i-suta-event

イースターイベントの予想記事です。イベントの特典・特徴などの考察をしています。

※こちらの記事は、海外攻略サイト、解析サイトの情報をもとに掲載しています。

イースターイベントについて

開催期間について

開催期間(予想) 2016年4月15日(土)~2016年4月20日(木)

上記期間は、海外解析サイトからの情報が元になっています。
ハロウィンイベントや感謝祭イベントが実装されたことから、アメリカの有名行事はポケモンGO内で実施される可能性が高いといわれています。
ソース元

イベント中のメリット・効果

化石ポケモンが出現率アップ?

海外サイトは、イースターの「復活祭」という意味から連想し、カブト、カブトプス、オムナイト、オムスター、プテラといった化石ポケモンの出現率が上昇すると述べています。

タマタマの出現率がアップ?

また、タマゴの連想から、タマタマの出現率もアップするといわれています。タマタマは強力なポケモンであるナッシーに進化するので、ぜひゲットしたいところです。

たまごの入手確率が上昇!?

期間中はたまごのドロップ率(入手確率)が上昇する可能性が高いといわれています。現在の10kmたまご入手確率は下記からどうぞ!

たまご孵化距離が2分の1に!?

イベント期間限定でたまご孵化距離が2分の1になるかもしれません。
ハロウィンイベントで相棒ポケモンの距離数が4分の1になったので、あり得る話です。
アメやほしのすなをたまごから入手する回数もおおくなるので、ポケモン育成にも最適な期間になりそう!

「ふかそうち」が確率でドロップ!?

以前海外の解析サイトで話題になっていたデイリークエストに関する情報の中に、ふかそうちに関する解析コードがあります。クエストの報酬としてふかそうちが貰えるのではないかという情報です。しかし、近い機能であったデイリーボーナスの報酬は大量の道具でした。
イースターでふかそうちのドロップを実施してくれるのでは?

トゲピーが出現!?

ポケモン金銀から追加されたポケモン「トゲピー」はたまごの殻をまとっています。
アニメではジムリーダーのカスミが常に抱えていました。
下記リンクでは、ジョウト地方のポケモンについての情報を掲載しています。

ジョウト地方(金銀)のベイビーポケモンも出現?

未実装ですが、ジョウト地方(金銀):第二世代に登場するベイビーポケモン(たまごポケモン)も期間限定で登場するのではないでしょうか?
イースターエッグにちなんで、期間中カラフルなタマゴから生まれてくるかも!

イースターとは

キリスト教で、イエスの復活を祝う祭りです

イースターとは、キリスト教にゆかりのあるイベントです。イエス・キリストの復活を祝います。
毎年、開催期間が変化します。その期間は、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決められています。
3月21日から、4月24日の間で変動します。

模様を描いたタマゴを使ってお祝い

この日は、ごちそうをたべたり、たまごをつかって遊びます。
たまごで遊ぶ際に使用するきれいに色づけされたタマゴを「イースターエッグ」と呼びます。

その他のイベントはこちら

開催中のイベント・開催予定のイベントを掲載!

下記リンクでは、開催中のイベント、開催予定のイベントを紹介しています。
ミュウツー捕獲イベントや、ハロウィンイベントの情報などを掲載しています。
詳しくは下記リンクから!

コメントを投稿する


サブコンテンツ