ドーブルが実装されない理由は一体何なのか、メタモンのことを考えるとわかる気がします。

ドーブルが実装されない理由とは…

金銀実装でハブられたポケモン

金銀ポケモンが実装されましたが、伝説や準伝説ポケモンでもないのに、ドーブルとデリバードこの2体のポケモンは野生で出現しないポケモンです。
特に2体とも強いポケモンでもないのに何故でしょうか?

デリバードが出現しない理由については下記をご覧ください。

イベントで実装される?

海外サイトではこれらのポケモンが追加されないことに対してわざが特殊だからではないか?と考察されていました。
確かにドーブルはスケッチというわざ、デリバードはプレゼントという特殊な技を覚えます。

今後イベントなどで登場するのではないでしょうか?
詳しくは下記をご覧ください。

わざが特殊なポケモンは実装が遅れる?

メタモンも最初実装されなかった!

ポケモンGOでは覚える技が特殊なポケモンは遅れる傾向にあるのかもしれません。
ジムバトルでの処理をどうするか考える必要があるんでしょうね…
初代でもメタモンは最初実装されていないポケモンでした。

メタモンの能力とその実装方法は当時驚いたユーザーも多かったと思います。
メタモンについては下記をご覧ください。

ドーブルの覚える『スケッチ』について

ドーブルが覚える技は『スケッチ』というものです。
この技は原作では『この技を忘れて、相手が最後に使った技を覚える。戦闘終了後も元には戻らない』というものでした。
つまり、使うことで相手の技を1つコピーすることになります。

なのでドーブルは技を自由に覚えることが出来るポケモンとなります。

この仕様をポケモンGOでも取り入れようとしたら色々システム的に問題があるのではないでしょうか?そのため実装が遅れているのでは?と言われています。
実装されたら色んな技構成のドーブルが見れるのではないでしょうか?

ただ、ジムバトルで使えるのかと言われると微妙ですが…

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    そんなプログラミングもできない無能ナイアン

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ