青くて可愛いあのポケモンはカイリューキラーとして活躍できるのでしょうか?

ステータスなどを見ていきましょう!

マリルリはカイリューキラーになるのか!

マリルリタイプや覚える技では優位に立てる!

マリルリはみず・フェアリータイプのポケモンで、覚える技もフェアリー、こおりタイプの技があり、カイリューに対して優位に立てています。
カイリュー相手に使う事が出来るのでしょうか?

マリルリの覚える技やステータスについては下記をご覧ください。

HPは高いがCPが低いのが難点!

耐性の面では結構優秀なポケモンですが、最大CPが1503と低いです。
最大まで強化してコレなので、中途半端なCPではカイリュー相手も少し厳しいでしょう。

ただ、HPが高いので防衛とかに置いておくと地味に嫌なポケモンかもしれません。
弱点がどく・くさ・でんきと少ないのも特徴です。

実際にマリルリをジムバトルで使っている動画

上記動画の2分後辺りでマリルリが戦っている姿が見えます。
相手はリザードンでタイプ的にも相性がいいので突破出来ています。

ほのおタイプ相手などなら強力かもしれません。
ただ、ほのおタイプのポケモン自体あまり防衛に置かれることが少ないポケモンですが…

『とくせい』が追加されたら輝ける!

特性追加でマリルリは化ける!

原作ゲームでマリルリはドラゴンタイプキラーとして大変優秀です。
それも全てはとくせいという追加要素があってから。
この特性はポケモン毎が持っている特殊能力の事でマリルリは特性で『ちからもち』というのを持っていました。
これは単純に攻撃が2倍になるというものでこの特性によりマリルリはアタッカーとして大変優秀なポケモンに化けました。

今後ポケGOにとくせいの要素が追加されたらマリルリは化ける可能性があるでしょう。
とくせいについては下記をご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ