エイプリルフールイベントについての情報を掲載しています!開催されるのかどうか、位置情報ゲーム、ポケGOの誕生秘話とエイプリルフールの関係性などを紹介!

エイプリルフールイベントは開催されませんでした。
※こちらの攻略記事は海外リークサイトの情報をもとに掲載しています。

イベント内容を予想!

イベントの開催はナシ!

※エイプリルフールイベントは開催されませんでした。
下記からのイベント内容はあくまで予想です。

ウソッキー・メタモン「ウソ」に関するキャラが出現する?

ウソッキーやメタモンは、エイプリルフールの代名詞である「ウソ」に関係したポケモンのため、大量発生するかもしれません?
こんなエイプリルフールイベントは嫌だという声を下記リンクにてまとめていますのでご覧ください。

ドーブルが実装?

ドーブルはポケGOで未実装で入手方法がないのですが、エイプリルフールに実装されるのでは?という噂があります。

例えば、バンギラスが出現してゲットしたと思ったら実は『ドーブルがスケッチしたバンギラスだった。』のようになるのでは?とあるユーザーが予想されています!詳しい予想内容は下記リンクでチェック!

アンノーン文字を使った要素がある?

アンノーンはアルファベットのA~Zの文字に扮して266種類存在します。
そのアンノーン文字を使って、ある文字を完成させる!という要素がイベント内容に含まれるかもしれません。
そのためアンノーンがイベントで出現率アップするのでは?と下記リンクでも言われています。

ポケモンチャレンジに関連したものと予想!

ポケモンチャレンジに関連したイベント内容になるのではないかと予想されています。
例えば、
・マップ画面が一時的にGoogleマップに変更される
・アプリ内でGoogle検索が出来る

などが開催されるのではないでしょうか?

その他特定ポケモンの出現率アップやキャンペーン、アイテム支給も開催されることが予想されています。

イベント開催される場合いつから?

開催期間は4/1から1週間か?

イベント開催期間
(予想)
2017/4/1(土)
~ 2017/4/8(土)

イベント開催があるとしたら、エイプリルフールに基づき4月1日ではないかと予想されています。通常のイベント期間なら1週間程度の開催となるでしょう。

4/1になっても公式からの情報は無し!

エイプリルフールに関連したイベント情報はまだ明らかになっていません!ですが、過去に開催されたイベントから、どのようなイベントになるのか、下記リンクのポケモンGOのイベント情報を見てみましょう!

ポケGO運営はエイプリルフールにイベント開催する可能性が高かった!

調べてみたところナイアンティックがポケモンGO開発前にリリースしたアプリ「イングレス」ではエイプリルフール(4月1日)にイベントを開催していました!そのため、イングレス同様にエイプリルフールイベントが開催される可能性が高いと言えます。

しかしながら、ポケGOではイベントの開催はありませんでした。
イングレスで開催されたエイプリルフールイベントの内容は下記リンクを確認してください。

実はエイプリルフールには関連性があった!

ポケGO誕生の秘密がある!

ポケモンGOは米ナイアンティックと株式会社ポケットモンスターがタッグを組み、フィールドテストを経て現在は日本含め、世界中にユーザーがいます。

何故、エイプリルフールにイベントを行う可能性が高いと言われていたのか…それはポケモンGOの産まれるきっかけがエイプリルフールにあったからです。

誕生のきっかけはエイプリルフールのジョーク!

PokémonGOが産まれたきっかけは2014年にGoogle本社が発表した『ポケモンチャレンジ』という嘘動画でした。これは毎年グーグルが行っているアイデア企画です。

ちなみにPokémonGO Plusの形の由来もチャレンジのロゴから来ています。ネタとして作成されたウソ企画の動画・映像はコチラ

現ポケGOディレクターの野村達雄が動画を作成

上記動画を作成したのは現在のポケモンGOの開発責任者であるナイアンティック野村達雄さん。

当時、位置情報ゲームで話題になった『Ingress(イングレス)』を運営していたナイアンティック社のCEOジョン・ハンケと河合敬一が、社内・任天堂・株式会社ポケモンに「現実世界で出来ないか?」と問いかけたことがポケGOゲーム開発プロジェクトの始まりです。

ポケモン本社の江上周作さんなどメンバーが増えエイプリルフール企画から始まった嘘の企画がきっかけで誕生したのがポケモンGO!そんなポケモンGOの誕生秘話を下記リンクでチェックしてみましょう!

よって4月1日はポケGOにとって大事な日

上記で解説した事がきっかけで4/1というのはスマートフォン向けアプリ、ポケモンGOにとってある意味誕生日とも言える日で特別と言えるでしょう!

しかし残念ながらイベントの開催はありませんでした。

しかもエイプリルフールは世界的に有名!

エイプリルフールとは世界的に人気のイベントで、4月1日だけウソを付いても良いという風習です。

1日中嘘を付いてもいいというわけではなく、4/1の正午までに限るとも言われています。

イベント関連情報まとめはこちら

開催中・開催予定のイベント情報一覧を公開中!

現在開催されているイベントや今後開催予定となっているイベント情報やイベントの考察などが掲載されています。

今どんなイベントが開催されているのか、今後どんなイベントが開催されるのかどんな内容なのかを確認したい方は下記ページをご覧ください。

イベント予定を公開!

アメリカの行事をもとにしてポケモンGOのイベント予定を公開しています!

ポケモンGOのイベントはアメリカのスケジュールに合わせて開催される可能性が高いため、イースターイベントや今後の予定が気になる方は確認してみてください。

イベントに伴うアップデート情報はこちら

イベントに伴ってアプリのアップデートが行われた場合、最新のアップデートではどんな機能が追加されたのかなどは下記ページを参考にしてください。

コメントする

サブコンテンツ