以前ピゴサーチにジムの通知機能が追加されましたが、この機能が追加されたことで注意が必要になりました。

ピゴサにジムの通知機能が追加された!

お気に入りにしたジムの動きが通知される!

以前、ピゴサの新機能としてお気に入りジムの通知機能が追加されました。
この機能を使うとお気に入りに設定したジムのチームが変更されたり、名声値が変動した時にお知らせをくれるというものです。

ポケモンGOのPVでも攻撃を受けた時の通知機能があり、PVの世界が現実になったと話題になっていました。
詳しくは下記をご覧ください。

ただリアルファイトの危険性が…

自分の行動を知らせることに…

この機能が追加されたことにより、注意が必要になりました。
これはジムを管理しているトレーナーやお気に入り登録している人に自分が今攻撃していますよとお知らせしていることになります。

位置偽装でないならつまりは今自分がそのジムの近くにいますよ!となります。
誰が攻撃してるまではわかりませんが、これは結構な危険性があります。

人によってはケンカや暴力沙汰になることも…

本来はそうならないのが当たり前ですが、人によっては自分が管理しているジムが攻撃されたら修復しに現場に行こうという人もいるでしょう。
もしそこで攻撃しているトレーナーに出会ったら…何が起こるのでしょうか?
まぁお互い干渉せずならいいですが、ケンカなどに発展する可能性もゼロとは言えません。

実際にポケモンに入れ込むあまりに人を突き飛ばしてまでレアポケモンゲットをしようとしたトレーナーもいました。
詳しくは下記をご覧ください。

ルールやマナーを守ろう!

普通の人ならこんな事にはならないと思いますが、実際に事件が起きていることを考えると可能性があると覚えておきましょう。
あまり人気のないところなどのジムを攻める時は気を付けたほうが良いかもしれません。
一人一人がルールとマナーをしっかり守ればこんなことにはなりませんが…

コメントする

サブコンテンツ