イトマル

 

イトマルのステータスや評価を掲載します。

イトマルの巣(生息地)と入手場所

イトマルの巣

イトマルはレア度が低いのでどこでも手に入れることができます。そのため日本全域が巣であり、どこにでも出現するポケモンです。

図鑑(ずかん)番号順

←No166 No167 No168→
レディアンのアイコン画像
レディアン
イトマルのアイコン画像
イトマル
アリアドスのアイコン画像
アリアドス

イトマルのステータスと評価

最大CP 685
イトマル

最大HP 75

むし / どく 8.5kg 0.5m
タイプ 重さの標準 高さの標準

イトマルのレア度

2/10点 Eランク(どこにでもいる)
レア度の評価 レア度のランク
レアリティはSSランク(入手できない)、Sランク(超レア)、A+ランク(かなり珍しい)、Aランク(すごく珍しい)、B+ランク(珍しい)、Bランク(そこそこ珍しい)、Cランク(一般的)、Dランク(普通)、Eランク(どこにでもいる)、地域限定ポケモンの10種類に分かれており、0点から10点までの評価をつけています。

イトマルの進化系統表

第一形態 第二形態
イトマルのアイコン画像
イトマル
アリアドスのアイコン画像
アリアドス
レア度:Eランク/2点 レア度:Bランク/5.3点

イトマルの進化方法

進化後 進化方法
アリアドスのアイコン画像
アリアドス
イトマルのアメ50個でアリアドスに進化

イトマルが生まれてくるタマゴ

イトマルが2kmたまごから生まれる確率は?他のポケモンとの比較をみたいならコチラ↓

イトマルの評価と生息地

2.0/10点 緑の多い場所で出現
強さの評価 生息地

イトマルの種族値

80/206位
(251匹中)
105/214位
(251匹中)
73/241位
(251匹中)
HP 攻撃 防御

おすすめわざ

攻撃種類 名前 タイプ
わざ1(通常攻撃) どくばり どく
わざ2(ゲージ技) シグナルビーム むし

覚えるわざ1(通常攻撃)

わざ1(通常攻撃) タイプ 威力 EPS DPS
どくばり どく 5 11.67 8.33
むしくい むし 5 12.00 10.00

覚えるわざ2(ゲージ技)

わざ2(ゲージ技) タイプ 威力 ゲージ DPS
つじぎり あく 50 ゲージ画像 15.63
シグナルビーム むし 75 ゲージ画像 19.23
クロスポイズン どく 40 ゲージ画像 16.00

イトマルのシルエット

イトマルの性別によるすがたの違い

オスのすがた(♂) メスのすがた(♀)
イトマル、オスのすがたアイコン画像 オスと同じ姿をしています。

トレーナーレベルとMAXステータスの数値

※『最大ステまでに必要な強化回数』は捕まえた個体のCP値(初期CP値)によって異なります。CP最大にするための目安としてお使いください。
トレーナーレベル 最大ステまでに必要な強化回数 MAXHP平均 MAXCP平均
1 2 7 – 8 7 – 9
2 4 13 – 15 22 – 30
3 6 17 – 20 37 – 51
4 8 20 – 24 52 – 71
5 10 23 – 27 67 – 92
6 12 25 – 30 82 – 113
7 14 27 – 33 97 – 133
8 16 30 – 35 112 – 154
9 18 31 – 37 128 – 175
10 20 33 – 40 143 – 195
11 22 35 – 42 157 – 215
12 24 37 – 43 171 – 234
13 26 38 – 45 186 – 254
14 28 39 – 47 200 – 274
15 30 41 – 49 214 – 293
16 32 42 – 50 229 – 313
17 34 44 – 52 243 – 332
18 36 45 – 53 257 – 352
19 38 46 – 55 272 – 372
20 40 47 – 56 286 – 391
21 42 48 – 58 300 – 411
22 44 50 – 59 315 – 430
23 46 51 – 60 329 – 450
24 48 52 – 62 343 – 469
25 50 53 – 63 357 – 489
26 52 54 – 64 372 – 509
27 54 55 – 65 386 – 528
28 56 56 – 67 400 – 548
29 58 57 – 68 415 – 567
30 60 58 – 69 429 – 587
31 62 59 – 70 436 – 597
32 64 59 – 70 443 – 606
33 66 59 – 71 451 – 616
34 68 60 – 71 458 – 626
35 70 60 – 72 465 – 636
36 72 61 – 72 472 – 646
37 74 61 – 73 479 – 655
38 76 62 – 73 486 – 665
39 78 62 – 74 494 – 675
40 80 63 – 75 501 – 685

初心者用!イトマルについての基本情報

ポケットモンスター金・銀で初登場したクモをモチーフにしたポケモン。レベル22でアリアどすに進化する。
細くて頑丈な糸を張り巡らして、罠を仕掛けると獲物がかかるのをひたすら待つ。獲物が近くを通りかかるまで、自分の巣で何日も同じ状態でずっと待ち続ける。糸で 作った罠は第2の神経で、糸から伝わってくるわずかな振動だけで獲物の種類が分かるといわれている。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ