性別の概要と、性別の違いによって何が変わるのかを掲載!

ジムバトルやおすすめ技、レア度の評価が変わるかも!

性別について

現在は特に意味のない機能

性別は、ポケモン金銀に登場するジョウト地方のポケモンが実装されてから追加されました。

性別によってステータスが変わることはありません。また、性別を利用した機能は今のところ存在しないので、性別の意味は特にありません。

今後実装される可能性のあるブリード機能との関係が予想されます。

オスメスの入手確率は一律ではない

ポケモンによって、メスを捕まえやすい個体が存在します。
オスメスの出現確率の割合は1:1ではありません。特定の性別のみをゲットする入手方法はなさそうです。

性別の見分け方

名前の横に記載!

性別は、名前の横のマークで確認することができます。「♀=メス」「♂=オス」です。

また、ヒトデマンやコイルなど、性別が存在しないポケモンもいます。

性別によって見た目が異なるポケモンがいる!

ピカチュウのメスは画像のようにしっぽの形がハートになっています。

その他にも見た目が異なるポケモンは存在します。また、カントー地方のポケモンだけではなく、ジョウト地方のポケモンにも雌雄で姿が違うポケモンがいます。

性別のメリット・デメリット

現在は特になし

現在はステータスへの影響はありません。そのことから、性別は今は特に意味のない要素と言えます。

しかし、以前からナイアンティックのジョン・ハンケがブリード(繫殖機能)の実装を計画しています。今後のイベントとともに繁殖機能が実装されるかもしれません!

ブリード(繁殖)との関係

ブリード機能はポケモンを繁殖させる機能?

ポケGOにオスメス(♂♀)性別という概念が生まれたので、原作でもあるブリード機能が近々使えるようになると予想されています。雌雄をそろえればタマゴを生ませることもできるかも!

ブリードによって生まれたタマゴの孵化距離や繁殖機能利用のための課金の有無やわかっていません。また、原作のようにレベル1(ポケGOでいう強化段階1)の状態で孵化するのかも不明です。

ブリード機能などの大型アップデートについては「ポケGO最新アップデート情報」をご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    何一つ役に立つことが書かれてない。

    +17

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ