i-suta-event

イースターイベントの攻略記事です。イベント内容や、開催期間・特徴などの紹介をしています。

イースターイベント開催期間

イベント開催期間について

イベントは終了しました!

開催期間(終了) 2017/4/14(金)5時~
2017/4/21(金)9時半ごろ

イベント期間は4/14~4/21の1週間
期間中は2kmたまご孵化の種類が増加、経験値2倍、タマゴ孵化時のアメ増量など様々な効果がありました。その他、お得なイベント内容もありました!

ポケモンのタマゴを探せ!イベント内容(終了)

2kmタマゴ孵化ポケモンの種類が増える!

イベント期間中、通常の2kmたまご孵化よりも孵化する種類が増えていました!
ラプラスやミルタンクといったレアポケモンも2kmタマゴから孵化していて、たくさんのレアポケをゲットすrうチャンスでした!

要注意!ある条件を満たしたタマゴだけが対象

2kmタマゴから孵化する種類が増えるのはイベント期間中に拾ったタマゴのみ!イベント前に拾ったタマゴではイベント対象ポケモンは孵化しません。

経験値が2倍になる!

イースターでは取得できる経験値が2倍になっていました。イベント期間中はトレーナーレベルを上げるチャンス!ポッポマラソンなどの効率的なレベルアップ方法は以下を確認してください。

タマゴ孵化時のアメ取得も増加!

ポケモンのタマゴを探せ!イベント期間中はタマゴ孵化したときに入手できるアメの数も増えています。ですが、アメの数は2倍ではないので注意!もらえるアメの数は下記表をご覧ください。

たまご距離 アメの数(通常時) アメの数(イベント時)
2kmたまご 5~11個 約6~16個
5kmたまご 5~23個 約6~28個
10kmたまご 16~32個 約17~37個

しあわせタマゴ半額!

イベント期間中、しあわせタマゴの価格が半額になります!
現在は、通常価格に戻っています。

販売個数 通常価格 イベント価格
しあわせタマゴ×1 80 40
しあわせタマゴ×8 500 250
しあわせタマゴ×25 1250 625

イベント中の孵化確率

各タマゴ排出率

海外ユーザーがイベント中にたまごを1140個孵化した結果、各たまご排出率が以下のようになった。

入手タマゴ 個数 確率
2km 1005 87.85%
5km 81 7.08%
10km 58 5.07%
合計 1144 100%

タマゴのレア度別 出現率

もともとタマゴには4層のウルトラレア・レア・アンコモン・コモンのレア度が設定されている。その比率が1:2:4:8となっている。

レア度の層 確率 比率
ウルトラレア 0.7% 1
レア 1.3% 2
アンコモン 2.7% 4
コモン 5.5% 8

イースターイベント期間中のたまご孵化確率に関しては下記リンクをご覧ください。

孵化確率アップ中の2kmたまごポケモン一覧

期間中は2kmタマゴの種類が増える!

下記モンスターはイベント期間中のみ2kmタマゴから孵化確率がアップ!ただし、下記以外のモンスターも今まで通りの距離から孵化します。
例)イベント後に入手した2kmタマゴからワンリキーが孵化することもある。

下の数値はトレーナーレベル20以上の時に孵化した場合の個体値マックスCPを表示

海外情報から抜粋しているためこちらでも調査しています。

ヨーギラスは対象外の可能性あり!

海外サイトなどで、2kmからヨーギラスが孵化すると言われていたが、10kmタマゴから孵化するという報告が多数あります。
実際に2kmから孵化したという声もありますが、信憑性に欠ける部分が大きくあり、ヨーギラスは対象外の可能性があります。

通常の2kmタマゴ孵化ポケモン

下の数値はトレーナーレベル20以上の時に孵化した場合の個体値マックスCPを表示

イベントでやるべきこと

レベル上げとタマゴ孵化!

期間中は経験値2倍と2kmタマゴの種類増加などの効果があるため、経験値を稼いでトレーナーレベルを上げるのが最重要です。
また、レベル40になっている人は、タマゴ孵化をメインにイベントを楽しむのが良いでしょう!

イースターとは

キリスト教で、イエスの復活を祝う祭りです

イースターとは、キリスト教にゆかりのあるイベントです。イエス・キリストの復活を祝います。

毎年、開催期間が変化します。その期間は、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決められています。3月21日から、4月24日の間で変動します。

模様を描いたタマゴを使ってお祝い

この日は、ごちそうをたべたり、たまごをつかって遊びます。たまごで遊ぶ際に使用するきれいに色づけされたタマゴを「イースターエッグ」と呼びます。そこからポケGOでもタマゴ孵化に関するイベントが開かれると想定されます。

イベント開催前の予想情報

海外サイトなどが予想!

新しい色違い実装 海外サイトがタマタマの色違いが実装されると予想
タマゴ孵化距離が短縮 タマゴ関連イベントになると言われていて孵化距離が短くなると予想されていた
タマゴ入手確率アップ タマゴのドロップ率アップすると言われていた
化石ポケモン出現率アップ カブトカブトプスオムナイトオムスタープテラの出現率アップ
ベイビィの孵化確率アップ バルキーが追加されたベイビィポケモンの孵化確率がアップする
茶色のポケモン出現率アップ 海外サイトがチョコレート色のポケモンが出現率アップすると言われていた
うさぎ型ポケモンの出現率アップ イースターラビットに関連し耳の長いポケモン出現率アップの噂があった
孵化装置がポケストから排出 たまご関係で孵化装置がもらえると噂

コメント募集中!

どんなイベントとなるでしょうか!

上記以外にも考えられるイベント効果はたくさんあります。経験値2倍・ほしのすな2倍がもう一度実施されるとか、特殊な限定ポケモンがイベント報酬となるとか、ジムバトルでミュウツー(伝説ポケモン)とジムバトルできるゲーム内イベントとなるとか!夢が膨らみます!

こんなイベントになるのでは?とのご意見ありましたら、ぜひ下記コメント欄にご記入ください!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    2kmの種類が増えるって何が孵化するんだ?

    +3

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    商売がうまいわ。
    しあわせ卵は半額だけど、孵化装置はそのままって。

    +7

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    メリープは2kmから出ないのか(´・ω・`)

    +2

    -1

    #4 鶯谷アヤ [通報] 返信

    イベント残り1日。今回は課金までしてふか装着購入。常に9個を孵化させた。昨日まで85個ふか。2kmが79個、5kmが4個、10kmが2個。2kmでミルタンクが3匹、キリリンギが1匹出た。あとラプラスが1匹出た。10kmはメリープとカビゴン。5kmはワニノコ3匹とオドシシ。
    まだ10kmは2個ふか中。

    +0

    -1

    #5 鶯谷アヤ [通報] 返信

    情報提供
    2km_ イーブイ2、イワーク1、ウソッキー1、ウパー3、エレキッド2、ガーディ1、ケーシィ2、ゴース2、コダック1、コマゾウ5、サイホーン5、シェルダー1、ストライク1、ゼニガメ1、ドガース1、トゲピー5、トサキント1、ニドラン♀1、ニューラ1、ノコッチ2、ピィ1、ピチュー1、ヒトアラシ1、ヒトカゲ4、フシギダネ1、ブビィ4、ププリン2、ベトベター5、ベロリンガー1、ミルタンク3、ムウマ2、ムチュール3、モンジュラ2、ヤドン1、ラプラス1、ワンリキー5でした。
    ラプラスが美味しかったかも!

    ちなみにまだヨーギラス(10km)が出てません。
    メリープは飴もたくさんあり、一気に進化!

    +1

    0

    #6 鶯谷アヤ [通報] 返信

    2kmはキリリンギ1追加です。
    トゲピーも一気に進化できました。

    しあわせ卵は買いだめしておきます。
    いつか孵化装着がバーゲンされるのを待ちたいです。

    +0

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    イベントもう終了後のはずなんだけど、さっきポケモン捕まえたら経験値2倍でした。
    延長してる?

    +0

    0

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
#3へ返信する


サブコンテンツ