pokemon sun&moon

秘かに噂されている『ポケモンGO』と『サン ムーン』の互換性について調べてみました!

【目次】

 

互換性について気になるツイート

『ポケモンGO』と『サン ムーン』の互換性についてツイートしている人をチラホラ見かけます!

その内容をまとめてみました

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン サン・ムーンのPVを確認

サン・ムーンの公式PVで確認

まずは、新しく発売されるサン・ムーンの公式動画を確認してみましょう!

 

互換性があると噂される理由

※これは、私が勝手に予想したものですので悪しからず

新作サン・ムーンが9種類の言語でプレイ出来る

fdsgh

ポケモン サン・ムーンは、日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、中国語の繁体字、簡体字を含めた9種類の言語でプレイすることができます!かなり画期的ですね!

ポケモンGOでも、日本だけでなく海外でもプレイが可能という共通点で互換性があるのでは?と予想しています。

 

赤・緑・青・ピカチュウと連動

wRAETY

サン・ムーンは、ポケモンバンクを通じて赤・緑・青・ピカチュウのポケモンと冒険ができるようです。

ポケモンGOに登場するポケモンは基本的に第1世代のポケモンなので、これも共通点として、互換性がある理由と見ています。

 

QRコードで図鑑登録!

QR

ポケモン サン・ムーンの新機能としてQRコードを読み込み、ポケモンの情報を見ることができるQRスキャン機能が追加されるようです。

ポケモンGOの機種はスマホですが、もちろんスマホでもQRコードの読み込みができますね!

この共通点が1番大きいのではと予想しています。

 

もちろん、全て考察なので実際には互換性があるかは不明ですが、互換性があったら更に面白くなりそうですね!

 

 

コメントする

サブコンテンツ