ポケモンGOをやる上で最大とも言える敵が判明しました!みんなは大丈夫?

花粉が最大の敵となる!

花粉症の人は要注意!

ポケモンGOを遊ぶ為には外に出る必要があります。
これから外には花粉がどんどん舞う事になるでしょう、花粉症の人にとってはこれからの季節、花粉が一番の敵となるのではないでしょうか?

既に花粉にやられているトレーナーも出てきているようです…
皆さんは大丈夫でしょうか?

現実世界がポケGOプレイにもかなり影響する!

外に出て遊ぶ必要がある以上、現実世界の天気や状況はポケモンGOのプレイに影響があります。
例えば梅雨に入れば雨によって外に出るのが億劫になりますし、冬の雪も雪国のトレーナーにとっては厳しいものでした。

雪による影響については下記をご覧ください。

対策用アイテムは必須!

マスクやティッシュは常に持ち歩こう!

ポケモンGOをやりに外に出ようと考えている人は対策用アイテムは必須です!
マスクや目薬、ティッシュや点鼻薬などなど…
しっかり持った上で遊ぶようにしましょう。

ポケストップやポケモン捕獲時はあまり影響ないかもしれませんが、ジムバトル中に鼻水が垂れたらバトルに集中できなくなりそうですw

季節が関係するイベント早く来てほしい!

ポケモンGOでは季節や天気といった現実世界もポケモンGOに影響させようと考えているようです。
雨が降っていたら特定のポケモンが出やすいとかそういった要素が今後追加されるようですが、早く来てほしいですね。

花粉がたくさん舞っていたら草タイプが出やすいとかになるのかな?
さすがに花粉まで影響させる事は出来ないか…w

天気や季節に関するイベントは下記をご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ジムのバグだろ・・・

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ