kinen-event-banner

デイリーボーナス実装記念として開催中の期間限定イベントについての攻略記事です。

デイリーボーナス開始記念イベントについて

開催期間について

開催期間 2016年11月8日(火)~2016年11月12日午前5時(日本時間)

本イベントは終了しました
ハロウィンイベントより短いわずか5日間のイベントです。
デイリーボーナス実装記念としてたくさんのポケモンが出現し、ポケストップからたくさんのアイテムが排出されます。
ソース元

イベント関連記事

ポケモン・ポケストのアイテムが増えた=イベントです!

デイリーボーナス開始記念イベントでは、ポケモンやポケストップから手に入るなどの追加効果がありました。

1日目の反応まとめ!

ミニイベントの反応をまとめました!
なかには、モンスターボールがなくなりそうで困ったという方も!(笑)
みんなの反応は下記からどうぞ!

イベントにより田舎民が救済されていた!

このイベントでは、ポケソースがそもそも増えていたようです。
したがって、いままでポケモンが全くわかなかった地域でも、恩恵を受けています。
下記リンクで田舎の様子をご覧いただけます。

イベントでレアポケモンが出現しやすかった?

イベントでポケソースが大量に増えたことにより、出現するポケモンの母数が増えました。
したがって、相対的に、レアキャラに遭遇するチャンスも増えたと考えられます。
下記リンクコメント欄では、みんなのレアポケモン発見報告が見られます!

イベント中のザコポケモンはどうした?

イベント中は、大量のポケモンが出現しました。
中には「もういらないよ・・・」というようなポケモンも大量に出現します。
下記リンクでは、イベント中のザコポケモンの処理の仕方について解説!

イベントが平日に開催されて楽しめない?

今回のデイリーボーナス開始記念イベントは、11/8(火)~11/12(土)午前5時までとなっています。
この開催期間が平日で行われるため、平日に仕事などがある人は楽しめないというジレンマを抱えているようです!

イベント期間中アイテムが一杯になる…ボックス拡張すべき?

このイベントでは、ポケストップから回収出来るアイテムが普段よりも多くなります。
そのため、アイテムボックスを拡張していない人はすぐアイテムが一杯になってしまいます…
アイテムボックスの拡張はこのイベント期間が得策?

イベントのメリット・効果

ポケモンの出現頻度アップ!ポケストップから出るアイテムが増加!

期間中に限り、出現するポケモンの出現率やポケストップのアイテム排出数が増加します。
ポケストップに至っては、12個のアイテムが入手できることも有ります!

7日目には大量のアイテムが貰えた!

デイリーボーナスの7日目になると、1回目にポケストップから貰えるアイテムが通常3~5個貰えるところ30個以上で通常時の6~10倍のアイテムが貰える様になります。
7日目に貰えるデイリーボーナスについての詳細は下記ページから確認できます。

イベント期間中にやっておくべきこと

デイリーボーナスを利用しよう!

デイリーボーナスを利用することで、毎日経験値を稼いだり、ほしのすなやその他どうぐが貰えます。
イベント期間中は、ポケモンの出現頻度が増加していますし、ポケストップから入手できるアイテムも増えています。
デイリーボーナスのメリットとイベントのメリットを合わせれば一石二鳥です!

たまごを入手しよう!

イベント期間中はポケストップから入手できるアイテム数が増えます。
したがって、一回に貰えるアイテムの分母が増えます。
これは、相対的に一回ポケストップを回した時、たまごを入手する確率も上昇するということだと考えられます。
この期間内にポケストップをたくさんまわして卵を入手しに行きましょう!
文言を修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。

イベント一覧はこちら

開催予定のイベントなどを紹介

下記リンクでは、開催中のイベント情報や、開催予定のイベントについての情報を掲載しています。
各世界的な行事をもとにイベントが開かれる可能性が高いです!
イベント一覧をチェックして、ポケモン育成・レベル上げのビッグチャンスを逃さないようにしましょう!

コメントする

サブコンテンツ