秋分の日イベントの詳細情報です。今回はほしのすな2倍などユーザーにとっては嬉しいイベントではないでしょうか?

秋分の日イベントが開催決定!

※コチラのイベントは終了しました。

秋はポケモンGOで出かけよう!

公式から新イベントの告知が行われ、開催されました!
北半球では秋が訪れ、南半球では春が訪れて新しい季節が来ています。
この新しい季節を感じるために外に出てポケモンGOを楽しみましょう!
イベントの告知については公式サイトをご覧ください。

イベントの延長が決定!

9/26(火)17:00~9/27(水)5:00の間、障害が発生しログインできない状態が発生していました!
この障害の補填として秋イベントが24時間延長することが決定しました。
終了までの間ほしのすなを集めるようにしましょう!

イベントは無事終了!

イベントは10/4(水)に終了しました。
このイベント中に販売されていたボックスの販売も終了しており、スーパーふかそうちはイベント後販売終了しました。

イベントの詳細情報

イベント内容

イベント名 秋分の日イベント(新シーズンイベント)
開催期間 9/23(土)5:00~10/4(水)5:00頃まで
イベント内容 スーパーふかそうちが入ったボックス発売
特別なタマゴの登場
ほしのすな2倍
新ポケモンの図鑑登録でXP3倍

たまごからは特別なポケモンが登場!

イベント期間中にポケストップやジムから手に入る2kmたまごからは普段は生まれない、メリープラッキーヨーギラスなどが孵化します。レイドでは手に入らないラッキーやメリープが孵化するのはかなり嬉しいのですね。
孵化した時の砂の量も2倍になっています。

特別な2kmたまごから孵化するポケモン

5kmたまごもサイレント修正?

イベントが開始してから、5kmたまごの中身もサイレント修正されたと言われています。
今まで孵化しなかったタッツーとマンキーが5kmから孵化したという報告が多くなっています。
イベント期間中のみなのか、正式に修正されたのかは不明です。
イベント終了後にわかるでしょう。

スーパー孵化装置が販売!

ギフトボックスの中身として、新アイテムスーパーふかそうちが登場!
スーパーふかそうちは通常の1.5倍の速さでタマゴが孵化するようになります。
ギフトボックスにはその他しあわせタマゴやルアーモジュールが入っています。

販売中のギフトボックスと中身!

ボックス名 中身 価格
スペシャルボックス スーパーふかそうち×3
ルアーモジュール×5
480
スーパーボックス スーパーふかそうち×5
しあわせタマゴ×4
ルアーモジュール×10
980
ハイパーボックス スーパーふかそうち×8
しあわせタマゴ×8
ルアーモジュール×15
1,480

それぞれの用途によって欲しいアイテムが多く手に入るものを購入しましょう!
スーパーふかそうちは単品では販売されていないので、このボックスを購入して入手する必要があります!

スーパーふかそうちは3回使える!

このスーパー孵化装置ですが、海外サイトの解析によると通常の孵化装置同様に3回使えるようです。
3回使うと壊れてなくなりますが、10kmなど早く孵化させたい卵に使いたいですね。
孵化装置に入れたときの距離は下記のようになります。

たまご スーパー孵化装置に入れたときの距離
2km 1.33km
5km 3.33km
10km 6.67km

ほしのすなが2倍

ユーザーが望んでいた砂2倍が開催中です!。伝説ポケモンの登場やレイドバトルの追加でポケモンを強化したい!と考えていた人が多くいたので、このイベントでたくさんポケモンをゲットして砂を集めましょう!

砂の入手方法 通常入手量 イベント時入手量
未進化ポケモン捕獲 100 200
進化ポケモン 300 600
二段進化ポケモン 500 1,000
2kmたまご孵化 400~800 800~1,600
5kmたまご孵化 800~1,600 1,600~3,200
10kmたまご孵化 1,600~3,200 3,200~6,400
デイリーボーナス 700 1,400
7日目のボーナス 3,000 6,000
ジムのポケモンにきのみをあげる 20 40

ジムにいるポケモンにきのみをあげた時に貰える砂の量も増えているのでジムに自チームのポケモンがいたら積極的にきのみを上げていきましょう!

ほしのすなのバグは修正済み!

イベントが始まってすぐは星の砂が2倍ではなく、+100しかされていないバグがありましたが現在は修正され2倍に戻っています。

10kmたまごの出現率がアップ中?

イベント期間中ジムから手に入る10kmたまごの確率が上がっているのではないかと言われています。
ほしのすなが欲しい人は10kmをスーパー孵化装置に入れて積極的に孵化していきましょう!

新ポケモンゲットで経験値3倍

新規ユーザー向けのイベントですが、期間中に新たなポケモンをゲットし図鑑に登録すると通常の3倍のXPが貰えます。
また10/1からは伝説ポケモンのライコウが登場しているので、イベント中にゲットしてお得にXPをゲットしましょう!

秋分の日イベントでやるべきこと

砂集めを行おう!

今回のイベントでもっともやっておきたい事は砂集めです。星の砂2倍イベントはめったに開催されず、砂はどのポケモンを強化するのにも必要になってくるので集めておいて損はありません。
ポケモンをたくさん捕まえたり、たまご孵化を行って砂を集めるようにしましょう!

図鑑埋めをしよう!

期間中に未登録ポケモンをゲットするとXPが3倍貰えます。
今まで図鑑を埋めることをあまりやってこなかった人も今回のイベントで、ゲットしていなかったポケモンのゲットを目指しましょう。
現在日本ではライコウが出現しているのでライコウをゲットすれば3倍の経験値が貰えます。

たまごを割ろう!

期間中に手に入った2kmたまごからはレアなポケモンが孵化します。さらに、10kmたまごなども割れば砂が2倍貰えます。
期間中はポケモンをゲットしながらたまごを割ることで砂もゲット出来るし、レアポケモンのゲットも狙うことが出来ます。
色違いピチューを狙っている人はこの機会にたくさん2kmたまごを割りましょう!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ