バレンタインイベントについての情報を掲載しています!海外サイト情報をもとに開催期間や出現ポケモンなど予想!

※こちらの攻略記事は海外リークサイトの情報をもとに掲載しています。情報が追加され次第更新します。

イベント開催はいつ?

開催期間はハロウィンなどと同じ1週間?

イベント開催期間
(予想)
2017年2月8日(水)~
2017年2月15日(水)

バレンタインイベントは、ハロウィンイベント同様1週間前からスタートすると予想されています。割と知名度の高いイベントなので開催される可能性は高いです。有名な行事として、感謝祭もハロウィンイベント同様、1週間前に開催されました。

バレンタインイベント内容について

バレンタインの基本情報

日本では女性から男性にチョコレートを渡したり、義理チョコを渡すことがあります。
アメリカは逆で、男性が女性にプレゼントを渡します。

イベント内容はフェアリータイプ出現アップなどが予想されている!

海外攻略サイトや、他攻略サイトで予想されているのはフェアリータイプの出現率アップ!
年末年始イベントでトゲピーをゲットできなかった人にとっては神イベントになる?

イベント中のメリットと効果

フェアリータイプが出現率アップ?

厳選用おすすめ技構成(技ガチャ当たり)はアイコンタップで表示可能!
フェアリータイプのポケモンが出現率増加?新しく追加されたベイビィポケモンも出現率(孵化確率)アップか?地域限定のバリヤードも海外では出現率上昇する?
上記ポケモンアイコンをタップでおすすめ技構成や巣情報を見れます。

トゲピーの出現率アップ?

フェアリータイプのポケモンとしてトゲピーがタマゴ孵化確率アップ?
孵化確率アップにより、進化でトゲチックも入手しやすくなる!おすすめ技の厳選が難しいトゲチックを入手しよう!

ニドラン夫婦も出現率アップ?

バレンタインは愛の誓いの日です。ポケGO唯一オス・メス表記のあるポケモンがニドラン。
イベント期間中は、ニドラン♂♀の進化系統も出現率アップするのでは?ニドキングはCPも高いのでおすすめ!

アメが2倍になる?

ハロウィンイベント同様、アメが2倍になるのではないか?という情報がある。
チョコレートではないが「甘い」という点で共通しているからでしょう。次はニドランマラソンとなるか?ゴースマラソンの効果については下記をどうぞ!

繁殖機能(ブリード)が実装される?

もしくは、オスとメス・性別が実装されるかもしれません。
原作では育て屋さんに雌雄のポケモンを預けるとタマゴを入手することが可能でした。繫殖機能について、以前ジョン・ハンケが述べていたので実装されることが想定されています。

イベントでやるべきこと

メダルランクアップやベイビィポケモン収集など!

期間限定イベント中は、出現率アップするかもしれないピクシーなど最終進化系の技ガチャ、個体値厳選、おすすめ技厳選などをしよう!その他やるべきことは下記から!

その他イベントの疑問や期待される効果

獲得経験値アップ・限定ポケモンなど

ハロウィン・年末年始の出現率アップ、経験値2倍、ほしのすな2倍、アメ2倍などイベント効果は再度実装されるのか?
クリスマスイベントのサンタピカチュウのように、バレンタインイベント期間限定ポケモンが出現してほしいです!
各種アイテムの入手確率・出現率アップも期待したい。

イベント開催情報まとめはこちら

開催中イベント・開催予定イベント情報を紹介!

下記リンクでは、開催中のイベント内容まとめ情報、イベント開催予定一覧、イベント考察・効果など掲載!ジョウト地方(金銀)関連の行事も予想。
主に海外サイトの情報をもとに考察しています。
詳しくは下記イベント一覧をタップ!

イベントの予定を公開中!

アメリカの行事表を基準にポケGOのイベント予定表を公開しています。
開催が予想されているイベントから、開催するか不明のイベントまで!知っておきたい情報が盛り沢山!
イースターイベントやホリデーイベントの情報を掲載!
恵方巻きや鬼に関する効果など、日本限定の節分イベントについては不明!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    バレンタインって日本で騒がれているほど海外では騒がれないイメージが・・・

    +7

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ