ジムバトル

jikan
ジムバトルの仕様変更が入ったことでジムを維持するのが困難になり防衛ボーナスを稼ぐ人にとっては辛くなりました。
そんなときこそライバルがいない時間帯を狙って効率よくジムにポケモンを設置していくべきでしょう。

batoru3
今回のジム仕様変更でメンテマン側は不利になりました。
ジムバトルを楽しめてた人はやりがいが減ったという意見も多いようです。

pikatyu
好きなポケモン使って色んなポケモンと戦いたいって思ったことないですか?
種族値があるからジムで使われるポケモンが限られてきますよね。

saratiman-4

ジムのバランス調整が入り、ジムを更地にする更地マンが急激に増えているようです!

sanda-su-5

今後はでんきタイプポケモンのサンダースがジムバトルで必須クラスのポケモンになる可能性が出てきました!

厳選などは今のうちにやっておいた方が良いかもしれません!

okaeri-1

ジムバトルの修正前に配置していたポケモン達が続々トレーナーの元に帰ってきているようです。

皆のポケモンはどうなった?

boueipokemon-1

ジムバトルの修正がはいり、防衛側はどんどん潰されていきます。

防衛のポケモンを選んだり強化する必要がなくなった!

kizugusuri
ジムバトルやってるとポケモンがキズついてHPが減りますよね。
みなさんは回復させる時、どのキズぐすり使ってますか?

gim3
ジムバトルが仕様変更されたとはいえ、トレーナーレベルが低い人ほどジムバトルをあまり楽しめてない気がします。
今後もしジムの仕様が変更されたらどんなのが1番いいのでしょう。

batoru
ジムバトルの仕様変更後のトレーナーたちの反応はどうなんでしょう!ツイッターからの反応をまとめました!

サブコンテンツ