相性抜群なのに話題にならないポケモン!
ファンは多いと思うが使いにくい!

ジムバトルで全く話題にならない!

レアコイルの可能性

レアコイルはでんき・はがねタイプのポケモンです。
でんき技を覚えることシャワーズやラプラスなど水ポケモン対策に使えるのでは?
また鋼技だとバンギラスの弱点を突くことが出来ます。

しかし話題にならない!

シャワーズやバンギラス相手に弱点を突けるのに、どうしてレアコイルは話題にならないのでしょうか?
また原作ではレアコイルが好きなユーザーは多いのではと思います。
そんなレアコイルユーザーはどのように使ってるのか気になりませんか?

詳しくは下記ページをご覧ください。

相性抜群なのに使われない理由!

体力と耐久値が低い!

レアコイルが使われにくいのは最大HPの低さが原因だと思います。
また耐久値も低いので、全わざ回避が必須レベルです。
そのためレアコイルを活かすためには、トレーナースキルが必要になるのではないでしょうか?

トレーニング要員としての価値

最大CPが2237なのでトレーニング要員としてなら使えるのではと思いませんか?
しかし、体力と耐久値が低いのでジム攻撃と一緒で全ての技を回避する必要があります。
レアコイルが話題になるには体力や耐久値が上がらないと厳しいでしょう。

今後のCP調整や相性の調整によって活躍できる日がくるかもしれません。
下記ページでは大型アプデのCP調整について紹介してます。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ジバコイルまで待て。

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ