sonota-omosiroi-batoru

こちらでは、今後ポケモンGOで実装される対戦・対人戦・対人バトルにあったら面白い関連要素をまとめています!

対人戦(対人バトル)について

対人戦(対人バトル)とは、ポケモンGOで今後のアップデートで新しく実装される新機能です。
原作でもあるように、ポケモンにはバトルという機能があります。バトルはポケモンの醍醐味である新機能です!
そんなポケモンGOにおける対人戦(対人バトル)の詳細は下記から!

対人戦(対人バトル)考察

コチラでは、ポケモンGOで実装される対人戦(対人バトル)がどのように行われるのか?という考察記事を紹介しています!
どんな対人戦(対人バトル)が行われるのか見てみましょう!

その他あったら面白い バトル関連要素

こちらでは、上記で挙げた考察以外にも、こんなバトル機能があったら面白くなると言うような機能を紹介しています!

イベントポケモンとの共同バトル!?

他スマートフォンゲームにあるようなレイドイベントが実施された場合、伝説のポケモンとのバトルもありえます。
その場合、友人たちとの強力バトルなどがあったらとても面白そうです。
伝説のポケモンの目撃情報の情報共有が大事になりますね。
伝説のポケモンはおそらく通信交換(トレード)不可なので、上記イベントが実施された日には、個体値まで厳選したポケモンを使用して、レイドバトルに挑みましょう。

PokémonGO Plusを利用したすれ違い対戦!

ポケモンGOプラスを利用すれば、3DSのようなすれ違い通信ならぬ、すれ違い対戦ができるかもしれません。
ゲームを起動しているユーザー同士がすれ違うと、モンスター同士が勝手に戦い、経験値を得る、というものです。
個人的には期待していますが、PokémonGO Plusが使用しているのはBluetoothなので現実的ではなさそうです…

ポケモンGOプラスの発売日が決定しました!
残念ながら、バトルシステムとの連動はありませんが、ポケモンGOをプレイするうえでかなり便利なデバイスとなっています。
当サイトにて、基本情報や使い方を紹介しています。
注意点や、故障した際の対処法もこちらから!

近くのトレーナーにバトル申し込まれる!

原作でのトレーナーバトルと同じ要素ですね!
どこかに、トレーナーが待機していて、その前を通るとバトルを申し込まれる!みたいな感じです。
自分の近くいるトレーナーに、バトルを申し込まれたり、コチラから申し込んだり出来る機能とかがあれば、もっとバトルが楽しくなりますね!

ジムでのリアルタイム対戦は?

現在ジムには、ジムリーダーを初めとするポケモンが配置されていますが、彼らと戦っても相手はAIで攻撃してきます。
ジムレベルを賭けた、リアルタイムのバトルがあったらおもしろそうです。
ポケモンGOのバトルはアクション要素が含まれているので、対人バトルになった場合、技の読みあいなど、手に汗握る展開になりますね!
左右スワイプ回避が勝負の鍵を握りそう!

サン・ムーンとの連動バトル!?

最新情報として最新作ポケットモンスターサン・ムーンが発表されています。
3DSとの通信バトルなどが実現できれば、ポケモンGOで遊べる幅がぐっと広がりますね。

対戦勝利でポケコイン獲得!?

現在、無料のポケコイン入手方法は、敵ジムの名声ポイントを下げてポケモンを配置し、防衛ボーナスをもらう方法のみです。
課金をせずにポケコインを稼ぐための方法として、プレイヤー同士のバトルに勝てば10ポケコイン入手できる!
…という機能を実装してほしいです。

対戦の大会が開催されるかも!

ゲーム機版ポケットモンスターの大会は例年開催されています。
ポケモンGOは、ゲーム機版ポケモンと比べると、スワイプで回避、技ゲージをためて攻撃など、バトル方法に特徴があります。ポケGOはチームカラーごとに分かれて戦う位置ゲー兼陣取りゲームですが、今後大会が開かれてもおかしくありません。
全国大会などはとても楽しみですね。

イベントバトルは?

ハロウィンイベントが開催されたことから、イベントの存在が明らかになりました。
対人戦が実装されている状態で、イベントが来た場合、イベント限定のバトル仕様などが実施されたらかなり面白そう!
クリスマスイベントの場合、こおり・みずポケモン限定など!タイプが固定なのでバトルが泥沼化しそうですが・・・(笑)
マルチバトルが実装されていたら、ルージュラ3匹たい、ルージュラ3匹といった大分カオスな展開にもなりそうです。

あの曲は聞ける!?

ポケモンバトルと言えば、聞くだけで胸躍るあの曲です。
フレンドとのバトルに熱くなれる曲が流れてほしいですね!
ポケGOのアクションゲームよりの操作性も相まって、原作よりもスピーディなバトルが繰り広げられそう!

PvPが出来るアプリが開発された!!

海外のユーザーが、まだ実装されていない対人戦(対人バトル)を行えるアプリを開発してしまったようです!
しかも、そのアプリはサードパーティ製ながら、ナイアンティックのサーバに負荷を与えるようなシステムにはなっていないようで、BANされる心配もないそうです!
詳細は下記ページからどうぞ!

メタモンを活用した対人戦(対人バトル)

メタモンは11/23から開催された感謝祭イベントに合わせて遂に実装されました。
そこで、『へんしん』しか技を覚えないメタモンをメタモン同士で対人戦(対人バトル)が行われたら、それはそれで面白いメタモンの対人戦(対人バトル)になるかもしれませんね!

メタモンvsメタモンのジムバトル

メタモンの覚える技は『へんしん』『わるあがき』の2つのみ。
そしてメタモンがへんしんを使う特性を活かすメタモンvsメタモン。
対人戦(対人バトル)ではないですが、メタモン対メタモンをジムバトルで行うとどうなるのでしょうか?
答えは、下記ページにて掲載していますのでご覧下さい!

コメントを投稿する


サブコンテンツ