【目次】
32件の投稿を表示中 - 1 - 32件目 (全32件中)
  • # pokemongo72 [] 返信

    黄色チームはレイドバトルで伝説ポケモンをゲットするのも厳しい?チーム格差の影響はでかいな…
    [See the full post at: 【ポケモンGO】黄色は伝説ゲットも厳しい?チーム格差がこんなところにも…【レイドバトル】]

    +0

    0

    #1 匿名 [通報] 返信

    倒せるならいいだろ。
    所詮確率だし、捕まるときは一発でも捕まるしクリティカルもある。
    ···人が集まらない地域民がひがみを言ってみました。

    +42

    -7

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    ど田舎ですが今土曜日のこの時間にルギアが初めてでました。もちろん行ってみると、1人もいない。今1時間以上待ってますが僕以外1人も来ていないんですよ。この状況都会の人に想像できますか、土曜日のこの時間ですよ。勘弁してくださいよ〜初ルギアにチャレンジさせて下さいよナイアンさん

    +63

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    チームは一定期間でランダムでシャッフルされば、公平になると思うが、
    運営はそんなことまで考えていないでしょうね。

    +11

    -13

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    いろんなところで格差だらけのゲームだろ。

    いろんなところの格差が、
    偏ってゲームバランス崩して
    ユーザー離れの要因の一つだろ。

    格差と差別の国アメリカの
    格差大好き運営だろ。

    青が貢献度が多かったのも
    アカウント数が多かっただけだろ。

    チームで競う時、
    アカウント数に差があるなら
    1アカウント当たりの
    平均比べないと意味ないんじゃない。

    +44

    -1

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    ひとつ疑問なんだけど、
    運営は、チームのアカウント比率が
    どこまでならゲームとして
    バランス保って成り立つと考えていたんだろうか?

    極端な話し、
    99%以上1チームにアカウントが偏っても
    ゲームとしてバランス保って成り立つと
    考えていたんだろうか?

    運営は、
    ゲームとしてバランス保って成り立つための
    チームのアカウント比率の
    具体的な数字なんて考えていなかったのかな。

    +14

    -1

    #6 匿名 [通報] 返信

    ど田舎は青だろうが垢だろうが人集まらないんで、飛んでるのを見てるだけだわ

    黄色は、色、選んだの自分なんだから
    いいかげんゴチャゴチャ言うのやめろや

    +29

    -41

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    運営は、選んだチームで
    ユーザーに格差つけるのいいかげんやめろや。

    +30

    -4

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    地域格差も直せない 致命傷。 もはや無駄。

    ジムの貢献率は赤。 黄色が少ない。残念過ぎる。

    ゲームバランス崩壊。 スポットもない。増やすこともできない。

    +27

    -1

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    田舎住みの者です。伝説実装当初は人が集まらずとても倒すことはできませんでした。ですが、伝説狙いでジムに来ていた人との横のつながりが増えていき、連絡をとりあいながら倒せる状態になってきました。田舎でもルギア、フリーザーの捕獲に成功しました。
    こんなことなら、3時間かけて都会へ捕まえに行く必要もなかったなと今更ながら思います。

    +18

    -1

    #10 匿名 [通報] 返信

    うちの地域は黄色が隆盛。
    ジムは直ぐに奪還されてしまう。
    そのくせレイドは3人が限界。
    集まるなら、それだけでも断然ましだね。
    田舎に来て1日プレイしてみると良い。
    倒せるだけましと言う言葉の意味が分かるぞ。

    +34

    0

    #11 TL39 [通報] 返信

    うちも黄色が強くジムの取り合い。TLの高いプレーヤーが多いからチキンレースになる。
    田舎みたいな郊外だから伝説出てもぼっちか多くて5人。だから完敗続き。
    愚痴を言っても仕方ないので一時間位かけて繁華街に倒しに行ってる。しかし、せっかく倒しても捕まらないなあ🙆

    +9

    -2

    #12 Pokemon Master [通報] 返信

    昨日夕方山手線の駅前でフリーザーに挑戦してみた。
    見た感じ30人以上集まってた。
    でもねパス使ってみたら10人だけ。
    いくら人が集まっててもタイミング悪けりゃそうなる。
    予想通り6人全部やられる。
    再挑戦したら3人位残して皆諦めてる。
    勝てるわけがない。
    そのうえ図鑑の見つけた数にも反映されないとか意味不明。
    俺らが戦ってた相手は幻か?

    +15

    0

    #13 匿名 [通報] 返信

    黄色チーム優勢な地域に住んでます。青とは共存、赤は速攻つぶされる。
    フリーザーレイド、ゲットチャレンジ2回で2回とも成功。
    黄色頑張ろう!

    +14

    -4

    #14 Pokemon Master [通報] 返信

    今日発表のアップデートで湯治に行ってたリーダーが帰ってくる。(多分)
    せめて意地くらいは見せようぜ。
    青赤のジム潰し放題というメリットはある。(維持できるとは言っていない。)

    +11

    0

    #15 匿名 [通報] 返信

    黄色チームはボールの数で確かに不利じゃ

    参加賞の5個は確実にもらえるが
    それ以外の追加が少ないのじゃ
    ダメージをたくさん与えると最大3個もらえるけど
    3個もらったことは今のところ一度もない
    途中で6匹アウトになると0個の時も結構ある

    続いてジムの所属でもらえる2個
    これも青と赤ばかりに伝説枠からまずもらえないこと多い
    でもこれだけは最初から選べるのでひたすら黄色のジムに
    伝説がでることを待つということもできないことはない

    あとは参加人数でもらえるボール最大3個
    これもたまに黄色で3個もらうこともあるけどまれ

    まあ、黄色でレイドするとほとんどが6個、よくて8個
    青と赤チームはほとんど8個でよくて11個ぐらいになるので?

    倒せるだけ良いといわれると確かにそうやね
    都会に住んでるけど、時間帯や場所によっては
    全然あつまらないよ、都会でもね。
    夕方のターミナル駅に行けば、まずOKだけど。

    +8

    -1

    #16 匿名 [通報] 返信

    なんかねぇ
    最初のジムシステムの時、他色とジム取り合いで険悪になってるから
    今更仲良く連絡取り合ってレイドやろうかって感じしないわぁ

    +15

    -1

    #17 匿名 [通報] 返信

    #16

    今ならわかるわ。その気持ち。
    今日遠隔で実をあげ歩いてたら、違う場所で言いがかりつけられたよ。挨拶もなしに。
    どんだけ自分の事ばかり考えてんだ。それに礼儀も知らん。
    ルール内の事やって、知らないヤツに文句言われるとは思わなかったわ。
    ご丁寧に自分が入れて歩いたジム全部潰して。アカウントでどいつか分かるけど、気分悪いわ。
    辺り一面黄色。そいつも黄色。共闘なんて嫌になったね。ついさっき。

    +7

    -1

    #18 匿名 [通報] 返信

    田舎です。平日は1人レイドしか出来ません。

    先週、仲間と何箇所か回って、やっと数人居る伝説レイド発見。
    7人でしたが、中学生?も含みフリーザーに勝てず・・・時間切れ。

    1週間1人レイドが続き、本日再チャレンジ、青仲間と事前に確認
    「青ジム&車で来る方が停めれる場所&画面上で見える範囲」

    そして今日を迎え、午前フリーザーを7人で倒し、6人がゲット。
    (1人は黄色だったのでボールが5個で駄目)

    昼に場所を替えて、ルギアへ挑戦、次は8人集まり全員がゲット。
    (全員青だったのでボール11個でした)
    ※1人は先週駄目だった方が昼休みなので参戦&獲得。大喜び!

    ちなみに、皆も同じですが平日レイドが出来ないのでパス持ち越しで2回戦う。

    田舎には大変敷居の高い仕様です。
    事前に、協力?時間は皆が違うけど青ジムに統一しておく事。
    平日に連絡?ある程度、場所や内容を調整しておく事。
    試合時は、誰かが号令?呼びかけ役になる事。

    田舎でのレイドは、こんな感じかな?

    +4

    -8

    #19 匿名 [通報] 返信

    ところで、黄色のジムリーダーはいつ戻ってくるんだ???

    赤に女装してるんか???

    +7

    -1

    #20 Pokemon Master [通報] 返信

    もう世間では伝説使ってのバトルの話題になっておりますが!私の地域は黄色が残りわずかで可哀想なくらいです。ジムもほとんどありません。またまた格差ですか。諦めてジム戦に励んでますよ!話しかけても伝説!ふーん って感じでした。

    +1

    0

    #21 匿名 [通報] 返信

    黄色だけど都会の実家に帰省したら瞬時に20人集まってフリーザーもあっさり手に入ったわ。来週からはまた終了間際の帰宅途中サラリーマン集まるの待たないと倒すこともできないんですけどね。

    +1

    -1

    #22 匿名 [通報] 返信

    地域によって色別の優位は違います。自分の地域は新システムになってから黄色頑張っています。青が圧倒的優位、赤は全滅寸前です。レイドの参加者も青が6~7割残りが赤と黄ですね。また青と黄は相互不可侵のようになってますから青は黄色を攻めたりはしていないので赤はますます不利ですね。
    レイドに関しても青と黄は共に共闘したいですね。

    ちなみに自分は青のTL37です。

    +4

    -1

    #23 Pokemon Master [通報] 返信

    ド田舎住みで本日昼頃伝説狩りに市街地に行きましたが全く人、集まりません。
    正直田舎はいきなりレイドバトルスタートより、銀の卵を見せつけて集めてもらったほうが集まりやすいと思う。
    田舎は黄色だろうと赤、青だろうとやってる人が少な過ぎて無理ゲー。
    トレーニング見たいにTLレベルで変動するレイドボスにでもしない限り田舎では無理。
    ポケモンgoは田舎から衰退して都会だけのゲームで終るんだろうな…と思った。課金やめようと心から思った。

    +7

    -1

    #24 匿名 [通報] 返信

    レイドバトル参加の場所を選べるならなるべく自分のチームカラーのジムで発生してるレイドに参加するといいよ。何故ならジム所属ボーナス目当てで同色が集まりやすいから必然的にチーム貢献度も狙える。黄色はとにかくこれを心がけてやるしかない。…ジムを選べる余裕がないときは仕方ないが。

    +0

    -1

    #25 Pokemon Master [通報] 返信

    田舎が不利でも、伝説が期間限定じゃなければ、そのうち何とかなるさって思えるけど、フリーザーは31日までだろ?
    都会はそれでも良いだろうけど、田舎はこんな短期間でゲットなんかできないんだよ。
    格差を変えられないなら、出現期間を最低でも10倍は増やせ。
    これは命令である。

    +8

    -1

    #26 Pokemon Master [通報] 返信
    >>25

    ナイアン「田舎は出現期間を10倍に増やします!」
    田舎民「じゃあ慌てる必要ねぇだな!!」
    そしてぼっち期間が10週間続くのであった…

    +4

    0

    #27 匿名 [通報] 返信
    >>14

    1キロ先からでも参加できるようにすればあるいは・・・

    +5

    0

    #28 Pokemon Master [通報] 返信

    ポケモンGOは「都会の青」のゲームです。
    以上

    +3

    -1

    #29 Pokemon Master [通報] 返信

    昨日、隣市での伝説レイドで色分けバトルが行われたそうです。

    倒せれば、確実に貢献度ボーナスが出るので、いい考えだなと思うと共に田舎の良さかな、とも思いました。ただ、私自身は人見知り及び仕事中な時間帯でした。

    +3

    0

    #30 匿名 [通報] 返信

    黄色です。5個でなんとかゲットしようとしてましたがラストボールで捕獲できない不具合発生中らしいですね。実質4個でこれからもがんばります。 捕獲数は 今のところ 0 ゼロです。 今後もこのような状態が継続されるのはツライですし 青、赤チームさんもおもしろくないでしょう、誰でも普通にしてれば捕獲できるので 技術があるとかではないので。

    +0

    0

    #31 匿名 [通報] 返信

    【あくまで結果論】なのですが、
    伝説の鳥ポケモンの初登場がフリーザーからっていうのは良かったと思います。
    二重弱点だからこそまだ倒しやすいです。
    倒しやすいフリーザー、ファイヤーである程度レイドや捕獲に慣れ、最後にサンダーに挑めれば最終的に3種捕獲できるトレーナーも増えるでしょう。
    最初にサンダーから実装されていたら今のフリーザーより捕獲できているトレーナー数は少なく、不満も多く出ていたと思います。
    まあ、これは【あくまで結果論】で、ナイアンがそこまで考えて登場の順番を決めた可能性は低いですが。

    +0

    0

32件の投稿を表示中 - 1 - 32件目 (全32件中)
コメントを投稿する


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ