ポケGO公式イベント!終了したバレンタインイベント情報まとめ!開催期間や終了日、出現率アップしているポケモン、イベント効果など最新情報を掲載中!

イベントは終了しました

次回イベントに期待!

バレンタインイベントはルアーモジュール効果を延長し、終了しました。次回イベントなどに関しては下記からご覧ください。

イベント開催期間

開催期間はハロウィンなどと同じ1週間だった!

イベント開催期間 2017年2月9日(木)早朝~
2017年2月15日(水)

バレンタインイベントのイベント開催日は、ハロウィンイベント同様約1週間前から開催されています。アメリカ時間なので、日本では2/9(木)から開催中。イベント終了時刻は2/16(木)早朝ごろでした

ルアーモジュール効果のみ延長されていた!

バレンタインデーイベントの期間中ルアーモジュールの効果が30分から6時間に延びていますが、ルアーモジュールの効果時間のみ2月19日(日)午前9時まで延長されました。

公式から告知が発表されていた!

バレンタインデーイベントの内容や概要が公式Twitterから発表されました!
開催期間や出現率アップするポケモン、2倍キャンペーンなどハロウィンイベントほとんど同じような内容でした。
イベント告知に関しては下記ページから確認してください。

イベント終了に向けてやるべきこと

メダルランクアップやベイビィポケモン収集など!

厳選作業 など出現率アップポケモンの個体値とおすすめ技厳選
ルアーモジュールを使用 モジュール効果6時間のみ期間延長のため、終了後もルアーモジュールを炊くor炊かれている場所に行くなどでポケモンを集める
アメ集め アメ2倍のためできるだけ集めておく。特に進化先が追加されるラッキー、ポリゴンは必須
相棒ポケモンの変更 期間中は相棒の距離が1/2に設定されるため、ミニリュウ・ラプラス・カビゴンなどレアポケモンを相棒に設定しよう
メルヘンしょうじょ金メダル 出現率アップには多くのフェアリータイプがいるためこの期間に金メダルにする
ベイビィポケモン集め ピィ・ププリン・ムチュール孵化確率アップのため入手しておく

期間限定イベント中は、出現率アップやアメ2倍効果がありました。特にフェアリータイプで対カイリューの評価が高いピクシーなど最終進化系の技ガチャ、個体値厳選、おすすめ技厳選等おすすめでした!その他やるべきことや、おすすめわざの攻略ポイントまとめ情報は下記から!

バレンタインイベント内容

アメ入手量が2倍

ハロウィンイベントで評価の高かったアメ2倍効果が適用された!イベントボーナスとして、ハロウィン同様、飴が2倍になった!チョコレートと「甘い」共通点があるからね!

イベント期間中のアメ入手量

アメを入手する行動 貰えるアメの個数
ポケモン捕獲 6個
ポケモンを博士に送る 2個
2kmタマゴ孵化 10~24個
5kmタマゴ孵化 10~46個
10kmタマゴ孵化 32~64個
相棒ポケモンの距離 2分の1

相棒ポケモンの距離も短くなる

相棒ポケモンがアメを見つけてくる速さが通常時の1/2になります。詳しい距離は下記表で確認してください。

イベント期間中の相棒ポケモン必要距離

必要距離(通常時) バレンタインイベント
必要距離距離(2分の1)
5km 2.5km
3km 1.5km
1km 500m

ルアーモジュールが6時間!

バレンタインイベント期間中はルアーモジュール効果が6時間に延長されました!おこうと合わせて併用することでさらにポケモンを出現させることも可能。フェアリータイプなどピンク色の出現率増加ポケモンをまとめて捕獲!

出現率アップポケモンについて

ピンクのポケモン出現率アップ!

ラッキーや、ピクシーなど可愛いらしいピンク色のポケモンが出現率アップしていた。

厳選用おすすめ技構成(技ガチャ当たり)はアイコンタップで表示可能!
イベント対象としてフェアリータイプなど、ピンク色ポケモンが出現率増加してた!地域限定ポケモンのバリヤードは出現しないようだ…

ピンク色のベイビィポケモンのタマゴ孵化率アップ!

新しく追加されたベイビィポケモン(ピィ・ププリン・ムチュール)も出現率(孵化確率)アップした!期間中は、孵化装置(ふかそうち)を使い、ベイビーを孵化できた。

イベント期間中のレア度はこちら!

イベント期間中は、出現率アップを中心にゲットできた!イベント中大量発生するポケモンのレア度は下記で確認!

ポリゴンやラッキーが出現しやすい場所

出現率が特に高い場所の例

今まで出現率が低かったレアポケモンが出現率アップしていた!

ゲーム内のレアポケモンである、ポリゴンがバレンタインデーイベント中出現率アップしていた。またラッキー出現率アップも目玉だった!

出現場所 都道府県 出現しやすいポケモン
お台場 東京都 ポリゴンのアイコン画像
ポリゴン

ラッキーのアイコン画像
ラッキー
新宿駅周辺 東京都 ポリゴンのアイコン画像
ポリゴン
東京駅周辺 東京都 ラッキーのアイコン画像
ラッキー
南港 大阪府 ポリゴンのアイコン画像
ポリゴン

ラッキーのアイコン画像
ラッキー
鶴舞公園周辺 愛知県 ラッキーのアイコン画像
ラッキー
丸の内 東京都 ラッキーのアイコン画像
ラッキー
各県にある病院 全国 ポリゴンのアイコン画像
ポリゴン
工場 全国 ポリゴンのアイコン画像
ポリゴン

イベントは終了したため上記場所には大量出現しません。

バレンタインの基本情報

海外では男性がプレゼントを渡す!

2月14日がバレンタインのイベント日で、日本では女性から男性にチョコレートを渡したり、友チョコ、義理チョコを渡すことがあり、昔から国民から評価の高い季節イベントです。ショコラやスイーツといった人気チョコレートのギフト商品を購入する方も多いのでは?

アメリカのバレンタインフェアでは逆で、男性が女性にクッキーなどのお菓子やプレゼントを渡します。

イベント開催情報まとめはこちら

開催中イベント・開催予定イベント最新情報まとめを紹介!

下記リンクでは、開催中のイベント内容まとめ情報、イベント開催予定一覧、今後のイベント考察・効果をなど掲載!ジョウト地方(金銀)関連の行事も予想。主に海外サイトの情報をもとに考察しています。詳しくは下記の人気記事イベント一覧をタップ!

イベントの予定を公開中!

アメリカの行事表を基準にポケGOのイベント予定表を公開しています。開催が予想されているイベントから、開催するか不明のイベントまで!知っておきたいおすすめ情報が盛り沢山!

イースターイベントやホリデーイベントやその他キャンペーン情報、過去の感謝祭イベントなどの情報も掲載。また、恵方巻きや鬼に関する効果など、日本限定の節分イベントは開かれなかった!

イベントに伴うアップデート情報はこちら

バレンタインの連動イベントとして金銀ポケモン追加イベントやジムバトルの修正などアップデートが行われた場合、最新情報の速報としてお知らせします。新機能・仕様変更については下記アプデ情報をご覧ください。

バレンタイデーイベント開催前の予想

※下記はイベント開催前の予想です。公式からの情報ではありませんのでご注意ください!

性別が実装される?

1月18日(水)アプデ後、海外・日本問わず、尻尾がハートになっているメスのピカチュウと、メスのライチュウが見つかりましたが現在は確認できません。公式によるミスだと思われます。 イベント期間中、正式に新機能として実装される可能性がる。

性別が実装され次第、メスの入手方法や巣まとめ、出現条件などを更新します。原作でオスとメスの見た目が違うポケモン一覧は下記から!

ニドラン夫婦も出現率アップ?

バレンタインは愛の誓いの日です。ポケGO唯一オス・メス表記のあるポケモンがニドラン。イベント期間中は、ニドラン♂♀含む進化系統が出現率アップと予想されている。そのためニドランの巣情報などが賑わう可能性があります。

トゲピーの出現率アップ?

年末年始イベントでの、ベイビィ孵化確率アップ時に入手出来なかった人にはおすすめの効果!

フェアリータイプのポケモンとしてトゲピーがタマゴ孵化確率アップするかも?出現率(孵化確率)アップにより、進化させておすすめ技の厳選が難しいトゲチックを入手しよう!

繁殖機能(ブリード)機能追加が予想される?

※性別は一瞬だけ追加されました!現在は確認できません。
原作では育て屋さんに雌雄のポケモンを預けるとタマゴを入手することが可能でした。繫殖機能について、以前ジョン・ハンケが述べていたので実装されることが想定されています。

バレンタインデーイベントにはどんな効果がある?

ユーザー評価の高かった年末年始の御三家出現率アップ、獲得経験値2倍、期間限定ポケモンの登場、ほしのすな2倍、神イベントのハロウィンイベントのようなアメ2倍など、イベント効果は再度実装されるのか予想されていた。

クリスマスイベントのサンタピカチュウのように、バレンタインイベント期間限定ポケモンが出現してほしいです!また、感謝祭イベントではメタモンが突然出現したことから、告知なしで新ポケモンの追加も期待されていた。。

また、デイリーボーナスでの課金アイテムドロップや、各種アイテムの入手確率・出現率アップ、2倍効果も予想されていた。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    バレンタインって日本で騒がれているほど海外では騒がれないイメージが・・・

    +36

    -6

    #2 匿名 [通報] 返信

    妄想が激しすぎ!

    +14

    -1

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    ハートのピカチュウ…💔

    +4

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信

    ちょっとお得な情報?

    以前のハロウィンイベントでは相棒ポケモンのアメの距離が1/4だったので
    5kmの相棒だと1,25kmで1個だったのですが、
    イベント終了後に出現ポケモンが元に戻っても【サインアウトしない限り】効果が続いていました。
    自分は数日間ミニリュウのアメを4倍確保できました。
    難点は充電環境必須であることとやや重く感じたことです。

    今回もイベント終了後にできるかもしれないので、自分はラプラスで試してみる予定です。
    イベント終了の設定がハロウィンと同じかどうかということと
    フリーズなどの不具合が起きやすくなっていることがあるため
    【ある程度の期待】といったところですが…。

    +1

    -1

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    また運営がやらかした😁今度は全国。ラッキー&ポリゴン

    +2

    -2

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ