ハピナスを突破出来る手軽に作れるポケモンって誰がいるのか、まとめて紹介していきます!

ハピナスの突破、誰でやってる?

カイリキーがかなり強い!

ジム防衛でかなりの強さを誇っているハピナスですが皆さんはどのポケモンで突破しているのでしょうか?
ノーマルタイプのポケモンなので強力なかくとう技を覚えるカイリキーが優秀と言われています。

カイリキーはアタッカーとしてかなり強くなりましたね。
カイリキーの強さについては下記をご覧ください。

ただ、カイリキー集めは少し大変!

カイリキーに最終進化するポケモンであるワンリキーは他のポケモンに比べると少しレア度が高いです。
なのでカイリキーを集めるためには巣に行かないといけなかったりするのでアメ集めが少し大変です。

作れたら強力なのは間違いないですが。

お手軽に作れるハピナスキラー3選

リングマ

リングマは金銀実装で追加されたらノーマルタイプのポケモンですが、進化前のヒメグマはそこまでレア度の高いポケモンでもなく、進化に必要なアメも50個とワンリキーと比べて少なく済みます。
強力なカウンターを覚えて、さらにノーマルタイプなのでハピナスに弱点を突かれることが無いのが特徴です。

ちなみにハピナス対策に使うなら強化の必要もないと言われています。
詳しくは下記をご覧ください!

ナッシー

ナッシーはソーラービームの威力が強化されて強くなり、ハピナスを突破できるようになりました。
タマタマはバレンタインデーイベントの時などにアメを集めていれば残っている場合もありますし、レア度もそこまで高くないので作りやすいポケモンです。

ナッシーVSハピナスについては下記を参考にしてください!

カイロス

カイロスは進化しないポケモンでゲットすれば強化にアメを全て使えるのが強いです。
かくとうわざも覚えるのでハピナスが突破出来ないという初心者にとっては救世主にもなるポケモンです。

ハピナスVSカイロスについては下記をご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ