わざの仕様が変わればソーナンスってかなり使えるポケモンじゃない?

今後輝くことは出来るのか?

ソーナンスは本来相手の力を利用するポケモン!

カウンターやミラーコートが原作通りの仕様なら防衛で使えた?

ソーナンスは原作では自分から攻撃する技を覚えないポケモンです。
カウンターやミラーコートという技は本来相手の攻撃を受けた後に反撃をする技です。

この仕様の通りなら持ち前のHPの高さを使ってジム防衛で活躍できたのではないでしょうか?

ソーナンスのステータス

ポケモン 最大CP 最大HP わざ1 わざ2
ソーナンスのアイコン画像
ソーナンス
1024 312 カウンター
はねる
ミラーコート

HPがかなり高いのですが、CPが低いので現状だと使い道がほとんどないポケモンです。
カウンターが相手の攻撃を受けた後の威力が上がる技だったら、面白い使い道が出来たかもしれませんが…

高いHPを利用して防衛に置いてい置くと多少突破に時間がかかって相手にストレスを与えられるかも知れませんw
ソーナンスのステータスなど詳細情報は下記をご覧ください。

ジムバトルの仕様は今後変わる!

使い道が出てくるのか?

ジムバトルについては今後アップデートが行われることがジョン・ハンケより語られています。
CP調整などを予定しているようですが、その調整によりソーナンスが使えるようになることは出てくるのでしょうか?

わざの調整でないなら関係ないかもしれませんが、今後の調整にも期待したいです。
ジムのアップデートについては下記をご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ソーナンスといえば特性「かげふみ」
    ポケモンが逃げられなくなる特性だ
    ラティアス ラティオス 捕まえるのに重宝した
    相棒で特性適用されればスンゴイ重宝すると思うが、どうだろう

    +4

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ