バレンタインデーイベントで出現しやすいポケモンを一覧にしました!

どのポケモンを狙うか参考にしてください!

バレンタインデーイベントについて

期間中ピンクのポケモンやアメ取得率が2倍!

2/9(木)~2/15(水)までの間ポケモンGOではバレンタインイベントが開催されています!
期間中はアメの取得量がいつもの2倍、またピンクのポケモン出現率アップや、相棒ポケモンの必要距離1/2などが開催されています。
イベント詳細情報は下記ページをご覧ください。

出現しやすいポケモン一覧

ピンク色のポケモンの出現率がアップ!

期間中はピンク色のポケモンの出現率がアップしています!
普段は出現率の低いレアポケモンの出現率も上がっているのでこの機会にアメを集めたり、初ゲットを目指しましょう!

孵化確率がアップしているポケモン!

また、たまごからもベイビィポケモンなどピンクでかわいいポケモンの孵化確率がアップしています。
ベイビィをゲットしていない方はゲットのチャンスですよ。

イベント期間中のレア度について

バレンタインデーイベント期間はピンクのポケモンの出現率アップ。さらに特定のポケモン孵化確率がアップしています。
イベント中は出現率が高くなっていることもあり、通常時のレア度とは異なりますので下記リンクで出現率アップしているポケモンのレア度を確認しましょう!

実際どのくらい出現するのか…

ピッピやピクシーが大量出現中!

実際イベントでどの位出現率がアップしているのか、ラッキーやポリゴンと言った通常レアなポケモンはイベントで遭遇は少ししづらいですが、ピッピやプリン、ピクシーと言ったポケモンたちは大量に出現しています。
これはポケモンの巣などでも大量に出現しているので、巣に行ってポケモンをゲットするのが大量にゲットするチャンスとなっています。
都道府県別の巣の情報は下記ページを参考にしてください。

ポリゴンも巣を作る!

出現率アップしているポケモンの中に、レア度の高いポリゴンも該当します。そんなポリゴンが、ポケGOで初めて巣を作りました!
詳細は下記リンクから!

コメントする

サブコンテンツ