event-banner

開催中の期間限定イベント情報・開催予定イベント情報一覧を掲載したイベントまとめ最新記事です!

 

秋イベント(オータムイベント)が開催決定!

ほしのすな2倍や特別なタマゴが登場!

2017/9/23(土)~2017/10/3(月)5時まで新イベントが開催されます。
北半球では秋が来て、南半球では春が始まり新しい季節がやってきます。
新シーズンの訪れをポケモンGOと一緒に楽しもうということで、入手できるほしのすなが2倍担ったり、普段は孵化しない特別なポケモンが孵化する2kmたまごが手に入ったりします。
そんなタマゴの孵化を早くする新アイテムスーパーふかそうちも新登場!イベントの詳細は下記をご覧ください。

イベント内容

イベント名 秋分の日イベント(新シーズンイベント)
開催期間 9/23(土)5:00~10/3(火)5:00頃まで
イベント内容 スーパーふかそうちが入ったボックス発売
特別なタマゴの登場
ほしのすな2倍
新ポケモンの図鑑登録でXP3倍

伝説ポケモンが実装!

シカゴイベントの終了から登場中!

シカゴイベントの結果、伝説ポケモンの登場が決定!
最初にレイドで登場したのはルギアとフリーザーです!
会場では48時間以内に実装されるといわれていましたがイベント終了後より、全世界のジムで登場しました!
黒いたまごが配置されているジムは要注目です!
※現在たまごはスイクンが確定で登場します!

3鳥+ルギアのレイドが同時に出現!

フリーザーの出現が終了したら、次にファイヤーやサンダーと言った他の3鳥が出現し、週代わりで出現していましたが8/15~9/1までの間ルギアに加えて3鳥も全て同時に出現していました!全ての伝説ポケモンをゲットすることは出来ましたか?

エンテイ・スイクン・ライコウも出現!

9/1より、金銀の伝説ポケモンであるエンテイ・スイクン・ライコウが登場しています!
3犬は月替わりで各大陸を移動し、9/1(金)~9/30(土)までの間日本ではスイクンが登場します!

出現のスケジュールはコチラ

出現ポケモン 出現期間
※日本時間
ルギア 7/23(日)~9/1(金)※期間終了
フリーザー 7/23(日)~7/31(月)※期間終了
8/15(火)~9/1(金)※期間終了
ファイヤー 8/1(火)~8/7(月)※期間終了
8/15(火)~9/1(金)※期間終了
サンダー 8/8(火)~8/14(月)※期間終了
8/15(火)~9/1(金)※期間終了
スイクン 9/1(金)~9/30(土)
日本で出現中!
ライコウ 9/1(金)~9/30(土)
アメリカ大陸で出現中
エンテイ 9/1(金)~9/30(土)
ヨーロッパとアフリカ大陸で出現中!

通常のレイドパスで遊べる!

伝説レイドバトルは特別なレイドパスが必要と言われていましたが、実際は通常のレイドパスで参加することが出来ます!伝説レイドバトルは通常のボスと違い制限時間が5分(300秒)です
負けても制限時間内なら再挑戦することでHPも引き継がれます!多くのトレーナーと協力してボスに挑戦しよう!

捕獲率はかなり低い!

海外の解析によると各ボスポケモンの逃走率や捕獲率が判明しました!
捕獲率は2~3%とかなり低いのできんのズリのみなどのアイテムは必須となりそうです。
下記アイコンをタップすると各ポケモンの攻略情報が載ったページに移動します。

ポケモン ベース捕獲率 逃走率 相棒の距離
フリーザーのアイコン画像
フリーザーレイド
3% 4% 20km
サンダーのアイコン画像
サンダーレイド
3% 4% 20km
ファイヤーのアイコン画像
ファイヤーレイド
3% 4% 20km
ライコウのアイコン画像
ライコウレイド
2% 4% 20km
エンテイのアイコン画像
エンテイレイド
2% 4% 20km
スイクンのアイコン画像
スイクンレイド
2% 4% 20km
ミュウツーのアイコン画像
ミュウツーレイド
6% 10% 20km
ルギアのアイコン画像
ルギアレイド
2% 4% 20km
ホウオウのアイコン画像
ホウオウレイド
2% 4% 20km

ボールも当てづらい!

レイドで勝った後、捕獲率が低いだけでなくボスにボールが当てづらいと言われています。
威嚇や動き回ったりと難しいですが、タイミングを見て当てるようにしましょう!

伝説登場の新PVも公開!

また公式サイトでは伝説実装PVを公開しました!
動画内ではイベントで登場するであろう伝説ポケモン、ファイヤー・サンダー・フリーザー・ルギア・ホウオウの5匹が確認できます!さらに最後にはミュウツーも映っています!
かなりテンションの上がる動画になっています。
動画の中で登場していないのはホウオウだけとなりました!

ミュウツーはEXレイドで登場!

現在テストで登場中!

ポケモンGOスタジアムで先行登場したミュウツーですが、正式に実装されるのはEXレイドという新機能で実装されます。
現在正式実装に向けてフィールドテストが行われており、トレーナーのもとに招待状が配布されています。
正式実装がいつになるかは不明です。詳しくは下記ページをご覧ください。

日本のリアルイベントが開催!

ポケモンGOパークが開催!

※こちらのイベントは終了しました

横浜のみなとみらいエリアにてポケモンGOを楽しめるエリア『ポケモンGO PARK』が8/9(水)から開催されました!
このイベントは特に参加制限などないので、イベントを楽しみたい方は現地に行けばレアポケモンをゲットすることが出来、多くのトレーナーがイベントを楽しんだようです。!

イベント名 PokémonGO PARK
開催日時 8/9(水)~8/15(火)10:00~18:00
終了しました!
開催場所 カップヌードルミュージアムパーク
赤レンガパーク
内容 ・特定ポケモンの出現率アップ
・特別な2kmたまごの登場
・バリヤードがエリア内に登場!
・特別なレイドボスが会場のジムに登場!

横浜みなとみらいエリアの二つの会場でイベントを楽しむことができ、赤レンガパークがカントーパークとなりカントーポケモンの出現率がアップ
カップヌードルミュージアムはジョウトパークとして、ジョウト地方のポケモンが多く出現します!
また、日本では本来登場しないバリヤードがパーク内に登場するようになります!
そのほか、色違いピカチュウや会場内でしか登場しないボスポケモン登場など盛りだくさん!詳しい情報は下記ページをご覧ください。

会場ではレアポケモンが登場!

GOパーク会場ではバリヤードだけでなく、アンノーンやラッキー、メリープなど各地方のレアポケモンの出現率アップ!
開催期間は1週間あったので休みを使って遊びに行った人は多かったです。

ポケモンGOSTADIUMが横浜で開催!

※こちらのイベントは終了しました!

8月9日~8月15日まで横浜で開催されるポケモンのイベント『ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!』で行われるポケGOのリアルイベント情報が公開されました!
その名も『ポケモンGOスタジアム』
8/14(月)に横浜スタジアムで開催されました!。

イベントの詳細情報

イベント名 PokémonGO STADIUM
開催時間 8/14(月)18:00~21:00
※イベントは1回につき約15分開催され、入れ替えで行われる
開催場所 横浜スタジアム

イベントは抽選でのみ参加!

このイベントは抽選で当選された人のみが参加できます
公式サイトでイベント参加の募集ををしているのでそこから応募して当選した方が参加できます。
イベントに参加したい人は忘れずに応募しましょう応募締め切りは7月24日(月)午前10時までで既に終了しています。
当選した人は無料でイベントに参加することが出来ます。
このイベントは15分毎に入れ替えでイベントが開催されると言うことで、ここでも伝説のレイドバトルが登場する可能性が高いです!

イベント最新情報はコチラでチェック!

イベントの最新情報やリアルタイムの情報は下記ページにて随時更新しています!
どんなイベント内容なのかなど気になる方はチェックしてください!
新しい伝説ポケモンが登場してくれるといいですね♪

会場ではミュウツーが登場!

ポケモンGOスタジアムの会場では特別なレイドボスとしてミュウツーが登場しました!
会場にいた参加者はバトルに負けてしまっても後日ミュウツーが配布されるとの事で、当選して会場に行ったトレーナーは全員がゲットできました。

今後EXレイドとしてミュウツーが登場!

ミュウツーの世界的な実装については公式よりEXレイドとして数週間後に実装されると発表がありました。
EXレイドとは特定のジムのレイドバトルに勝利するとトレーナーに招待状が届きEXレイドへ参加できるようになります!
ミュウツー以外にもこのEXレイドのボスは登場することが決定しています。スタジアムの詳細や内容については下記をごらん下さい。

ヨーロッパではサファリゾーンイベントが開催!

ショッピングモールで行われる!

リアルワールドイベントとして、ヨーロッパでは7箇所のショッピングモールでサファリゾーンイベントが開催されます!
このイベントでは会場ではヨーロッパで見つけるのが難しいレアポケモンが登場したり、ジムに強力なボスポケモンが登場してイベントを盛り上げてくれるようです。イベントは8月から9月にかけて開催されます。

延長のお詫びにヨーロッパでレアポケモンが出現中!

8月に開催予定だったヨーロッパのサファリゾーンに関してはイベントが延長となりました。
そのお詫びとしてか、現在ヨーロッパではレアポケモンが出現するイベントを開催中のようです。
本来ヨーロッパには登場しないガルーラなども出現しているとの事です!

1周年記念イベント開催終了!

イベントは数ヶ月に渡って開催

6月14日から1周年記念イベントが始まっています。
1周年では数ヶ月を使って様々なイベントやアップデート、新機能追加を実施します!常に公式の情報からは目が離せません!
現在開催されているイベントはなく、1周年イベントも終了したのではと言われています

7/7から第2弾イベントが開催!

海外にてリークされていたアニバーサリーイベントが7/7(金)~開催されました。
イベントではアニメの20周年と合わせて特別な帽子を被った限定ピカチュウが登場している事と、お得なアニバーサリーボックスが販売されています。
サトシ帽子を被っているのはピカチュウだけでなく、卵から孵化するピチューや進化したライチュウも帽子を被っていました!
原作ではありえないポケモンをゲットする事が出来ました!

ジムの大型アップデート完了!

6/20より行われていたジムの大幅アップデートが完了し、新たな機能が追加されました。今回のアップデートでは、ジムでも道具がゲットできるようになった他、「やる気」という概念が追加されたり、配置できるポケモンの数が10体から6体変更されたりしています。
ジムアップデート内容・変更点一覧はこちらから確認してください。

レイドバトルが正式実装!

ジムのアップデートと合わせて、レイドバトルが正式実装されました。現在はTL5以上のトレーナーが遊ぶことができます。レイドバトル(協力プレイ)では、わざマシンふしぎなアメなど新しいアイテムが取得可能です。
レイドでゲットしたボスポケモンは高個体値確定!
レイドバトルの内容まとめは下記をご覧ください。

リアルイベント開催!

ポケモンGOでもイングレスのようなリアルイベントの開催が決定!7/22(土)にシカゴのグラントパークにて開催されました!イベントは多くのトレーナーが集まり、不具合などもありましたが盛り上がりました。
チケットも販売開始から30分で売り切れました。
また日本でも8/9(水)~8/15(火)まで横浜のみなとみらいで開催される『ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!』でもポケGOのイベントが開催されます!

シカゴのイベントでは大きなレイドが登場!

シカゴで開催されるリアルイベントでは、当日全世界のユーザーに大きなミッションと報酬が登場します。ここでポケGO初となる伝説のポケモンが実装される予定でしたが、イベント終了後にルギアとフリーザーの登場となりました。

2017年のイベント予定表!

1周年イベントの内容一覧表

開催イベント 開催期間
炎&氷タイプの出現率アップ
「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」
2017年6月14日(火)朝5時~
2017年6月22日(木)朝5時まで
※このイベントは終了しました
協力プレイ!
ジムの大型アップデート
※2017年6月23日(月)にアプデ完了
アニバーサリーイベント 2017年7日7日(金)~
2017年7月28日(金)朝9時まで
サイレント延長していましたが終了となりました!
リアルイベント
PokémonGO Festシカゴ
2017年7日22日(水)~
※イベントが終了
リアルイベント
ピカチュウ大量発生チュウ!
2017年8月9日(水)〜2017年8月15日(火)
イベントは終了!
ショッピングセンターイベント 6~9月ヨーロッパにて開催
伝説ポケモンの実装 7/23のシカゴイベント後より実装!

公式の発表により、1周年イベントの内容が明らかになりました。公式の発表によるとこの先何ヶ月かの間、新しい機能やイベントをたくさん用意しているとのことで、今後の新情報にも注目していきたいです!

予想されるその他イベント予定一覧表

※下記日程は予想です。公式情報ではなく開催されない可能性もありますのでご了承ください

東北復興イベント第2弾 2017年7月
宮城県が7月開催と報じる
伝説ポケモン捕獲イベント 2017年内に実装
ミュウツー入手イベント
ミュウ入手イベント
が開催される。公式PV・公式インタビューを元にイベント開催を予想!
金銀の伝説イベント 実装は未定
ライコウ入手イベント
エンテイ入手イベント
スイクン入手イベント
ホウオウ入手イベント
セレビィ入手イベント
が予想される。
未実装ポケモン入手イベント ドーブルがメタモン扱いでイベントと同時出現を示唆
海外サイトの解析情報

ポケGOスケジュールも確認!

開催が予想されるイベント予定表を掲載!今後どんなイベントが開催されるのかを確認してみてください。アメリカの行事表を元にしています!スケジュールをチェック出来るおすすめ記事!

今後開催されるイベントの内容を予想!

プレゼントコード配布特別イベント

開催時期 不定期

プレゼントコード(プロモーションコード)が実装され、コラボ提携(パートナー提携)の店舗にて特典コード配布キャンペーンが開催される可能性がある!

東北復興イベント第2弾

宮城県が発表 2017年7月に開催予定
未だに開催はされていない。
予想される効果 レア度の高いポケモンが大量発生(ラプラスなど)?

2016年11月に開催された東北復興イベントを宮城県が2017年の7月に開催する見通し。カイリューに進化するミニリュウ、バンギラスに進化するヨーギラスを出現率アップの対象にしてほしいという声も多くある。詳しい開催情報は下記リンクから確認してください。

未実装ポケモンの入手イベント

ドーブルとデリバードのイベントが開催されるかも?

金銀実装時には来なかった、デリバードはクリスマスイベントで実装される?さらに、海外の攻略サイトは、未実装ポケモンのドーブルは金銀のメタモン枠として実装開始される可能性があると言っています。また、イングレスとの関連性を見出しチームカラーに関係したイベントで入手できる可能性を発表している。
詳細は下記リンクから確認してください。

季節・天候に合わせた連動イベント!

開催時期 2017年内?

現在、夕方の時間帯や天気の変化をゲーム内に適応するための準備をしているそうです。イベントというより、新機能となりそうです。天候実装記念イベントとかはありそう!

前回のイベントをおさらい

シカゴイベントの詳細と結果!

開催期間 2017/7/23(日)
内容 ・期間中にたくさんのポケモンを捕まえる
・伝説ポケモンの実装
・タイプごと捕まえたポケモンによってボーナス発生
・地域限定やアンノーンが会場に登場!

全ミッションを達成!

シカゴイベントでは途中サーバーでゲームが遊べないなど、問題もありましたが、イベントの結果全てのミッションがクリアされました!その結果さまざまなボーナス効果が7/25(火)朝9時ごろまで続く予定でしたが、日本時間で7/28(金)の朝9時まで延長となりました。

全世界でミッションが発生していた!

7/22にシカゴのグランドパークにて開催される『Pokémon GO Fest シカゴ』に関する詳細が公式サイトにて発表されました!
当日は会場に集まったトレーナーがミッションに挑戦し、そのミッションをクリアすると全世界のトレーナーに報酬があります!
さらに世界中のトレーナーが捕まえたポケモンの数によっては、その報酬が起こる期間が延長されます。イベント当日はポケモンをたくさん捕まえたトレーナーが多く見事ミッション達成となりました!ミッションはタイプ別のポケモンを捕まえる!

会場で開催されるミッションは、各タイプのポケモンを一定数捕まえることでいsたどのタイプを捕まえたかによってボーナス効果が変わりました。
たとえば、でんきタイプならたまごの孵化距離減少ノーマルタイプならポケモンの出現率アップなどです。全てのミッションが達成されたので、ボーナス効果は盛りだくさんです!

さらに伝説ポケモンも登場!

世界中のトレーナーがポケモンをたくさん捕まえると、当日会場で不思議なイベントが開催されます。このイベントでは初の伝説ポケモンのレイドバトルが開催される予定でしたが、不具合発生でイベント会場でのレイドはありませんでした!
ですが、現在アプリ内に伝説のレイドが発生しています!

会場では地域限定ポケモンやアンノーンが登場!

シカゴイベントが開催されている会場では特別なポケストップが登場しており、会場内ではヘラクロスなどの地域限定ポケモンやアンノーンと言ったレアポケモンが登場しています!
今後こういったイベントがあるときにもレアポケモンが出てくる可能性はありそうです!

新ポケモンについて

ジョウト地方(金銀)ポケモン

実装日は2017年2月17日
大型アップデートにより、アンノーン、イーブイ進化系のエーフィ・ブラッキーなど、第二世代金銀ポケモンが登場しています!進化アイテムも実装された!金銀ポケモンの関連記事、攻略記事は下記リンクから確認してください

2016/12/13 ベイビィポケモン実装

画像タップでおすすめ技構成、ステータスが見れます

ジョウト地方で、上記7匹ベイビィポケモン+トゲピーの進化先であるトゲチックが実装された。各kmタマゴ孵化のみ入手可能。(2/17にバルキー実装)下記リンクでタマゴ関連記事や孵化距離を紹介していますので参考にどうぞ。

2016/11/23 メタモン実装

メタモンは野生のポッポ・コラッタ、金銀ポケモンのオタチ、ホーホーなどに変身してます!メタモン出現条件・入手場所、メタモン発見情報・出現情報は下記から!

 

レアなモンスターボールも今後実装?

ポケモン以外にも、レアなモンスターボールなどが入手できるかも!マスターボール等イベント報酬になる可能性が!他にも、ジョウト地方(金銀)に登場したオリジナルボールなども今後登場するかもしれません!

新ポケモン情報を総まとめ!

下記リンクでは、今まで実装された新ポケモンの情報や、今後実装予定のポケモン(ジョウト地方や伝説ポケモン)情報を掲載しています。

終了した過去イベント一覧

イベント名 期間 内容
サードサタデーイベント 2016/9/17 ポケGO世界初の公式イベントが北海道江別市で開催!
・TLを競い遊び方を習ったり、ゴミ拾いをしながら皆でプレイ
ハロウィンイベント 2016/10/26~
2016/11/2
・ゴーストタイプ出現率増加!
・すべての行動でアメ入手量2倍
・相棒の必要距離が1/2
ユーザー間で最も評価の高いイベント
デイリーボーナス実装記念
ミニイベント
2016/11/8~
2016/11/12
・ポケスト排出アイテム増加
・ポケソースからの出現率アップ
東北復興イベント 2016/11/12 石巻で開催されたポケストップ申請が目玉のイベント
震災で被災した各県(宮城県・福島県・岩手県・熊本県)の復興を促進する目的で開催
ラプラス出現率アップイベント 2016/11/11~
2016/11/22
岩手県・宮城県・福島県の沿岸部でラプラス大量出現
・約10億という多大な経済効果
GOプラス入手
リアルイベント
2016/12/25 イオン限定イベント
限定グッズ/GO Plus購入/モジュールが焚かれ放題
感謝祭イベント 2016/11/23~
2016/11/30
・ほしのすな2倍/獲得XP2倍
・しあわせタマゴ使用で4倍のポッポマラソンが効率的
・トレーナーレベル上げに最適
・神イベントと高評価!内容もユーザー評価の高かった
クリスマスイベント 2016/12/13(火)~
2017/1/3(火)
・赤い帽子のサンタピカチュウ/サンタライチュウ出現・出現率アップ
・年末年始イベント効果で出現率アップ延長
年末年始イベント第1弾 2016/12/26(月)~
2017/1/3(月)
・ポケストップから孵化装置が排出
・たまごのベイビィポケモン孵化率アップ
・サンタピカチュウ出現率アップ
ホリデースペシャルセール開催
年末年始イベント第2弾 2016/12/31(土)~
2017/1/8(日)
・カントー御三家と進化後ポケモン出現率アップ
・ルアーモジュールの使用時間2倍
バレンタインデーイベント 2017/2/9(木)~
2017/2/15(水)
ラッキーなどピンク色のポケモン出現率アップ
・アメ取得が2倍/相棒の距離が1/2
・ルアーモジュール使用時間が6時間に延長
ポケモンデーイベント 2017/2/27(月)~
2017/3/7(火)
・とんがり帽子をかぶったパーティーピカチュウ出現。
サンタピカチュウに続く限定ポケモン第2弾
カビゴン復興イベント 2017/3/4(土)~
2017/3/16(木)
・対象地域:熊本県全域、大分県の由布市・別府市
・開催地域でカビゴン出現率アップ
・告知なしで3/16まで延長
水タイプ出現率アップイベント 2017/3/23(水)~
2017/3/30(木)
・カントー、ジョウトのみずタイプが出現率アップ
・金色コイキング、赤いギャラドスの色違いポケモン実装
・コイキング帽子のアバターアイテム無料配布
イースター/タマゴを探せ 2017/4/14(金)~
2017/4/21(金)
・2kmタマゴ孵化の種類増加
・レアポケ孵化確率アップ
・経験値2倍
・しあわせタマゴ半額
マックイベント 2017/4/29(土)~
2017/5/7(日)
・2kmタマゴ孵化の種類増加
・2500店舗のポケスト対象マクドナルド店舗
にルアーモジュールが6時~24時まで使われる
草タイプ出現率アップイベント 2017/5/6(土)~
2017/5/9(火)
・くさタイプが出現率UP
・ルアーモジュールが6時間に延長
岩タイプ出現率アップイベント 2017/5/19(金)~
2017/5/25(木)
・岩タイプが出現率UP
・相棒の距離が1/4
・ポケストのアイテム排出量アップ
・探検家の帽子アバターが配布
炎・氷タイプ出現率アップイベント 2017/6/14(水)~
2017/6/22(木)
・氷&炎タイプ出現率アップ
・ボールボーナスの経験値3倍
・たまご孵化時の取得経験値5倍
・しあわせタマゴ50%OFF

開催されないと思われるイベント

節分など日本独自の行事イベント

節分イベントや春の桜花見イベント、また梅雨イベントは実施されない可能性が高いです。いままでもナイアンティックがあるアメリカの行事を元に開催されています。

サンムーン連動イベント

ポケGOとポケモンサン・ムーンの連動イベントが開催されると言われたが、サンムーン発売後も音沙汰なし。イベントは無しか?

開催されなかったイベント

予想された内容

開催予想日や、イベント内容はすべて予想になります。

イベント名 開催予想日 概要 内容予想
セントパトリックデーイベント 2017/3/17(水)
~2017/3/22(木)
アイルランドにキリスト教を広めた『聖人パトリック』にちなんだ日。
三つ葉のクローバーをモチーフにした飾り付けがされる。
・くさタイプのポケモンが出現率アップ
エイプリルフールイベント 2017/4/1(土)
~2017/4/8(土)
嘘(ウソ)を付いてもいい日であるエイプリルフール。
ポケGOが誕生したキッカケでもある重要な日
・ポケモンチャレンジ関連の内容
・ウソッキー/メタモン出現率アップ
母の日/ハッピーマザーズデーイベント 2017/5/12(金)
~2017/5/15(月)
世界各地で祝われる母の日は5月14日から5月下旬に行われることが多く有名な母の日はイベントが開催される可能性が高かった ・♀タイプの出現率アップなど

イベント基本情報

イベントとは

開催時期 不定期
事前告知 公式Twitter/公式サイトから告知
イベント期間 内容により異なる
効果 モンスター出現率UPや2倍など様々
イベント種類 ゲーム内イベント/リアルイベントの2種類

イベント効果とは?

イベントでは何かしらの効果があります。その効果は?

アイテム入手率UP ほしのすな、アメ、ポケストからのアイテムの入手量が2倍になる効果がある。
獲得経験値2倍! XPを得られる行動をすると経験値が2倍になる。しあわせタマゴ併用で4倍も可能
出現率アップ 特定のポケモンの出現率がアップする効果です
期間限定ポケモン サンタピカチュウパーティーピカチュウの2匹が限定で出現していた。

イベントの種類は2つ!

ゲーム内イベント ハロウィン、年末年始、バレンタイン等のゲーム内で開催されるイベント形式を指します。
リアルイベント 現実世界の特定の場所で行われる形式を指します。日本で行われた東北復興イベントなどがそれに当たる

企業とのコラボはこちら!

下記リンクでは、ポケGOとコラボ(業務提携)している企業の一覧を掲載。ソフトバンク・ワイモバイル・マクドナルド・イオングループなどの詳細を紹介!

ポケGO最新更新情報まとめはこちら!

最新バージョン更新による新機能・イベント最新情報はこちらから!

主にiOS版、Android版最新アップデート開始の公式発表、新機能追加、最大CP調整(CP変更)、ジム情報(ジムバトル・トレーニング)のバランス調整(名声値などの変更)、わざのサイレント修正、バグ修正や各仕様変更を、最新アプデ変更版は下記にて掲載中!

また、アプデに伴うイベント情報やリーク情報の概要なども記載!確定情報だけでなく、PokémonGOの今後のアプデ予想も行っています。

巣の情報は「ポケモンの巣一覧」から!

ポケモンの巣一覧では、巣がシャッフルされた際の各公園の巣変更情報や新たな出現地域など、巣情報まとめを掲載。巣はレアが出やすいことから、レアソース最新情報まとめ(レア出現場所最新情報)やレア出現場所一覧なども兼ねています。下記ページコメント欄にて出現報告募集しています!

今注目の最新情報一覧

伝説ポケモンの最新情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • #1 y.f [通報] 返信

    新ポケモンを早くゲットしたいです😆

    +12

    -18

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    ベイビーポケモンタマゴから孵らず٩(๑`ȏ´๑)۶

    +7

    -7

    #3 かつ [通報] 返信

    札幌雪まつりに合わせたこおりポケモンが沢山でるといいなー

    +3

    -10

    #4 SyoRisa [通報] 返信

    こん、ポケモンgoをしています。
    151匹まであと12匹で終了します。
    早く、新ポケモンをしたいです。
    頑張りたいと思います。

    +6

    -3

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    ひな祭りにイベントはないのかな?

    +7

    -1

    #6 an [通報] 返信

    100パートゲピー孵った✋

    +4

    -6

    #7 ポケジイ [通報] 返信

    家の近くのバトル会場にマナー違反の悪やつがいる。6匹のポケモンの先頭だけ倒して、自分がそこに入ってしまう。以前のバージョンの時も同じような経験があり、注意していたが、こんかいのバージョンでもすでに3回やられてるので腹立たしい。これを防ぐ方法はないのか?ニックネームS××××××21女装だが、男かもしれない。見かけたら、要注意。

    +5

    -9

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    レイドバトルは都会の人だけ得してる。田舎は一人でちょびちょびしてるようなもん。強いポケモンなんて取れるわけない。つまらん。それにジムにポケモン置いてもに倒されないとポケコイン貰えないって意味わからん。ポケモン人気も下落やな。もっと盛り上がるようにしないと辞める人がなんぼでも増えるわ。

    +16

    -4

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    飴倍付けイベントが始まっていないか?

    +3

    0

    #10 匿名 [通報] 返信

    関係ないけど、コピペで作られたっぽい画像。
    ドーブルのしっぽでできた輪の中が透明化されてなくて気になる。

    +0

    -1

    #11 ポケ好きなおじさん [通報] 返信

    今までコツコツと集めるのが楽しみで頑張ってやって来たのに皆で倒すことになり、一気に熱が冷めました。ポケモンはもう止めよと思ってます。何でこんなゲームにするんだろう信じられないよ

    +2

    -3

    #12 あねご [通報] 返信

    田舎で地味に頑張ってるのに、バトルでGOまできてエラーしまくり、戦わずして何度パス泥棒にあったことかは私だけ?エラーならパスも返して欲しいもんです!わかってるのか〰️い!

    +3

    0

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ