新機能実装よりも修正が先?
ジムバトルが大きく変わることは間違いない!

ジムバトルの大型アップデート!

大型アプデでジムが大幅に修正される!

ナイアンティックCEOのジョンハンケが海外インタビューで、2017年には伝説ポケモンの実装など大きな大型アプデを後3回行うと発表!
その1つがジムバトルの修正です。インタビューでは、今までのジムバトルがうまく機能していなかったと発言したことから大きな修正が入るようです!

CP調整や相性が調整される予定!

今後の大型アップデートでは、ジムバトルが大幅に調整される予定です。
色んなポケモンが活躍できるように最大CPや相性を調整する予定だと開発者のジョン・ハンケ氏が明言してます。
つまり対人戦の実装は、まだ先になるのではないでしょうか?

ジムバトルの調整について詳しくは下記ページをご覧ください。

大幅なCP調整は困る!

CP調整によって今まで活躍してたポケモンが大幅に弱体化される可能性があります。
大幅にCP調整されることは避けてほしいと思ってるユーザーは意外と多いのではないでしょうか?
ラプラスのように弱体化されたことで使うユーザーが一気に減る現象は避けてほしいですね…

下記ページでは弱体化されたラプラスの使い道について紹介してます。

ジムバトルと新機能どちらが先に実施してほしい?

ジムバトルの改善か対人戦の実装!

ジムバトルが改善(CPや相性調整)と対人戦の実装どちらが先に行われてほしいですか?
CP調整されることで色んなポケモンが使えるようになると思いますが、対人戦が実装されることで今までのポケモンが使えなくなる可能性もあります。
またCP調整などの改善よりも不具合の修正が先だという意見もあるのでは?

下記ページでは対人戦について詳しく紹介してます。

コメントする

サブコンテンツ