:14:16.59 ID:

爆誕ってここからできた造語だったっけ
 

251: :2016/05/27(金) 00:34:57.46 ID:

アニメでは映画に出てきた個体の子供が出るというカオス回が存在
 

252: :2016/05/27(金) 00:36:20.54 ID:

パルレもいいけどHGSSの連れ歩きがインパクトあったな
そのまま手前に進むと主人公に翼生えてるみたいだった

あとスカイバトルで軒並み羽の付いたポケモンがふわふわ宙釣りのモーションになった中ホウオウ共々初登場からドット絵がずっと飛んでたんで違和感無かった

 

253: :2016/05/27(金) 00:56:03.54 ID:

マルスケ防御特化するとメガオニゴーリのスキン大爆発すらギリギリ耐える
連続技と一撃必殺以外で確定1発にできるのいるのか?
 

254: :2016/05/27(金) 00:58:29.59 ID:

か た や ぶ り
 

255: :2016/05/27(金) 01:00:29.11 ID:

もろはマンとらいげきマンならどうにかできるか盲点だったわ
 

256: :2016/05/27(金) 01:00:49.92 ID:

ホウオウとの関係は渦巻き島に引っ越す以前はお隣さんだったってことくらいしか分かってない
 

257: :2016/05/27(金) 01:01:33.01 ID:

まあ決定力ランキング1位を抜群でも耐える時点で、搦め手になるのは必須だろうな
 

258: :2016/05/27(金) 01:03:51.56 ID:

ドラゴンダイブやハイドロポンプを覚えるあたり時代が違えば水/ドラゴンだったかもしれない
 

259: :2016/05/27(金) 01:06:54.51 ID:

消防の頃は映画の影響もありフルアタで使ってたけど三値知ってからはそれが愚策だったことが身に染みる
 

260: :2016/05/27(金) 01:09:26.98 ID:

もふもふなのかぬるぬるなのか気になる
 

272: :2016/05/27(金) 09:35:50.56 ID:

>>260
ツルツルじゃないかね
 

275: :2016/05/27(金) 12:11:41.42 ID:

>>272
夢特性マルチスケイルだしカイリューと同じ感じなんじゃないか?
カイリューは鮫肌ほどじゃ無いにせよザラザラしてそう
 

261: :2016/05/27(金) 01:09:36.38 ID:

元々カネのとうに住んでたなら水タイプなくても違和感ないよね
しかし都会暮らしから急に海の洞窟に篭もるとは余程ショックだったんだろうか
 

262: :2016/05/27(金) 01:16:33.75 ID:

カネのとうなの?
後付けだけどへそのいわとかにいそうだよ
 

263: :2016/05/27(金) 02:42:31.76 ID:

金銀の頃のろいルギア使ってたけど凶悪だったね
吠える対策、弱点一致物理技でも平気で耐える異常耐久、上がったAから繰り出される地震で電気タイプ返り討ち、自己再生持ち
死角無し
 

264: :2016/05/27(金) 02:46:55.24 ID:

なんか伝説の中で影薄い
 

265: :2016/05/27(金) 04:43:08.81 ID:

フリーでねむねごでつかってるが負ける気がしねぇわ
 

270: :2016/05/27(金) 07:14:40.97 ID:

>>266
何かずんぐりむっくりでちょっと可愛い
 

267: :2016/05/27(金) 05:33:10.97 ID:

果たしてエアロブラストが配られる日が来るのか
 

268: :2016/05/27(金) 06:14:56.54 ID:

逆に暴風をくれ
トルネロスやイベルタルはまだしもポッポですら覚えられる技だぞ
 

269: :2016/05/27(金) 06:59:50.78 ID:

まじかよイワーク育てるわ
 

271: :2016/05/27(金) 09:34:42.52 ID:

ギャアァーース!って鳴き声はチィースwwwwを彷彿とさせる
 

273: :2016/05/27(金) 10:01:41.01 ID:

フーパの映画では影プーパと終始互角以上に戦うという優遇
ただし伝説決戦の前には海に強制送還
 

274: :2016/05/27(金) 11:25:18.05 ID:

ダークルギアとはなんだったのか
 

276: :2016/05/27(金) 12:14:32.05 ID:

カイリューもツルツルじゃね
 

277: :2016/05/27(金) 12:55:34.83 ID:

彡⌒ミ
(´・ω・`)「おい誰だ今ツルツルっつったの?おい出てこいよおい。ツルツルにされてえか?」
 

278: :2016/05/27(金) 12:56:44.92 ID:

ホウオウは言うまでもないけどルギアも何か元になった生物いるのかな
 

279: :2016/05/27(金) 12:56:49.69 ID:

色違いの配色センスは許さないよ 元青だから赤でええやろって5秒で決めたような色
 

280: :2016/05/27(金) 14:47:13.79 ID:

GBC時代の適当色設定は全体的に見直してほしいな
でもグラカイよりははるかにマシ
 

283: :2016/05/27(金) 15:19:00.07 ID:

>>280
グラカイかっこいいだろ
色ゲンシカイキかっこよすぎ
 

281: :2016/05/27(金) 14:54:12.16 ID:

色違いって当時はパレット弄っただけだから任意の色にできた訳じゃなかったって本当なんかな
 

282: :2016/05/27(金) 14:54:46.49 ID:

デザインのデの字も知らないようなプログラマーが
適当にパレットの色を変えただけなんだろうなというのが
この時代の色違いへの率直な感想だな・・・
 

284: :2016/05/27(金) 16:05:01.76 ID:

今は今で何でも黒にすればいいと思ってそう(ゲッコウガ並感)
 

285: :2016/05/27(金) 16:15:06.24 ID:

色メガサナがパッケージ飾ってるしな
ルギアbreakのアイデンティティ完全無視っぷり
 

286: :2016/05/27(金) 16:15:28.74 ID:

ルギアはアレだべ
アレ
あの…有名な浮世絵の…
これマジだぞ
 

287: :2016/05/27(金) 16:26:07.99 ID:

ドット時代のポケモンは
青系統→赤~ピンク~紫辺りの色違い
赤系統→青~グレー~黒辺りの色違い
黄系統→黄緑~濃い黄~オレンジ辺りの色違い
になってることが多いよね

例外もあるけどルギアも濃い青→赤、ピンク系の仲間かな

 

288: :2016/05/27(金) 16:54:14.68 ID:

海底にいるイメージなのか金銀のドットでは白い部分の影が紫で色違いだと水色になるんだけど
第三世代以降白い部分の色変更がオミットされててありがたみない感じに

後HGSSのドットがかなり厳めしい

 

289: :2016/05/27(金) 17:32:47.59 ID:

GSでバンギルギアとかいたなぁ
 

290: :2016/05/27(金) 19:47:15.32 ID:

強過ぎる能力を持つため深い海の底で静かに時を過ごす
この設定がとても好き
 

291: :2016/05/27(金) 20:46:34.94 ID:

ルギアルギアルギアルギアル
 

292: :2016/05/27(金) 21:51:16.59 ID:

スケスケルギアに六盾された
 

293: :2016/05/27(金) 21:51:52.22 ID:

ルルルギア
 

294: :2016/05/27(金) 22:08:11.72 ID:

フーパ映画の予告のマルチスケイル演出好きだわ
 

295: :2016/05/27(金) 22:25:06.23 ID:

軽く羽ばたくだけで民家が吹き飛び嵐が40日続くと言われてるが
暴風は覚えないし特性は雨降らしでもない
 

296: :2016/05/27(金) 22:30:20.62 ID:

羽?の指に見える部分ぷにぷにしてそうだよね
羽か手か分からんけど
 

297: :2016/05/27(金) 22:31:25.25 ID:

時代が時代なら渦巻き島にもダイビング要素あっただろうな
 

298: :2016/05/27(金) 22:39:34.80 ID:

ダイブボールよりヘビーボールの方が似合う気がする
 

299: :2016/05/27(金) 22:44:02.85 ID:

どういう経緯にせよ色違いも綺麗で好き 海中でも映えそう
 

300: :2016/05/27(金) 23:21:19.40 ID:

一部ではミュウツーの映画より人気ある やっぱヒロインの違いか
 

301: :2016/05/27(金) 23:59:36.37 ID:

ルギアは体色もデザインもシンプルでかっこいい
上品なかっこよさ
 
コメントを投稿する


サブコンテンツ