カイロスは昔はたまごのハズレ枠、ネタポケモンとして考えられてきましたが、今では全然使えるポケモンになってきてるぞ!

カイロスは覚える技が優秀!

かくとうタイプの技を覚えるからノーマルタイプの対策などに使える!

カイロスは金銀の実装後に技が修正されて、インファイトを覚えるようになりました。
インファイトはDPSの高いかくとうタイプの技なので、ノーマルタイプの対策ができます。

以前はネタ扱いされていたポケモンですが、今ではハピナスやカビゴン対策に使えるお手軽ポケモンとしての地位を手に入れることが出来ましたね。
詳しくは下記をご覧ください。

バンギラス相手にも使える!

むし・かくとうどちらの技でも弱点を付ける!

カイロスの覚える、むしタイプかくとうタイプの技はバンギラスの弱点を突くことができます。
なのでバンギラス対策としても使える優秀なポケモンです!
第2世代の最強クラスのポケモン対策に使えるという事で、一家に一匹カイロスを持っておいても良いのではないでしょうか?

カイロスのステータスやオススメ技に関しては下記をご覧ください。

バンギラスと戦うときはわざ2に注意!

ただ、バンギラスがわざ2に覚えているストーンエッジとだいもんじはどちらもカイロスの弱点です、相手がわざ2を使ってきたら回避することは忘れないようにしましょう!
連打していると相手のゲージが貯まる前に倒せることもあるみたいです。
カイロスかなり強くなりましたね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    タイプ一致技で効果普通=×1.2
    タイプ不一致技と効果抜群=×1.2
    タイプ一致で効果抜群=×1.44
    せめてこの3つくらい書き分けられなきゃ初心者に不親切ですよ

    +4

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    あれ?ばつぐんとかタイプ一致、1.2に下がった?

    +0

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    1.25だったね

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ