ジョウト地方

どの地域限定ポケモンが欲しいですか? 1番人気のあるポケモンはどれなのでしょうか。

太陽の石だけ出現率高いような気がするんだけど気のせい? 皆さんが出やすいと感じてる進化アイテムを教えて!


エーフィとブラッキーどっちに進化させるか悩んでませんか?
使い方によって変わってくるので確認しましょう。


金銀の中でHP種族値が高いポケモンを紹介!
2以降が意外ですが、特に2位が意外!


場所によって出現率が変わるポケモンっていますよね。
そんな『準地域限定ポケモン』はどいつだ!


たまご孵化して来たところ、予想外の結果が起きました!
同じ経験をした人がいるのでは?


進化アイテムの入手数を調査してみました!
人によって進化アイテムの出やすさが違うのでしょうか?


クロバットの知られざる秘密を紹介!
クロバットって不思議なポケモンだよなぁ…

ポケモンGOで思わずイライラしてしまう場面っていくつあるでしょうか?

そんな思わずイラッとしてしまうことを上げてみました!


高個体値ズバットは残しておこう!
修正によって影響を受けている。


厳選する際に数字に惑わされてはいけません!
実戦では、必ずしも強いとは限りません。


エーフィ・ブラッキーに進化させる時は注意しましょう!
せっかく歩いた距離が無駄になりますよ…


宮城復興イベントで盛り上がるポケモンは何だ!
どのポケモンが出現率アップしたら嬉しい?


新わざが追加されたことで、ハズレ技に!
厳選するなら、こっちを狙え!


カビゴンイベントもラストスパート!
熊本行くなら必ずチェックしよう!


最大CP3000越えでも安心できない!
厳選するならカイリュー一択?


ヤドンが曜日限定ポケモンだったことが判明!
みんなヤドンを捕まえる時は気を付けよう。


ハピナスのCPが低い時は、変に強化してはいけません!
中途半端だと使い勝手が悪くなる?


アメを準備できてる人が増えてると思います。
しかし、進化させるための高個体値がいない!

メリープはポケモンGOではレアポケモンとなっていますが、レアにしたのって運営が嫌がらせするためだよな?

サブコンテンツ