taijinsen_junbi

対人戦(対人バトル)について

今後実装される可能性のあるバトル!

現在ポケモンGOでのバトルといえば、ジムバトルになります。
しかし、ナイアンティックのCEOであるジョン・ハンケが対人戦(対人バトル)について実装する可能性があると示唆しています!
実装されればさらにポケモンGOの世界が広がる機能になります!
下記ページにて、詳しく対人戦(対人バトル)について紹介していますので参考にして下さい!

対人戦が実装される前に準備しておくこと

育てるポケモンを厳選する。

育てるポケモンを選ぶことを「厳選」といい、ポケモンの厳選には、個体値厳選技厳選があります。
個体値厳選とはポケモン自身の個体値をもとに育成するポケモンを選ぶことで、
技厳選とはポケモンが覚えている技の強力さをもとに選ぶことです。
ポケモンは用途によって適正な技が変わることもあるので、個体値とともに技を厳選することも重要です。
技の厳選する方法と、ポケモン毎の用途別での最適わざを紹介していますので参考にして下さい。

まずは個体値の厳選

同じポケモンでも、CP等の能力には1体1体違いがあります。
その中で能力の高いポケモンを選ぶことを個体値厳選と呼びます。
ポケモンの個体値は個体値チェッカーなどのアプリで確認することができます。

実はかなり重要な技の厳選

対人戦(対人バトル)において、ポケモンの覚えている技は、かなり重要になります。ポケモンのタイプと、技が一致してると威力に付加価値が付くなど、それだけ技は大事です。
しかし、ポケモンの技は必ずしもポケモンと同じタイプの技を覚えるとは限りませんし、用途によって覚える適正の技がかわります。
その為に、個体値と同じように技も厳選する必要があります。
下記にて技の厳選する方法と、ポケモン毎の用途別での最適わざを紹介していますので参考にして下さい。

厳選が済んだら強化!

ポケモンの厳選が済み、技の厳選が終了したら、そこからようやくポケモンの強化に入ります。
ポケモンの強化は、その強化したいポケモンのアメと、ほしのすなが必要になります。
さらに、強くすれば強くなるほど必要になるアメとほしのすなの量が多くなりますので今のうちにアメとほしのすなは大量に確保しておきましょう。

トレーナーレベルを上げる!

ポケモンの強化をするにもトレーナーレベルが低いと、ポケモンを強化できる上限が低いため、出来る限りトレーナーレベルは上げておきましょう。
さらにトレーナーレベルが上がれば、ポケモンのCPの上限値や最大値も上がるため一石二鳥になります。

マルチバトルについて

対人戦(対人バトル)要素の1つ

マルチバトルとは2対2や、3対3などの複数人で行うバトルの形式のことを言います。
実際にポケモンGOでは未実装な機能ですが、原作のゲームでは既に実装されている機能です。
そこで、ポケモンGOでもマルチバトルが実装される可能性がありますので、今のうちにマルチバトルの仕組みを下記ページで理解しておきましょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ