グライオン

 

グライオンのステータスや評価を掲載します。進化元や生息地などの情報を掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にご覧ください。

【目次】

 

No.472

グライオン

グライオンの画像 X
はおとを たてずに そらを とぶ。 すきを みて じょうくうから おそいかかる。
Y
しっぽで きのえだに ぶらさがり えものを かんさつする。 ながい しっぽで えものを つかまえ キバで きゅうしょを ひとつき。
分類 キバさそりポケモン 特性 かいりきバサミ、すながくれ
高さ 2.0 m 重さ 42.5 kg

タイプ

じめん ひこう

弱点

みず こおり

進化元、進化先

グライガーのアイコン画像
グライガー
グライオンのアイコン画像
グライオン

 

グライオンの評価と生息地

項目 詳細
生息地 調査中
評価 ??/10

 

 

グライオンとは

ポケットモンスターダイヤモンド・パール(第4世代)に初登場。グライガーにするどいキバを持たせて夜間にレベルを上げるとグライオンに進化する。
名前の由来はグライダーとスコーピオンだと思われる。なのでコウモリとサソリを足して割ったようなデザインになっている。
尻尾で木の枝にぶら下がり獲物を観察する。長い尻尾で獲物を捕まえ、キバで急所を一突き。羽音を立てずに空を飛ぶ。隙を見て上空から襲いかかる。
優秀な防御力を持ちながら攻撃力も高い。また夢特性の『ポイズンヒール』は毒状態の時にダメージを受けず逆にHPが毎ターン1/8回復できるので、無限戦術も可能になった。
アニメにも登場し、サトシの手持ちポケモンだが、修行の為一時的に離脱していた。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ