ハピナスってどこが強いの?なんで皆使ってるのかわからないという人に改めてハピナスの強さについて書いていこうと思います!

ハピナスの強さについて!

CPとHP両方が高い!

ハピナスは最大HPは414と全ポケモン中トップです。
なので耐久性に優れているところがまず強いのですが、さらに最大CPも3219と高く全体的なステータスが高水準となっています。

ハピナスのステータスの詳細は下記をご覧ください。

防衛に使える!

HPが高く、CPも高いという事でハピナスは防衛で使えるポケモンです。
CPが高いとジムの上の方に配置されやすく、蹴りだされることが少ない、そしてその耐久力からなかなか突破しにくいという事で防衛ポケモンとして活躍できるポケモンとなっています。

ちなみに防衛に使うときにはCPはある程度高い必要があります。
詳しいハピナスの使い方については下記をご覧ください。

攻撃にも使えてバランスが良い!

ハピナスは防衛だけでなく、攻撃にも使えるキャラです。
はたく・はかいこうせんの組み合わせはタイプ一致で使えて、相手を削るのに非常に使い勝手が良いです。
その耐久力から回避をしなくても相手のHPを削れるので攻撃用に使っているトレーナーも多いです。

ハピナスの最適技については下記をご覧ください。

そんなハピナスをどう突破すればいいの?

かくとうタイプが弱点…

攻守ともにバランスのいいハピナスですが、かくとうタイプのわざやポケモンは苦手です。
唯一の弱点となっているので、ハピナスを倒したい時はかくとうタイプの技を覚えているポケモンを使いましょう。
かくとうタイプではないですが、威力の高いわざでも倒すことができます。ナッシーのソーラービームもハピナスを倒すことができますよ。

お手軽に作れるハピナスキラーについては下記をご覧ください。

カイリキーが対策としてはかなり強い!

ハピナス対策として最も優秀なのはカイリキーと言われています。
カイリキーはカウンターと言うかくとうタイプの技が追加され使いやすいと言われています。
カイリキーは金銀で登場したバンギラスやハピナス対策のアタッカーとして人気が出ているポケモンです。
詳しくは下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ