あのポケモンがカイリューキラーとして活躍できる?テクニックに自信があるなら使ってみよう!

メタモンがカイリュー対策として使える!

へんしんで相手の技などをコピーしよう!

メタモンはジムバトルで使うと相手のポケモンにへんしんできます。
へんしんすると相手と同じタイプになり、わざもコピーします。

CPやレベル、個体値などはメタモンのものが参照されるのでレベルの高いメタモンを使えば相手よりもCPの高いカイリューになることもできます。
メタモンのわざでコピーできるものは下記を参考にしてください。

HPがコピーできないのがネック!

例えば胃袋カイリューに変身することができたら、こちらも胃袋カイリューになります。
HPがコピーできないのはネックですが、それ以外のステータスは基本コピーできているのでジムバトルで回避などに自信がある人は相手の胃袋を利用して戦う事が出来ます。
そういう点ではジムバトルに自信がある人はメタモンもカイリューキラーにもなれるポケモンです。

対策用ポケモンは持ってないけどメタモンは持ってる!という人は試してみると良いかもしれません。

メタモンは金銀が実装されて出現率が上がった?

変身しているポケモンが増えた!

メタモンは金銀ポケモンが実装されてマップ上でへんしんしているポケモンが増えました。
そのためゲットできる確率も上がっているのでは?と言われています。

マップによくいるポケモンに化けているのでゲットはそこまで難しくないポケモンでしょう!
メタモンがへんしんしているポケモンについては下記をご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    トレーニングだと変身後のCPで評価されてる。

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ