valentine-banner

バレンタインイベントについての情報を掲載しています!海外サイトでの情報をもとに、開催期間や出現ポケモンなどを予想!

※こちらの攻略記事は海外リークサイトの情報をもとに掲載しています。情報が追加され次第更新します。

バレンタインイベントについて

開催期間について

開催期間(予想) 2017年2月8日(水)~2017年2月15日(水)

バレンタインイベントは、ハロウィンイベント同様、1週間前からスタートすると予想されています。
ハロウィンに続いて知名度の高いイベントなので実施されることがほぼ確実と言われています。

バレンタインについて

日本では、女性から男性にチョコレートを渡したり、義理チョコなどを渡すことがありますが、アメリカでは逆です。男性が女性にプレゼントを渡します。また、義理チョコは基本的に存在せず、本命の相手との時間を大切にするそうです。
ポケモンGOでも夫婦、カップル、ハートといった言葉を連想できるポケモンがいます。そういったポケモンと関係のあるイベントとなるのではないか、と予想されています。

イベント中のメリット・効果

キュートなポケモンが大量発生

プリン・プクリン・ピッピ・ピクシーといった、フェアリータイプのキュートなポケモン達が大量発生するのでは、と言われています。
カイリューがジムタワー頂上に鎮座しまっくている現状を多くのユーザーが打開するための良いきっかけとなるかもしれませんね。
地域限定ポケモンのバリヤードも出現する・・・?

ニドラン夫婦も大量発生?

バレンタインは愛の誓いの日とされています。
ポケモンGOでも、唯一オス・メスの表記のあるポケモンが存在します。
イベント期間中は、ニドラン夫婦の進化系統が大量出現するのではないでしょうか。
ニドキングはCPも高いので、ぜひとも入手したいですね!
イベント期間中大量発生したポケモンは、3段階進化でも軽々最終進化させることができます。
下記はハロウィンイベンでの例です!

アメが2倍になる

ハロウィンイベントに引き続き、アメが2倍になるのではないか、との議論があります。
チョコレートではないものの、「甘い」という点で共通しているからでしょうか。
何にせよ、もう一度アメ2倍のイベントとなるなら強化・進化のチャンスですね。
次は、ニドランマラソンとなるか!?
ゴースマラソンの効果については下記をどうぞ!

繁殖機能(ブリード)が実装される?

もしくは、オスとメス・性別が実装されるかもしれません。
バレンタインは、カップルの記念日として認識されています。
原作のポケットモンスターでは、育て屋さんに雌雄のポケモンを預けることでタマゴを入手することが可能でした。
繫殖機能については、以前ジョン・ハンケが述べていたので、実装されることが予想されます。

イベント情報はこちら

開催中イベント・開催予定イベント情報を紹介!

下記リンクでは、開催中のイベント情報、開催が予定されているイベントの考察・効果などを掲載!
主に海外サイトの情報をもとに考察しています。
詳しくは下記をタップ!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    バレンタインって日本で騒がれているほど海外では騒がれないイメージが・・・

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ